--.--.--.--:--
2010.12.31.08:00
ランチは、オチェーアノ♪
オチェ①

今日で今年も終わり・・・
早いです。
最近特に一年がたつのが早く感じる・・・歳とったかなぁ~^^;


さて、つづきですが、
ホテルミラコスタ内にあるオチェーアノで、ランチをいただきました。

いつもは、ブッフェを利用するのですが、
今回、初めてコースをいただくことにしました。


4デッシュコースをいただきました。^^

前菜は、「帆立貝のカルパッチョ オレンジヴィネグレット」を選択。
オチェ②
ホタテが新鮮で超おいしかったです~♪


しばらくして、パンが来ました。
オチェ③
オリーブオイルとバルサミコ酢とアンチョビにパンをつけて食べるのにはまってしまいました☆


この後、ミシカをテラスで観ました。
オチェ⑤


ミニーちゃ~ん♪
オチェ④


グーフィー☆
オチェ⑥


逆光で、眩しすぎました。^^;
顔が暑くて、日焼けしそう~!?でした。




ミシカ終了後、
スープ&パスタ&リゾットは、「ゴボウのスープ カプチーノ仕立て」を娘が選択。
オチェ⑦
真ん中の泡泡がやわらかく、スープも優しい味で、娘は大変気に入ったようです。^^
 


私は「シーフードのリゾット サフラン風味」を選択。
オチェ⑧
おいしかったぁ~♪



魚料理&肉料理は、「榛名鶏胸肉のピカタ トマトソース」を娘が選択。
オチェ⑩
鶏肉がとても柔らかく、ジューシーだったそうです。


私は、「ポークロインのグリル 粒マスタードソース」を選択。
オチェ⑨
お肉が柔らかくて食べやすかったです。^^



この後、アニバーサリープランを頼んでいたので、
オチェ⑪
ケーキのてっぺんにろうそくが一本!(写真は、ろうそくを取った後です^^;)
キャストの方2名でやってこられて、ハッピーバースデーの歌を歌ってくださいました。
歌が終わると、一息でろうそくの灯を消し、拍手♪

近くの方々にも拍手をしていただき、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(*^_^*)



他にも数組の方がお祝いされていました。^^


記念品と写真も頂きました。
オチェ記念品
この砂時計が欲しかったんですよ~♪




そして、デザート☆
デザートブッフェを選択。
オチェ⑭

オチェ⑫


オチェ⑬



大変おいしく頂きました。^^


・・・・・
・・・・・
でもね、混んでいたせいもあるかもしれませんが、
料理の待ち時間が非常に長い!!

一皿食べ終わってず~~~と、待ちぼうけでした。
それから、娘がウーロン茶のお代りを頼んでも、30分以上持ってこないので、
もう一度頼むと、5分ほどして持ってこられました。
その後15分ほどして、違う方がまたウーロン茶を持ってこられ・・・
(もしかして、これが先に頼んだウーロン茶??)

せっかくなので、いただきましたが、
何も言わなかったら、ウーロン茶のお代りをもらうまで1時間ほどかかってたわけ!?


最後のデザートブッフェ。
選びにいったのがすでに4時でした。・・・・・(T_T)
1時40分ぐらいに入店して、デザートにたどり着くまでどんだけかかってるんだい!!

楽しみにしていたデザートたちはほとんど食べつくされていて、
大きな皿に一つ二つ残っているのを申し訳なさそうにとってきましたよ・・・(T_T)

キャストの方に、「あと10分ほどで片付けますので、お早めにお取りください。」
って、言われた時にはちょっとキレそうになりました。

それなのにコースについていた飲み物(紅茶を選択)は、デザートを食べ終わる頃に
やっともってくるんだから・・・(-_-;)

食べ終わってお店を出たのは4時20分ころだったかな~・・・


オチェのコースは、もう食べないと思います。
お料理の味はとっても美味しいのですが、こんなに時間がかかるなんて、・・・
私には無理だ~!!




