--.--.--.--:--
2007.07.25.08:31
布ぞうり・・・その後
すすんでいません。
材料もまだチェックしてません・・・

今日、仕事が休みで久しぶりに実家に遊びに行く予定です。
父がおそらく、ぞうり編めるので、教わってこようと思っています。

何年か前、仕事で藁から縄の作り方を指導しなくてはいけなくなって、(どうゆう仕事?)父に教えてもらったことがあるんです。
だから、ぞうりも編めるだろう、と・・・。(^_^)v


実家の父と母は、パワフル夫婦で、今は、畑で野菜作りに精を出しています。
元々兼業農家で、お米はいっぱい作っているのですが、仕事を引退した後は、野菜作りも本格的にしてるみたいです。

スーパーにも毎日名前入りで『農家直送、新鮮野菜!』みたいな看板のもと、売られています。

うちの野菜はすぐ売り切れる!!(^^♪・・・と、うれしそうに母は、よく話してくれます。


娘の私が言うのもなんですが、本当に美味しい野菜です。
新鮮で、味がしっかりついていて、みずみずしくって、なにより安心して食べれる!
某○国の食品問題でついついスーパーで買う時、原産国を確認してしまうようになってしまった私にとって、実家の野菜はありがたいです。


母は、かれこれ10年ほど前からリュウマチに悩まされています。
痛い手をさすりながらお米や野菜作りをがんばっている姿を見ると私も頑張らねばと思います。

母については、語ると長くなりそうなので次回に・・・。



管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/10-2ba4f837
