--.--.--.--:--
2011.01.30.22:09
GOPANで丸めてみたよ♪
GOPAN1


毎日毎日、雪雪雪・・・・・

いつになったら、止むのかねぇ~・・・(-_-;)



明日からまた一週間が始まる・・・
通勤時間が、いつもなら片道30分なんだけど、

雪のひどい時は、1時間以上は完全にかかる。(-_-;)
2時間近くかかった日もあったなぁ・・・踏切が開かなかったり、事故ってたり・・・

雪の日は、何があるか分からない!



・・・と、久しぶりの更新なのに、
ずいぶんと愚痴ってしまいました。^^;

帯状疱疹は、おかげさまでずいぶんよくなりました。\(^o^)/
神経痛が残らないように要注意ですが、・・・^^;


さて、さて、
またまたGOPANです!

以前に焼いた時の画像ですが、
米パン生地コースにして、生地だけGOPANで作り、
あとは、自分で丸めて、発酵させて、焼いてみました。

この時は生地にドライフルーツ(リンゴ)とシナモンを混ぜてみました。
切る手間もないので、一口サイズに丸めたので、食べやすかったです♪

GOPANとマーブル

パンが焼きあがると、食いしん坊マーブルも必ずキッチンにやってきて
一口もらえるまで私の傍を離れません(笑)

2011.01.18.18:43
帯状疱疹になってしまった・・・(T_T)
帯状疱疹

最近体調が悪かったのよね~・・・


1月の初めごろ、急に首の筋がおかしくなって、
これって、ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首!?なぁ~んて、言ってたら、

どんどん痛みが増してきて、夜、寝れない状態に!!(>_<)
寝返りなんてうてません。(>_<)
ちょっとでも右半身に体重がかかると「うううぉぉぉ~~~~(>_<)」ってな感じで、
重い痛みが体中に走ります。(泣)

何なのこれ~???

っと思っているうちに、少しずつ痛みが和らいできて、
やっぱり筋違えたのね~なんて思ってたら、右肩にぽつぽつと赤いものが!!

虫さされ?ダニ?・・・え~~~やだぁ~~(>_<)

かゆくなくて、痛いんです。
変だな~変だな~と思っていて、電話で母に相談したら、

「あんた、それ、帯状疱疹やわ!(*^^)v」

って、得意げに?言うではないか!!(>_<)


「早めに病院行ってこられ♪」(^o^)/・・・と母。


っということで、昨日、年休を取って近所の皮膚科に行ってきました。


母、見事正解♪(ピンポーン♪)

帯状疱疹でした。


身体に潜んでいたヘルペスウイルスの一種で、水痘・帯状疱疹ウイルスによって起こるそうです。
水ぼうそうにかかったことがある人ならだれでもかかる可能性はあるんですって!

加齢やストレス、過労などが引き金となってウイルスに対する免疫力が低下すると、
潜んでいたウイルスが再び活動を始め、神経を伝わって皮膚に到達し、
帯状疱疹として発症するんですって。



・・・加齢ねぇ~・・・


まあ、いいけど・・・(T_T)

2011.01.14.23:49
ゴパンでいちごミルクパン♪
ゴパンいちごミルク①


久しぶりにゴパンの登場です♪(*^_^*)

今回は、お米ではなく、小麦で食パンを焼いてみました。



小麦を使う場合は、お米を粉砕する必要がないので、
と~~~っても静かにこね、発酵、焼くの過程をこなしてました。^^;



焼きあがりはこんな感じです。
ゴパンいちごミルク②



いちごミルクパンなので、ほんのりピンク色~☆
ゴパンいちごミルク③


味も、ほんのりいちごミルク味で、美味しかったです~♪




お米でも小麦でもパンが焼けるので、
ますます、焼くのが楽しくなってしまいました。(*^^)v

2011.01.14.00:04
マーブルの昼寝 (-_-)zzz
マーブル昼寝①

冬休み中のことです。

いつも、遊んで~♪状態で、まとわりつくマーブルが、いない!!



耳を澄ますと、どこからかス~ス~と、寝息が・・・(-_-)zzz


とり入れた洗濯物の中にいました・・・(*^_^*)


とっても気持ちよさそうで、もう一枚思わずパチリ☆
マーブル昼寝②



寒い日が続くので、かれこれ2か月ほどお散歩に行ってません(>_<)
チワワは、寒がり屋さんなので、風邪でもひいたら大変です!!

早く温かい春が来るといいね~♪
そしたら思いっきりまた走れるね。

とりあえず、今はうちの中でかけっこ程度で我慢してね!

2011.01.12.08:00
ディズニーシー☆ ~クリスマス~
TDS1

ミラコスタに宿泊したので、ちょっと早めにシーに入れます。^^

まずは、抽選!
前日、見事ハズレていたので、絶対に当たりたい!!!

