--.--.--.--:--
2012.08.19.09:50
山本二三展
CA3H0041_convert_20120819093401.jpg


山本二三展、  行ってきました♪



すてきでしたよ~~^^v





東京から弟も帰ってきてたので、

実家の両親と娘と弟といっしょに!



長男は、残念ながらお仕事で行けませんでしたが、

休みの日に友達と一緒に行くのかな~・・・



アニメなので、絵が全体的に小さいのですが、

とても繊細で写真みたいな絵が多く、


特に雲や水がきれいでしたね。



7月29日にデモンストレーションで描かれた絵も展示されていて、

富山を象徴する「立山」を描いてくださっていたのですが、

何とも言えない神秘さを感じる絵でした。


短時間で描いたと思えない鮮やかさと繊細さ!!


結構観に来ている人も多く、じっくり観れなかったのがちょっと残念ですが、

さすがジブリ映画の背景だな~と、満足の展覧会でした。^^


CA3H0042_convert_20120819093524.jpg


撮影可の看板?を記念に撮ってきました♪



9月9日(日)まで、高岡市美術館にて。
2012.08.14.19:52
はちゅねミクまん
CA3H0040_convert_20120814194755.jpg


はちゅねミクまん♪  1個 180円


長男がファミマで買ってきました。





かわいいので、母もシャメちゃいました! ^^v






2012.08.12.21:40
お手伝い
今日は、娘と一緒に実家へお手伝いに行ってきました♪^^/

CA3H0032_convert_20120812205646.jpg



お盆用のお花です。^^



まだ途中過程ですが、1日1000束くらい作ります。



私の母や弟、親戚のおばさんたちが余分な葉を落とし花を切りそろえ、輪ゴムで止めます。



それを私と娘がラップで包装です♪




見栄えの良し悪しで売り上げが変わるかと思うと

最初は責任を感じてしまい、いろいろ包み方を変えてみたりしたんですが、・・・^^;


あまりの量の多さに、途中からは

見栄えなんてかまってらんない!って感じになってしまい・・・(スイマセン^^;)


ひたすら数をこなすのみ!!



でもね、包むときに

売れますように~・・・


と、ひとつひとつ願いを込めながら、やってました。



ほんと、一束でも多く売れてほしいな~♪



CA3H0035_convert_20120812210146.jpg

赤、白、黄色の小菊がたっぷり入っていて一束300円




CA3H0034_convert_20120812210021.jpg

燃えるような鮮やかな赤色のケイトソウ 7本も入っていて一束300円!!




CA3H0036_convert_20120812210941.jpg

形がろうそくみたいで変わっているキャンドル もこもこしていてかわいいです♪ これも一束300円!


 

CA3H0033_convert_20120812205826.jpg

名前忘れましたが、^^;お墓に供えるのに組花としていいアクセントになりますよ♪
これもたっぷり入っていて一束300円!!




CA3H0038_convert_20120812210412.jpg

夏の王様!? ヒマワリも5本も入っているのに一束300円よ~!!
今ちょうどつぼみが膨らんでいるので長持ちします!!




CA3H0039_convert_20120812210526.jpg

そして、こんなに立派なユリが5本で一束500円です!! 
一本に2~3こ花がついているのでゴージャスですよ♪




高岡のイオンの近く、「テクノドーム」

で、お盆の間格安のお値段(一束300円~500円)で売られてます!!


実家の花だけでなく、近辺の花を作っているたくさんの農家の方々がもちよっているので、

種類もここで紹介したものよりもっといろいろあると思います。


お近くの方、ぜひぜひ買いに来てくださいませ。m(__)m



私は、明日も実家にお手伝いに行きます!!


では、明日に備えて、休むとしよう~! (*^_^*)




2012.08.12.10:00
久しぶりのスタバ
PAP_0030_convert_20120811173109.jpg


久しぶりにスタバに行ってきました。


しかも、私には珍しく、・・・ひとりスタバ!




やっぱり、一人での過ごし方がわからず、

ひたすら飲み続け、・・・


そして、飲み終わったら、さっさと、退散~・・・・・小心者です ^^;
2012.08.11.17:42
最近のマーブル♪
PAP_0027_convert_20120811172905.jpg



早朝の散歩が日課になっている今日この頃・・・




だがしかし、この日は、夕方の散歩になってしまいました。^^;


理由は、・・・・・


私が、早朝の散歩がきつくなってきたから・・・(やはりそうきたか!)




いやいや、最近は、夕方もずいぶん涼しくなってきたので、

散歩しやすくなってきたのよ~・・・そういうことにしておこう・・・



PAP_0028_convert_20120811173022.jpg



相変わらず、マーブルは、あちこちのにおいを嗅ぎまくってます~^^;


あっちでも、・・・


PAP_0026_convert_20120811172633.jpg


こっちでも、・・・



そして、・・・


猛ダッシュ!!!

PAP_0029_convert_20120811172741.jpg


ついていけまへん~  ^^;