次回、オチェを利用することがあったら、絶対ブッフェだな・・・。




つづきます。(>_<)





2010.12.30.13:55
朝食は、ベッラヴィスタ・ラウンジ♪
ベッラ朝食①

朝からとてもいい天気でした。
窓際のとてもよい席に案内していただきました。

ホテルミラコスタ内にあるベッラヴィスタ・ラウンジで、
素晴らしい景色を眺めながらの朝食です♪^^



ベッラ朝食②

ついつい取り過ぎてしまい、
朝からまた食べ過ぎてしまいました。・・・(*^_^*)

ゴボウの冷たいスープがとってもおいしかったです♪
普通のコロッケかと思って取ってきたらライスコロッケでした。\(^o^)/

ダッフィ似のくまさん型ラスクも見事ゲット!^^v


おいしかったぁ~♪



この後、8時30分開園が早まり、8時開園になったシーへくりだしましたとさ。^^



おまけ・・・隠れドナちゃんです☆
シー隠れドナ



つづきます。\(^o^)/

2010.12.29.13:32
夕食は、ルームサービス♪
ホテルミラコスタ☆
今回の旅行のテーマは「Rich & Anniversary」

ということで、ルームサービスを頼んでみました。
「フェスティーヴォ」です☆^^;
ポルトルームサービスメニュー




前菜です。
生ハムメロンじゃなく、生ハムマンゴー?
ポルトルームサービス①




本日のスープはオニオンスープでした。
ポルトルームサービス②


サラダはイタリアンドレッシング
ドレッシングがちょっと酸っぱかったかな~^^;
ポルトルームサービス⑤



エビとホタテのソテーです。
ホタテがやわらかくておいしかった~♪
ポルトサービス④



メインは、牛フィレ肉のステーキとフォアグラのソテー
フォアグラの下に大根が!・・・エッと思いましたが、意外とあいました。^^v
ポルトルームサービス③




パン3種 おいひぃ~♪
ポルトルームサービス⑦



デザートは、マロンクリームケーキ☆
ポルトルームサービス⑥



これにコーヒーがついて、8,200円・・・・・orz・・・最初で最後でしょう・・・(笑)



娘は、軽く食べたいというので、リゾットを。
ポルトリゾット
一口分けてもらったんですが、
トマト味がとってもよく合っていておいしかったです。^^



テーブルに置いてあったフルーツのカットも一緒に頼んで持ってきてもらいました。
ポルトフルーツ

まぁ~きれいなカット♪
ポルトルームサービス⑧





食事の後、娘と二人で食べたんですが、・・・拷問でした・・・(-_-;)
しばらくは、フルーツ見たくない状態に陥った私・・・


半分だけカットしてもらって後はお持ち帰りすればよかった・・・(T_T)




ポルト水
ご丁寧にこれで指先を洗わせていただきながら、必死で?!フルーツを食べてました。(笑)