ここは、運の強い?娘にしてもらう!・・・難なく、当選♪♪
しかも、真ん中寄りのかなり前列です♪


朝一でいいことがあると、その日一日がとってもいい気分で過ごせます♪
娘よ、ありがとう~\(^o^)/





お昼のショーだったので、かなり眩しかったのですが、
とっても楽しめました。(*^_^*)



ミニーちゃん、かわいい~☆
ドレスも素敵~♪
TDS2



チーデーも雪だるまのお兄さんたちと元気にダンスしてて、楽しかったです。
TDS3


皆さんお揃いで、ポーズ♪
TDS4



ミニーちゃんのラインダンス☆
TDS5


やっぱりこの二人は絵になります。
TDS6


ドナルドとデイジーもかわいい~♪
TDS7


妖精たちのツリー☆
きれいでした。
TDS8





今回はじめて、タートルトークに行ったのですが、
めちゃ、おもしろかったです♪
はまってしまった~(*^_^*)

クラッシュのしゃべりが、いい!!
子供向けかと思って、行ってなかったのですが、大人だけで行っても全然楽しめました♪
次行ったら、絶対クラッシュのスリーサイズを聞くんだ!って娘が言ってました(笑)
これは、おすすめです!!


TOTにも久しぶりに行って落ちてきましたが、
やっぱりおもしろい♪
ひゃぁ~~~って、変な叫び声を大きな声であげてきたら、すっきりするんですよね~(笑)


久しぶりと言ったら、ストームライダー!
FPとって行ったんだけど、相変わらず、待たされるんですよね。^^;
久しぶりだったんで、忘れてました。・・・^^;

それから、水が冷たい!
夏はいいけど、冬に冷たいのはちょっと・・・でした。


我が家の定番、インディ!
年とったせいか、揺れがきつく感じてしまいました・・・
そろそろ限界か・・・!?(ショック(>_<) )


アクアトピアで、ぐるぐるまわってきましたが、
これもきつく感じてしまったのよね・・・
やっぱり、限界!?

歳はとりたくない!と思っていても、現実は自然とやってくるものなのね~・・・(-_-;)



・・・ということでいつもは3回連続ほどしていた?レイジングには乗らず!
センターも見送ってしまった悲しい現実・・・。



次回からシーを訪れるときは、タートルトーク攻めで行きたいと思います。(笑)




おわり♪
TDL1

ディズニーランド、人人人・・・・・相変わらずの混みようでした。



クリスマスのデコレーションで、
園内は、とっても華やか☆

おなじみのミッキーもサンタ帽をかぶってますね。^^




TDL2

巨大なツリーも健在でした。





夜になって、
シンデレラ城です。
TDL3
ライトアップされて、とってもロマンチック~♪





そのシンデレラ城から巨大ツリーを写してみました。

TDL4

キラキラしていて、ホント、夢の国です♪




この日は、まず「キャプテンEO」です!

昔、観た時がよみがえりましたよ~☆
娘は、初めて観たのですが、かなり、盛り上がってました♪

気に入ってもらえてよかったよ~
・・・だって、かなり並んだんです。これでつまらなかったら・・・(>_<)です。



そのあとは、ポップコーンや食べ物類に走ってましたね。(笑)
もちろん、大好きなビッグサンダーMにも乗りました。
我が家の定番、ジャングルクルーズやイッツアスモールワールドも忘れてません!

バズで娘と勝負して完敗!!(まっ、当然ですけどね・・・(T_T) )
プーさんで童心に帰り、
ワンマンの抽選に見事はずれ・・・(T_T)
久しぶりにミニーオーミニーを観て、運動神経と笑顔が抜群のお兄さんのファンになって、
・・・
思う存分楽しみました♪\(^o^)/



ミラコスタに戻るとき、ステーションからランドホテルが見えました。
TDLH
キラキラキラ・・・・・☆
どこを見ても夢の国~♪




つづきます♪~
2011.01.10.08:00
アンバサダーホテルでいただいたもの♪
アンバルームキー

今回、アンバサダーホテルのスタンダードフロアー ガーデンスイート に宿泊しましたが、
その時のルームキーがこれです。

10周年仕様になってました☆

なんとなく、ミニーちゃんが色っぽく感じられます。(*^_^*)




ミラコスタ同様、部屋のテーブルにバースデーカードとアニバーサリー(結婚記念)カードが
置いてありました。
アンバカード②
上が、バースデーカードで、下が、アニバーサリーカード♪



中身は、こんな感じです。
アンバカード③


アンバカード④
飛び出す絵本みたいで、かわいいです~♪



ターンダウン後に置いてあるカードもこんな感じでかわいい~☆
アンバカード①




ポストカードも10周年仕様ですね。
アンバカード⑤

おなじみのものも10周年仕様♪
あンバカード⑥ 


今回、スタンダードフロアーのガーデンスイートに泊ってみて、
スタンダードフロアーとアンバサダーフロアーのガーデンスイートの違いは何だろう??
と思ってしまいました。



