--.--.--.--:--
2011.10.18.10:00
久しぶりのマーブル♪
ma-buru


ずいぶんすっきりしたと思いませんか?

なんと、体重が今、3.0Kg



目標達成です!!^^v


昨日、検診に病院へ行ってきたのですが、
先生にも「よし!」って、言ってもらえました。


3.5Kgあった体重が、3か月で3.0Kg♪


がんばったね、マーブル♪


最近は、体が軽くなったせいか、
お散歩にも勢いが出て、絶好調で~す♪

健康第一!!ですね。^^
2011.10.17.21:16
10周年オリジナルのフルートグラス♪
gurasu1

10周年の記念に買ってしまいました! ^^

ミッキーとミニーがデザインされていて、かわいいです♪


gurasu2


gurasu3


ネームもいれてもらえます!

シーの「ニコロズ・ワークショップ」で、ルームキーを提示して、お願いしました。
この時は、2時間後ほどに引き渡しでした。


今は家の食器棚に飾ってあります。

・・・
なにか特別な日じゃないと、使えないわ~~^^;



2011.10.16.10:00
シーサイドスナックのうきわまん♪
ukiwamann1

いつものエビ入り中華まん、うきわまんが、スペシャルメニューになってました♪^^



ukiwamann2

“10”の形になってます。
“1”の部分にもしっかりエビが入ってましたよ。^^

ちょっとお得な感じ~♪^^

2011.10.15.10:00
ケープコッドで、スペシャルメニュー♪
ke-pukoddo

ここ最近めっきりご無沙汰していたケープコッド。


今さらですが、すっかりダッフィー一色になってたんですね。(笑)

グリーティングの列がすごかったです!


そんな中、ケープコッド・クックオフ前で
モチモチの皮の中にたっぷりのチョコレートクリームが入ったハッピーダッフィー(右)
を並んで買って、

ケープコッド・クックオフで
アップルムース(左)、紫イモのチーズタルト(中)
といっしょにいただきました。


アップルムースが食べやすくて私好みでしたが、タルトの方はちょっとモサモサして、
食べにくかったかな。^^;

2011.10.14.10:00
キッチンビート♪
kittiinnbi-to1

驚きと感動のBe Magical!を観終わった余韻を引きずりながら、
カメちゃんの話を聞きに行こう!(タートルトーク)と思って、
SSコロンビア号に向かって歩いていると、・・・

ヽ(^o^)丿

キッチンビートのお兄さんたちが、ちょうど呼び込みを始めたところに遭遇!!!

なんて、ラッキーな♪\(^o^)/

いつも途中からしか観たことが無かったので、ぜひ♪ということで、
行ったら、なんと最前のど真ん中の位置をゲット!


お兄さんたちの軽快でコミカルな呼び込みトークを聞きながら、
早く始まらないかな~と、わくわくドキドキ♪



さあ、いよいよ始まるぞ!と思っていたら、突然ドナルドが乱入!?してきました。

kittinnbi-to2

ええ~~っつ!!
目の前に、手を伸ばせばバッチリ触れる位置にあのドナルドがいるではないか!!

kittinnbi-to3

こんな位置に私がいてもいいの~?って、信じられないほど贅沢な位置でした。^^;

ドナルドのおしり、かわいかったぁ~♪^^
久しぶりにリストランテ・ディ・カナレットで、ランチをいただいてきました。

「スペシャルランチコース 2500円」です♪


まずは、前菜です。
risutorannte1
エビやホタテなどのシーフードがデザートのようにカラフルで、
パンプキンのソースが、まろやかでおいしかったです。^^



メインは、パスタとピザから選べます。
いつものように、両方頼んで、仲良く分けました♪

ピザは、カリカリでおいしかったです。
piza 2011
真ん中の黄色いミッキーは、チーズです。
サーモンがとってもおいしくって、バクバクいっちゃいましたが、
手にサーモン臭が残ってしまい、その日一日臭かったです・・・(T_T)


