--.--.--.--:--
2012.07.31.13:19
早起き♪
最近、暑い日が続きますが、


早朝は、涼しいですよ~♪




空気が澄んでいるっていうか、ひんやりとした爽やかな空気です。




太陽もまだ低いので、日光も弱く、ほんと、気持ちいいです♪





夏休みになってからマーブルに起こされてなんですが、


5時30分ごろから6時過ぎの小一時間!


散歩をしています。^^





毎朝、決まってなぜか5時22分に私の顔をなめて起こしに来るマーブル!


時計がわかるのかな~って思うくらい、正確です。





マーブルのおかげで、


気持ちのいい一日の始まりを迎えることができます。




・・・・・・・


・・・・・・・


何日続くかな~~(笑)








2012.07.27.10:59
今日のお昼ごはん♪
PAP_0025_convert_20120727105421.jpg


今日の私のお昼ごはんです♪^^

今日、高3の長女の三者面談があって、その帰りにコンビニで買ってきました。


長女のおすすめです♪



ちなみに、長女のお昼も同じパンです!^^

2012.07.26.13:52
やる気!
昨日、時間があったので、昔のビデオを引っ張り出して観てました。


14年前の私の祖父の米寿のお祝いのときのビデオでした。




当たり前ですが、みんな、若いです!(笑)


長男(当時6歳)なんて、カメラの前をちょこまかちょこまか・・・・忙しいくらいに動き回ってます。^^;


長女(当時3歳)は、全力で、カメラ目線とニッコリ笑顔で自分アピールしてます♪



パパも元気な姿で、カラオケを長男と仲良く一緒に歌ってます。(北酒場♪・・・し、しぶい ^^;)


久しぶりにパパの声を聴きました。・・・

あ~・・・、こんな声だったなぁ~・・・




祖父は、子供3人、孫8人、当時ひ孫が5人(今は10人!)

小さなひ孫ちゃんたちから折り紙で作ったレイをかけてもらって、満面の笑みでした。

隣に座っている祖母も目を細めて笑ってます。


ビンゴゲームやカラオケ、豆つまみなど、いろいろな余興にみんな笑顔♪


そこに集まった大勢の縁あって親戚になった人々。

幸せがいっぱい、集まってました。



今は祖父も祖母もパパも他界してしまって、・・・

このときは、そんなこと、思いもしてなかったなぁ~・・・




2時間の時間旅行でした。

休みに入って、だらだらしていた私。

この旅行のおかげで、今できることをやらないとあかんな~という気持ちになりました。



あんなに小さかった子どもたちが

今では、こ~んなに大きくなって、・・・

大きな病気もせず、心身ともに健康で、・・・幸せなんだな~っと。




ソファーで横になって、昼寝ばっかりしててはいけない!!(笑)

あっという間に時間は過ぎて行っちゃうよ~~~




たまには、昔のビデオを見るのもいいもんですね♪ ^^

2012.07.24.11:26
久しぶりの更新 (*^_^*)
夏ですね・・・

うん、すっかり夏!!



ご無沙汰しています。m(__)m



相変わらず、元気にしています♪

私は、今日から、一足先に夏休みです。

こちらの地区の小中学校は、今日が一学期の終業式なのですよ。




ちょっと時間ができたので、

老化防止の意味も含めて(笑)

またちょこちょこ書き留めていきたいなと思いまして、(*^_^*)



まずは、近況報告から、・・・


私は、相変わらず、非常勤講師として、2校かけもちで、勤務してます。

小学生は、いい!
 
すごくパワフルで、毎日元気を分けてもらってます♪


2学期に一段とワイルドになった彼らに会えるのがとっても楽しみ♪




長男は、4月に短大を卒業して、地元で就職!

毎日、遅くまで頑張って働いております。

毎月、家に食費として、まだ少ないお給料の一部を入れてくれてます。

ありがたや、ありがたや~・・・と、もらってはいますが、

母としたら、子どもの頑張って稼いできているお金なので、なかなか使えませんよね。



長女は、ただ今、高校三年生!!

いつまでも小さい小さいと思っていたんですけど、(身長はでかいんですが)

もう、18歳♪・・・・・自分が歳とるはずだわ(笑)


今年は、彼女にとっても試練の年になりそう~~~

夏休み\(^o^)/・・・は、ないですね。

夏休み(+_+)・・・なんだろうね。


まだわからないけど、来年から今度は長女が家を旅立つんだなと思うと、

今家で、母ができることをいっぱいしてやりたいなと、思ってしまう・・・。




マーブルは、9歳になりました。

去年の今頃は、大病の後のダイエットに勤しんでいたのですけど、(笑)

今年は、いつもの年のように過ごしています。

今年の4月にまたそれらしき兆候が出てきてしまい、心配したのですが、

今回は早めの投薬で、3週間ほどで、おさまりました。

時々、兆候がでそうなので、その都度、予備にもらっている薬を飲ませて、様子を見ています。

まだ手放しで元気になりました!って、言えませんが、

涼しい日には、散歩に出かけたりしていますよ。 ^^♪

相変わらず、よく食べ、よく寝るの毎日を送っています。




マーブル2012

視線の先にあるパン屋さんをじっと見つめるマーブル・・・。