ミラコスタのスイートみたいに
ネックレスやキーホルダーの記念品はなかったし、
フルーツの盛り合わせもなかったし、
フェラガモの化粧品もなかったし、(画像は、ミラコでいただいたもの)
ミラコフェラガモ



・・・でも、アンバサダーラウンジは使えたし、
朝食もルームサービスか、ラウンジでのビュッフェがついてたし、・・・。



アンバサダーフロアーのガーデンスイートに泊ってみる余裕はないし、・・・(-_-;)

う~~ん・・・ホテルの人に聞いてみればよかった・・・^^;



つづきます・・・(-_-;)
ミラコ記念品①

今回、ポルトパラディーゾスイートルームに泊まった時にいただいた記念品。

ネックレスとキーホルダー・・・かな?
ハートが二つに分かれて、カップルさんがお互いに持ってると素敵~♪


息子に「どう?」って、言ったら、・・・「遠慮しとくわ・・・」だって。^^;




そういえば、7年ほど前、泊った時にいただいた記念品があったぞ!!と思い、
もってきました。


それが、これ!

ミラコ記念品②

写真立てなんですが、
しっかりとしたつくりで、重いです。

宿泊した当時の我が家の写真が飾られています。(画像は、写真の裏に入っていた物ですが・・・^^;)



なんだか、時代の流れを感じてしまいました。・・・




ついでに、今回いただいたバースデーカードやアニバーサリーカードも!

ミラコカード③
上がアニバーサリーで、下がバースデーカード。


中身は、・・・

ミラコカード①

ミラコカード②

それぞれ、ミッキー、ミニーちゃんのサインが入ってます☆^^



サインは1枚1枚手書きなのかな~。うれしいです♪\(^o^)/




つづきます♪\(^o^)/
2011.01.08.08:00
ランチは、初! 「花 Hana」 にて♪
花①

アンバサダーホテル内にある日本料理レストラン「花 Hana」
前から気になっていたお店ですが、今回初めてランチで訪れました☆^^



花③

しっとりと落ち着いた感じの店内です。
12時にPSしてたのですが、15分ほど早くお店に着いてしまいました。
だめもとで聞いてみると、快く案内していただきました。\(^o^)/



花②
スペシャルノンアルコールカクテルを頼んでしまいました♪^^;
カルピスが入っていて、超~美味しかったです☆☆!(^^)!



花④
前菜?先付?は、サラダとおひたしでした。
さっぱりと、おいしかったよ~~^^



花⑥
これは私が頼んだ「花 セレクトランチ ステーキ(2500円)」♪



花⑤
ステーキがこりゃまた柔らかくて、ジューシーで、おいしかったぁ~♪ (*^_^*)
もやしもひげが1本1本とってあって、食べやすかったし、
野菜もちょうどいい焼き加減で、大変おいしゅうございました。(*^^)v





花⑦
これは娘が頼んだ「花 セレクトランチ チキン(2500円)」☆



花⑧
これもまた、お肉が柔らかくジューシーで、しかも、皮がパリっとしている!!


朝食をしっかりとってしまっていたので、全部食べれるか心配していたのですが、
大満足でたいらげてしまった母と娘♪・・・^^;




それから、係の方が若い男の方だったんですが、
常に気を配ってくださっていて、いろいろおしゃべりもしたりして、
かと言って、うるさくなく、
さりげなさがすごく心地よかったです。(*^^)v


デザートも、
「今日は特別にプラス500円で、スペシャルなデザートをご用意します♪」
とすすめてもらいました。
この3日間、いろいろと食べ過ぎていた私たちは、無理かなぁ~と思いつつ、

「実は、シェフが元パテシィエでして・・・」
という情報も教えていただいちゃったので、ひとつだけスペシャルにしてもらい、
もうひとつはノーマルで♪・・・ということにしてもらいました。(*^_^*)



これが、ノーマル状態のデザートです。
花⑩
ゆず風味の和菓子でした。




そして、これがプラス500円のスペシャル版デザートです♪
花⑨

・・・・・
みなさん、ご想像の通り、
デザートは別腹ということで・・・^^;
難なく、美味しく食べ終えましたとさ。(笑)



今回の旅行の中で一番おいしく、心地よく、満足できた食事でした。
係のお兄さん、ありがとう!
美味しいランチを作ってくださったシェフさん、ありがとう!

なんで、今まで行ってなかったんだろう・・・
また、機会があったらぜひ行きたいお店です☆ \(^o^)/




つづきます☆\(^o^)/



2011.01.07.09:00
アンバサダーのルームサービス
アンバ朝食?