パスタもまたサーモンいりなんですが、(他の種類のパスタももちろん選べます^^;)
このパスタ、魔法がかかっているんです!? ←お店の人が言いました。^^
risutorannte2
運ばれてきたときには、普通の白いクリームパスタなんですが、混ぜ混ぜすると・・・・・




risutorannte3
あ~~ら不思議!!緑色になってしまいました♪♪(笑)


下にバジルソースが隠れていて、
混ぜると色も鮮やかなんですが、バジルの香りがとてもよかったですよ。^^v




最後は、デザートです。これにコーヒーか紅茶がつきました。
risutorannte4



13:20のPSで、ちょっと遅めのランチだったのですが、
大変おいしくいただきました。(^^)/

10kaikinenn
 
お部屋に案内されると、まず目に入ったのがこれ!

ヽ(^o^)丿

10回記念でいただけるという記念品ではないか!!


自然とテンション  ・・・しかし、次の瞬間、

無事割らさないで、家まで持ち帰れるのか!という言葉が頭に浮かび、不安~・・・


テーブルから落としてもいけないと思い、即、ふたをしてしまいました。


・・・ということで、家に帰ってから再び箱を開けるまで、
お皿が2枚も入っているなんて気づかずにいた愚かな私でした。(笑)

1枚だけだと思っていた私は、喜びも2倍~♪




10周年ということで、お部屋の冷蔵庫に入っていたお水のラベルもかわいくなってましたよ。

10syuunennmizu1


10syuunennmizu2


2011.10.11.10:00
テラスルームピアッツアビュー再び
一番端っこのテラスルーム・・・しつこい!?^^;


お部屋の中は、他のテラスルームと同じなので、割愛!

テラスの様子はこんな感じです。


terasu2


terasu1


この小さな窓から、花火が見えます。
hanabi1

hanabi2

hanabi3

hanabi4
ハートの花火♪




ライトアップされたシンデレラ城も見えます^^♪
sinndererajyou



おまけですが、・・・

左側にはライトアップされたSSコロンビア号
SSkoronnbiagou


ロマンチックな景色を一人、ゆっくりとした時間の中でながめてました・・・( ^^) _旦~~

そのころ娘は・・・爆睡


・・・・あ~~~もったいない!(笑)
terasu3

5153・・・一番端のお部屋です。
テラスからの眺めはこんな感じですよ~♪^^

プロメテウス火山が画像よりもっと大きく近くに見えます!
テラスに出て最初に目に入るのがこの火山!・・・デカッ!って、思いました。


左に目を向けると・・・こんな感じ。
terasu4



さらに左に行くと、・・・
terasu5

SSコロンビア号やタワーオブテラーもしっかり見えますよ~♪



今度は右に目を向けてみると・・・こんな感じ。
terasu6

異国情緒たっぷりな街並みが見降ろせます。^^




さらに右に行くと・・・
terasu7

ちょっとはっきりしてませんが、^^;
遠くには、ランドが見えます。シンデレラ城やスペースマウンテンなどバッチリ♪


今回の宿泊で直前で奇跡的にとれた「テラスルームピアッツアビュー」

前回(2年前の春)、一番端っこのお部屋だったので、
今回は、一つ手前のお部屋だったらいいな~なんて、淡い期待を抱いていたのですが、
案内されたお部屋は、・・・

5153


・・・そう、一番端っこの前回と全く同じお部屋です。(T_T)


・・・贅沢は言うまい・・・テラスルームを拾えただけでも

私にとっては、奇跡 なんですから!!



