--.--.--.--:--
2011.08.17.17:18
カメ
かめ


我が家のもう一匹の住人です。


長男が、中学生の時、お祭りでとってきたミドリガメ。





かれこれ、5~6年うちにいることになるのかな~・・・

でかくなってきました。(笑)



えさもあっという間に食べちゃうし、^^;


毎日脱走しようと、水槽の壁を、ガリガリやってます。



先日、とうとう脱走してしまい、
近くにあったパパの写真やら、供えてあった水ようかんやらを蹴散らしながら、
今度は窓ガラスをガリガリしてました。^^;


最近は、写真のような立ちポーズが多く、
すきあらば脱走してやろうと思っているみたいです。(-_-;)



うちを出て、どうする気なの??

広い世界を見たくなったのかい??

・・・なあ~~~んてね。^^

2011.08.16.20:53
鷺草(サギソウ)
サギソウ


花言葉は、

「夢でもあなたを想う」



実家から貰ったんですが、
咲きました。^^


サギが飛んでいるみたいで、かわいいです♪



2011.08.14.09:38
マーブル、ただ今ダイエット中!
おかげさまで
マーブルくん、ずいぶん元気になってきました♪ ^^v

でもね、
薬の影響などで体重が3kg→3.5kgに激増してしまったの・・・^^;
歩く姿も貫ろくつきすぎで、どすこい状態!?
散歩に行っても息が荒いし、走らないし、・・・
今まで軽々と飛び越えていた側溝も足ひっかけてるし、
飛び越えれなかった自分にびっくりしてるし・・・(笑)



・・・ということで、「ダイエット計画」、お医者さんからいただきました。


ダイエット計画




なかなかヘルシーな感じで、
人間にもよさそう~♪

ときどき鶏のささみも入れたりして、がんばってます♪^^



この食事にしてから3週間くらいたちましたが、
気になる体重は、

3.5kg→3.3kg



体が軽くなったからか、動きがよくなってきました。\(^o^)/

散歩でもよく走るようになったし、
息もそんなに荒くなく、おなかまわりもなんかすっきりした感じ♪


よかったね、マーブル♪





マーブルソファー


相変わらず、カメラを向けるとテンションのマーブルです(笑)


2011.08.10.13:21
ミッキーいも!?
ミッキーいも


先日、実家にジャガイモほりのお手伝いに行ってきました。^^



かわいいでしょ(笑)