スタンダードフロアーのガーデンスイートに泊まったのですが、
スイートルームということで、
朝食は、「ハイピリオン・ラウンジ」のコンチネンタルブレックファストと
ルームサービスとで選ぶことができました。^^v

チェックイン時の手続きの際、
すでにラウンジの朝食の早い時間が埋まってしまっていたので、
我が家はルームサービスにすることに。



アンバサダーブレックファスト(\3,300)とアメリカンブレックファスト(\3,100)が
あるのですが、宿泊費に入っているので、手出しする必要はありません♪
せっかくなので、1セットずつ♪(*^_^*)


アンバ朝食②
ミッキーのパンケーキとつけあわせのハム(たしか、ハム、ソーセージ、ベーコンから選べたよ)
とハッシュドポテト



アンバ朝食③
フルーツ  メロンとパイナップルとブドウとグレープフルーツとオレンジ♪盛りだくさんです☆


これにヨーグルトとジュース(画像はグレープフルーツ、あと数種類から選べたはず^^;)
と飲み物(コーヒー、紅茶、ミルク選択)がついたアンバサダーブレックファスト




アンバ朝食④
卵料理はオムライスを選択♪それとソーセージとハッシュドポテト


アンバ朝食⑤
ふわふわのパン3つがつきます。^^


あと、ヨーグルトとジュースと飲み物がついたアメリカンブレックファスト



フルーツも食べたいし、オムライスも食べたいし、パンケーキも食べたいし、・・・
どちらか一つのセットだったらそれはかなわないので、^^;
欲張りな母娘は、仲良く?つつきあいながら朝食を食べましたとさ♪



つづきます~♪

アンバ③

☆ アンバサダーホテル ~ガーデンスイート~ ☆

画像の大きな窓から見える景色は、これ♪


アンバ プール

ライトアップされたプールが眼下に広がってました。\(^o^)/



右側の木が多少じゃまでしたが、^^;
素敵でしたよ~~♪



ホテル内をぶらぶらしていて玄関前を通った時、
思わず吸い寄せられてしまいました。・・・その景色がこれ♪

アンバ 玄関


実物はもっときれい☆で、ロマンチックでした~♪

アンバ 玄関②



つづきます。(^-^)


2011.01.05.10:00
アンバサダーラウンジにて♪
アンバサダーラウンジ

チェックインの手続きをするとき、利用させてもらいました。




ウエルカムドリンクです。

アンバ⑧

ホットチョコレート♪
ミッキーのクッキーつきです。

外が寒かったので、温まりました。(*^_^*)




花火の時間にもラウンジに行って、ノンアルコールカクテルをいただきました。


オーロラです。

アンバ⑨

フルーツがたっぷりのっていてすっきりと美味しかったです。^^




娘が頼んだアーサーです。

アンバ⑩


混ぜると・・・

アンバ⑪

きれいなピンク☆

味は、ヨーグルト風味で超~気に入ってましたよ♪^^




画像にちょこっと映っている丸い窓から花火を見るつもりだったのですが、
あいにく、風が強くて中止に・・・(T_T)


丁寧にキャストの方が中止の案内をしに来てくださいました。




チェックインの時にも感じたのですが、
キャストの方々の態度がとても丁寧で心地よく、すばらしかったです。


ディズニーホテルの中では、一番だと思いました。(^o^)b



つづきます(^o^)b
新年、明けましておめでとうございます。
2011年、今年もよろしくお願いします。


さて、つづきですが、(*^_^*)

2泊目は今回、久しぶりにアンバサダーホテルに泊まりました。

なぜかというと・・・・・
ファストパスがほしかったからです!!



だって、クリスマスの時期って、激混みなんだもん~(>_<)




さて、さて、
スタンダードフロアーのガーデンスイートです。^^;

アンバ③


リビングとベッドルームとの間にしきりがあって、
全体的に広い印象でした。

アンバ④



バスルームは、こんな感じ~♪

アンバ⑥

シャワー室とトイレもありました。
それと、テレビもありましたよ。前日と同様、テレビを見ながら、長風呂してました。^^;


ぶくぶく泡が出て、気持ちよかったぁ~(*^_^*)
ミラコのぶくぶくより、しっかりしてました。

アンバ⑦



バスローブとスリッパです。

アンバ⑤



入口近くのトイレはこんな感じ~

アンバ②

ドアを開けると、「いらっしゃいませ~♪」って感じで、
トイレのふたが開くタイプです。(笑)



アンバ①

ちょっと暗くなってしまいましたが、
入口近くには、素敵なライトがある大きな鏡もありました。



ソファーも大きくて使いやすかったし、加湿器も設置してありました。
テレビ3台、トイレ2か所・・・贅沢な作りになってました。




つづきます(*^^)v