ということで、前回の記事に引き続き、ファンタズミック!なんですが、
2回目は、お部屋から観ることにしました。


terasufannta1

教会の屋根がしっかり中央に陣取ってますが、(笑)
ミッキーと、ドラゴンの戦いシーンは場所を移動すれば、何とか観れました!!^^v


terasufannta2

画像はボケていますが、
スクリーンもしっかり見えますので、ご心配なく!!



terasufannta3

建物の間からこうやって観ることもできますが、
すぐに通り過ぎて行っちゃって見えなくなってしまうので、なんか、せつない・・・(T_T)



terasufannta4

普通に、ハーバー全体を見渡そうと思ったら、こんな感じです。

やっぱり、2つの建物がどど~~んと真ん中にあるので、見づらいのは否めませんね。^^;




terasufannta5


2つの建物のちょうど間にミッキーが見えるので、
少しは考慮されてんのかな・・・なんて思いました。^^



1回目は、サローネから全体をしっかり見ることができたので、
2回目の時、テラスから観てもショーのだいたいの様子がわかっていたので、
よかったのかもしれません。


初めてみるのがここ!だったら、ちょっと残念な思いをするかも!?



一番端っこのテラスだったので、ハーバーまで遠く、サローネで観た時よりも
小さいなぁ~と思ってしまいましたが、
やっぱり、外に出れて、自分の観やすいようにあっちに行ったりこっちに行ったり
することもできるので、
ここから観るのもいいかな~なんて思いました。^^v

2011.10.08.10:00
サローネから観たファンタズミック!
fanntazumikku1


初めてのファンタズミック!は、サローネから観ました。

この日は、18:30~と、21:00~の1日2回ある日だったので、
1回目はサローネから、2回目はお部屋からと、ファンタズミッックを観ることができました♪w



運よく、サローネを訪れた時、「窓際のお席はいかがですか?」
と、案内していただけたので、特等席で見ることができました。^^v
何組かのお客さんが他にもいらして、ショーが始まると集まってこられました。


座っているので、柵が邪魔で見えずらかったんですが、
全体がしっかりと見えるし、素晴らしいながめでしたよ。



やっぱり、部屋からだと自分たちだけなので、気兼ねせず観れるって感じなんですが、
ここだと、他のお客さんのこともあるので、
最前列だと動いたら後ろの方が見えなくなっちゃうかな~なんて考えて、
立ちあがることもできず、窓からのぞきこむ感じになってしまったのがちょっと残念かな~^^;


でもね、時間ぎりぎりに来て、座って観られたんだから、
これ以上贅沢言ったら、ばち当たっちゃうね。^^;


携帯で、恐る恐る撮っていたので、(笑)
とっても画像が悪いです。^^;

雰囲気だけでも…と思って、載せておきます。

fanntazumikku2

fanntazumikku3



ショーが終わってからもしばらくの間、音楽がかかっていて、
とってもきれいでした。
fanntazmikku4
アルバム1


お久しぶりの更新となってしまいました。^^;

夏休みが明けてから、なんだかんだ忙しくて、・・・へへへっ!って、感じです。(笑)^^;




さてと、東京ディズニーシー。
Be Magical!も始まり、10周年真っ盛りですね。

大好きなシーが10周年なのに、
今年は行けないな~・・・と寂しく思っていたのですが、

先日、東京に行く用事があって、
ついで、ついでとばかりに、強行に行ってきてしまいました!!


今回は、ついでなので(笑)、
短時間の滞在になってしまいましたが、ハロウィーンとも重なっていて、
十分楽しめました。^^



自分へのお土産で、
このアルバムも買ってきたのですが、
10周年記念ということもあって、なんと3枚組♪


開いてみると、とってもかわいい~~♪♪


アルバム2


アルバム3

ちょっとボケてしまいましたが、
生写真も付いています!!

アルバム4


通勤に車で40~50分くらいかかるんですけど、
ディズニー気分を朝から味わいながら、このCD聴いてますよ~♪


懐かしい曲もいっぱい入っていて、ついあのころの思い出が・・・なんて、
思い出したりもしてるんですが、
ちょっとアレンジが多くて、違和感を覚える曲もあったりして、・・・

なぁ~ん、いいがです!(富山弁)
このCD聴いて、幸せな気分になれれば!!^^v


