--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.21.15:37
これな~んだ?
これ、何~だ?


GRP_0001.jpg




上のお皿に並んだ2つの物体・・・なんだと思いますか?

 
何だか、見覚えのある、動物の形してますよね~。


4つ足で、・・・耳があって・・・鼻がちょっとでかくてつぶれてて・・・





そうです!

子豚ちゃん!!     


えっつ?子豚の干物??

ち、ち、ちがいますよ~


形は子豚ちゃんですが、何かといいますと、・・・

 つづきへどうぞ~ 
 

正解は、 チーズ でした!

昨日、友人S、友人Tとつるんで?

フェリオにランチやら、お買い物やらに行ってきました。

そのとき、地下の 「チーズ王国」 で見つけました。




紐で吊り下げられていたので、

「なんじゃ、こりゃ~??」

と、3人でしげしげと眺めていたら、店の人が、

「ついさっき、(本当?)イタリアからやってきた豚  です!」

って、・・・真面目な顔で言われました。



「へぇ~・・・」

と言って、話にくいつくと、いろいろ説明してくれて、

美味しい食べ方も教えてもらいました。


スライスして、軽くオリーブオイルで焼いて、バジルソースをかけて食べると、

美味しいそうです!


「スライスなんて・・・形があるものなので、ちょっと・・・ねぇ・・・

それに、どれくらいもつのかしら・・・」

と、しぶりながら3人で話をしていたら、その店員さん、

「少しずつスライスして冷蔵庫に保存して、 いたぶりながら、 食べていただければ、

大分もちますよ~  」

って、・・・(笑)


ということで、店の人との会話も楽しんだことだし、

プレーンと、スモークを一匹ずつ?購入しました!



夕食時間が終わったころ、友人Tからメールが・・・。



件名が、  「あなたはだぁれ   」

早速、買ってきた  チーズを焼いてみたら~

あーっあーっ  耳が、体が、溶けてく~・・・



結局、塊になってしまったらしいんですが、お味は、よかったようです!




その後、友人Sからもメールが・・・。


 チーズは、解体して食べました 

スライスして  ガーリックトーストとね    



 がいっぱいすすんだようですね~。


それにしても二人ともあっさりと子豚ちゃんをいたぶったわね~



・・・という私も、冷蔵庫には、上半身だけになった2匹の子豚ちゃんが入っていますけど・・・。



~~おまけ~~
チーズの意外と美味しい食べ方

試食に出てたんですが、ちょこっと醤油をたらして、鰹節をかけて食べる
おいしかったですよ!
おためしあれ 




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと20位!!

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/101-9b1cc6ed