つづきます。(*^_^*)
ポルトツリー

ミラコスタ☆


クリスマスツリーが素敵なポルトパラディーゾスイートのお部屋から見た景色です。



ポルト景色①
お部屋に案内されてすぐ窓の外を見ると、
素敵な音楽が聴こえました。




ポルト景色②
火山もバッチリ☆
ハーバーが見渡せます♪^^


ポルト景色③




夜景も☆
ポルト景色④


ポルト景色⑤
ハーバーでのショーがなくなってしまったので、
ちょっとさみしい感じ・・・




夜中近く、11時過ぎだったかな~
たぶん、カウントダウンのリハーサル。

ポルト夜景①


ポルト夜景②


ポルト夜景③
船が5~6そう、ぐるぐる周ってました。



つづきます。 ^^v

今回の1泊めは、ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾ・スイート
4階です。

ミラコスイート⑦


場所は、赤い印のところです。
ミラコスイート⑧

サローネの真下のお部屋で、
大変、眺めがよかったです。\(^o^)/



テーブルの上には、お帰りなさいカードと、お水♪
フルーツにお花♪
スイート宿泊の記念品と画像にはありませんが、お誕生日カードと結婚記念日カードがありました。

ミラコスイート①


広々としたリビング♪
ミラコスイート③

大きなソファーにゆっくり足を伸ばしてテレビが見れるイス♪
クリスマスツリーもとってもきれい~(*^_^*)
ミラコスイート④


ミラコスイート⑤


寝室は、こんな感じ。
ゆっくり眠れました。(-_-)zzz
ミラコスイート②



バスルームです。
ジャグジー(弱めだけど・・・)が気持ちよかった~♪
ミラコスイート⑥


トイレとシャワー。
テラスのシャワーより、断然使いやすかったんだけど、
娘がシャワーヘッドの向きを間違えたらしく、
水を撒き散らしてしまい、慌ててバスタオルで拭きまくってました。(笑)
ミラコスイート⑨


テレビは小さいんだけど意外と浴槽からよく見えました。
ブクブクしながら、テレビを見て(ブクブクしてたら、音が聞こえないんだけど、・・・^^;)
ゆ~っくり、つかってました。
ミラコスイート⑩


とにかく、広い!
トイレが2つ。テレビが3つ。

バスルームなんか、区切ればもう一部屋できそうだし・・・!?


娘と二人して、テンションで、はしゃいでました。(*^_^*)



つづきます。^^v
2010.12.27.10:17
サンマルク ~バースデーコース~
昨日、整理中にサンマルクからのはがきを見つけ、
12月27日までと知り、慌てて予約を取り、久しぶりに行ってきました。

パンがとっても美味しいレストランで、
以前は、よく行ってましたが、

数年前行ったとき、お店の雰囲気が以前と変わっているように思え、
ゆっくり楽しめない感じになっていたので、
ここ数年、足が遠のいてました。



娘は、「新サンマルクバースデーコース(2,100円)」を、

息子と私は、「新カジュアルバースデーコース(3,129円)」にしました。




まずは、「新サンマルクバースデーコース」

コーンスープです。
サンマルクスープ



前菜は、シーザーサラダです。
サンマルクシーザーサラダ



魚料理は、伊勢海老のフラマンジュです。(レンズに手の脂がついて曇ってます(=_=) )
サンマルク伊勢エビ



肉料理は、鶏肉のなんとか~(笑)です。
肉は皮がカリカリで超美味しかったけど、油っぽかったそうです。^^
サンマルク鶏肉料理



これに、パンとデザート、飲み物がつきます。




続いて、「新カジュアルバースデーコース」

スープは、サンマルクバースデーコースと同じでコーンスープ




前菜は、サーモンのなんとか~^m^
サンマルクサーモン
ちょっと、魚臭くて残念。
冷蔵庫で冷やしてたんだと思うけど、なんか臭いが移ってる感じでした。



魚料理は、白身魚のなんとか~(*^_^*)
サンマルク白身魚料理
全体的に油っぽくてこれまた残念・・・(T_T)
焼き加減もやや焼きすぎてて、なすとか焦げてるし・・・



肉料理は、選べるんですが、ビーフシチューにしました。
サンマルクビーフシチュー
ビーフがやわらかくて、おいしかったです。^^
つけてあるニンジンがパリパリと新鮮すぎたかな~・・・(ほとんど生(T_T) )



そして、お誕生日の人のデザートです。(*^^)v
サンマルクお誕生日デザート
ゆずのアイスがサッパリと甘酸っぱくよかったです。^^

お誕生日じゃない人のデザートは、このデザートのマンゴープリンがないやつです。^^;




最後にいただいたパンを紹介♪

よもぎパンとライ麦白ゴマパン
パン①


ミルクパンとクロワッサン
パン②


いちごパンとココアパン
パン③


バジルパンと玄米パン
パン④


クルミパンとオニオンパン
パン⑤


あと、画像はないんですが、
ヒマワリパンと、ぶどうパンも食べちゃいました。^^;


それと、よもぎパンがおいしくっておかわりしたっけ。^^;


あんたらいくつ食べるんかい!!
って、つっこまれそうなくらい食べましたね~・・・(*^_^*)


