--.--.--.--:--
2010.10.31.13:56
最近のマイブームは、チャイティー♪
スタバ①

スタバで娘とお茶してきました。 \(^o^)/

チャイティーにはまってしまい、今日も飲み物は 「チャイティーラテ」  (ショートで370円)

家でもミルクティーにショウガとシナモンを入れて飲んでます♪


チャイティーラテのおともは、私がチョコレートローフケーキ(280円)、
娘がアップルパイ(400円)です。


スタバ②

チョコレートローフケーキは、中にも上にもいちじくが入っていて、チョコ味が濃厚でした。
これがまたチャイティーにあうんだなぁ~ (*^_^*)

娘のアップルパイももちろん一口いただきましたが、
中に甘酸っぱいリンゴが入っていてなかなかまいう~でしたよ~。

2010.10.25.08:53
今日は代休~♪
今日は朝から雨 
う~~ん、せっかくのお休みなのに残念です。(>_<)

一昨日は、勤務校の学習発表会。
合唱コンクールがメインで、展示発表はちょびと。^^;
ひと昔と比べるとあっさりしたもんです。
茶道部から買ったお茶券で、お手前をいただいてきました。
雅な感じでよかったわ~。

そして昨日は、昨年勤務していた小学校の学習発表会。
立派に成長した子どもたちの姿に思わず感動の涙 
久しぶりに会った先生方や子どもたち。
相変わらず・・・な面と、変わったなぁ~と感じる面と・・・。
うん、懐かしかったです。^^


今日はこれから銀行や郵便局など溜まった物のお片づけです・・・^^;
さてと、やりましょうか~♪


2010.10.16.22:29
とりあえず吾平にて
焼きおにぎり


久しぶりの吾平です。^^
今年になって初!?


メニューが変わってました。
写真は、焼きおにぎり5種のセットです!

味噌チーズ、梅しそ、ベーコン、牛肉、醤油・・・
一口サイズで おいひぃ~ (*^_^*) ♪


ラーメンを使ったメニューもいろいろあったなぁ~・・・
ラーメンサラダ、ラーメンピザ、普通のラーメンもあったけど、
今回、変わったメニューが多くなったような気がしました。


デザートの杏仁がなくなったのが非常に残念・・・(T_T)

2010.10.12.21:00
マーブルの新しいリード
リード①

今まで、首輪タイプだったリード。

マーブルも8歳になって首や神経に負担がかかると思い、

胴輪タイプにしちゃいました。 ^^



ミッキーです♪



マーブルにつけてみました。

上から見ると、・・・
リード②



横から見ると、・・・
リード③


・・・上の写真とあんまり変わらない・・・^^;




マーブルったら、まだつけ慣れていないせいか、

つけようとするたびに 「うううぅぅぅぅぅ~~~~ 

って。(--〆)


でもね、一旦つけちゃうと、しゅんとしちゃっておとなしくなっちゃいます。(*^_^*)

そのギャップをいつも楽しんじゃってます♪ v^^

2010.10.09.08:57
長男のお土産
ほうば味噌


久しぶりに長男が帰ってきました。

昨日の夕飯はこれです♪ 朴葉みそ v^^



高山市民のおすすめで、
ご飯何杯でもいけるよ~♪って、言われたらしい。


確かに何杯でもいけそうでした。
そのままいっちゃったら大変なことになるので、(笑)
私は1杯にしておきましたが、子どもたちは2杯目いってました!


やっぱり、家族がそろうのっていいですね。(*^_^*)
マーブルも久しぶりのお兄ちゃんとの再会で、ずっとくっついてました♪

2010.10.04.12:25
白エビシーちゃん♪
シーちゃん

行ってきました。

道の駅新湊「カモンパーク」



実は、昨日も行ったんですけどね、
やっぱり休日だったんで、県内外から車もお客さんもいっぱいで、・・・^^;
お目当てのものが売り切れ。(>_<)


んで、今日は、リ・ベ・ン・ジ!


ジャジャ~ン!!!

白エビバーガー

白エビバーガーです♪^^


白エビいっぱい

白エビバーガーだけに、白エビた~~っぷり!


キャベツもたっぷり入っていて、思ったよりサッパリいただけました。
中に入っているタルタルソースがいい感じでした。

これで300円なんですが、ボリュームがありますよ~。
けっこうおなかに来ます。^^;



テレビで紹介されてからすごい人気みたいです。
ちょっと前までは飲み物とポテトがついて400円のセットも売ってたんですけど、
しばらく単品のみみたいです。(残念~
2010.10.04.09:56
10月3日はマーブルの誕生日♪
え~~~っと、

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。


久しぶりの更新でございます。^^;

最近は、何かと忙しく日々を過ごしてました。

みんな元気ですよ~!! \(^o^)/




マーブルが10月3日に無事、8歳になりました。

マーブル、ポートレート


今日はちょっとポートレート風に加工してみました。^^

後ろ足がきれいに2本そろってます!(笑)
不思議な寝方をしていたのでパチリ☆


相変わらず、マイペースなマーブル君ですが、
かわいさは衰えず、まわりに笑いと癒しを日々、ふりまいてます♪



え~、私はと言えば、
今日は、代休。
久しぶりの平日休みを満喫してます。

明日からまた、忙しい日々が始まるなぁ~・・・
がんばろうっと!