焼き立て熱々のパンは健在でした♪
料理はちょっと残念でしたが、ピアノの生演奏は聴けたし、よかったかな。


でもね、
音つきのバースデーカードor飛び出す絵本的なカード?はなくなってたし、
マグカップor小皿のプレゼントもなくなってたし、・・・
500円の期限付きのお食事券はあったけど。

・・・・・このご時世、期待し過ぎ?^^;
失礼しました~(*^_^*)

2010.12.26.14:36
テーマは「Rich&Anniversary」
今回のTDR旅行のテーマです。

実は、パパがいれば、今年結婚20周年♪
そして、10年ぶりに冬のボーナスを手にした私・・・^m^

ちょっと、贅沢をしてみたくなりました(笑)



ツリーが飾ってある部屋や~
ミラコスイートツリー


窓からプールが見え、リビングとベッドルームが分かれている部屋に~
アンバスイート



泊ってしまいました。\(^o^)/

・・・やっちまった~♪



ということで、次回から詳しくお伝えします!


^^v

2010.12.25.14:09
クリスタルロケット
クリスタルロケット

ミッキー・スノーマンとミニー・スノーマンのクリスタルロケットです。
本当はサンタ・ミッキーとティアラ・ミニーがほしかったのですが、もうすでにSOULD OUT!!(T_T)

ストラップ(ブルーorピンク)かバッグチェーン(シルバーorピンクゴールド)をつけることができるんですが、
母と娘はシルバーのバッグチェーンを選択!

うん、これもなかなかかわいい~♪^^v


クリスタルロケット袋

パーツがこのように袋に入っていて、受け取った後、自分で組み立てます。



今回はラウンジが使えるお部屋にお泊まりしたので、
並ばなくてもすぐ購入できてゆっくり選べてよかったです。^^


いい記念になったかな~♪
2010.12.25.13:46
クリスマス&冬休み~♪
今日はクリスマス。
そして、今日から冬休み~♪

イブからの雪で、外は一面銀世界~\(◎o◎)/・・・
風も付いて、吹雪いてます・・・(@_@;)


先日、母娘でちょっと行ってきてしまいました。
ええ、またです。^^;



いろいろ食べてきました。

チュロス
これは、チュロスですが、角度を変えると、・・・

チュロスミッキー

ミッキーの形になってます。^^
かわいいわ~♪


この冬休みを利用して、しばらくTDRネタが続きます。

大掃除の合間に・・・(笑)・・・ブログの合間に・・・??^^;
2010.12.04.14:07
イル・クオーレにて
やっと、期末テストが終わったよ~ん♪
でも、これからが大変!・・・採点採点・・・評価評価・・・パソコンパソコン・・・(@_@;)


今日、ランチしてきました。
お久しぶりのMの会のメンバー?さんたちとです。



場所は、県立図書館近くの「イル・クオーレ」です。

イルクオーレ


11時30分前に着いた時は、お客さんは、私たちぐらいだったのですが、
そのあとすぐに次々と入ってこられ、あっという間に満席!!
仕方なく帰って行かれる方も数組いらっしゃいました。
人気店なんですね~^^

イルクオーレ①
これは、ランチB(肉料理)です。友人T選択。
ささみのしそ梅肉はさみと、ジャガイモの肉重ね、なんとかの温玉のせ?、サラダ
これに、スープ、ライス、ドリンクがついて¥1100~!



イルクオーレ②
こちらは、ランチB(魚料理)です。友人A、O選択。
鮭と白菜のクリーム煮?



イルクオーレ③
そして、これがランチA(パスタランチ)です。友人Wと私が選択。
ベーコンとしめじ、パプリカの入ったバジル風味のパスタと、サツマイモとチキンのグラタン、
チーズとハムがサンドされたパン、サラダ
これにスープ、ドリンクがついて¥1050~♪


大変おいしゅうございました♪(*^_^*)




そして、しめはこれこれ♪~ \(^o^)/

イルクオーレ④
ドルチェセット¥550~♪♪♪

いやぁ~・・・今日もまた食べちゃったよ。 ^^;



Mの会、ちょっと早めの忘年会!・・・の巻きでした。 (*^^)v
 
