--.--.--.--:--
2010.04.12.23:52
初日
今日から新しい職場でした。



なんで、火災報知機が鳴る??

なんで、ガラスが割れる???

なんで、怪我して病院へ行く?????



行ったばかりで、動けない自分がもどかしい・・・(T_T)


だけど、辞令もらって即授業って・・・
きつかったなぁ~・・・


ぼやいたから、明日はすっきりして頑張ろう!
プロメティオ

ここのテラスは、一番端っこってこともあり、
ブラビッシーモはよく見えないよ~って、聞いていたのであまり期待していなかったのですが、
迫力十分で、よかったです♪

たしかに、ど真ん中に教会があって、視界が遮られ、あっちに行ったりこっちに行ったりで、
落ち着いて見れなかったけど、^^;
窓にはりついて観るより、私は開放感があってよかったです♪

ブラビ2

ブラビ3

ブラビ4


水の精

前回の続きです。^^

お部屋は、リビングと寝室に分かれていました。
ベッド
ベッドはダブルで、ビッグサイズの母娘(168センチと166センチ)でも余裕でした!(笑)


寝室の横はバスルーム。
弱めの(笑)ジェットバスとローズの入浴剤で、疲れを癒しました♪
お風呂

シャワーです。^^
いつものことながら、シャワー使いにくいです・・・^^;
私だけ?
シャワー

洗面台にアメニティが・・・あれ?デザイン変わったね~♪
アメニティ
ターンダウンの後、化粧品セットと入浴剤が加わってました。^^v



リビングです。
壁にテレビ。寝室にもでっかいテレビがあります。
右側下に冷蔵庫、鏡もあって、ポットもあって、お水も3本!重宝してます♪
リビング

お水

映ってませんが、ふかふかのソファもあって、そこに座ってテレビ見てました。^^
ミッキー型の入れ物にお花♪
持って帰り、今でも家で可愛い花を咲かせています!
お花


2010.04.11.06:48
おかえり♪
昨日のお昼頃、長男が帰ってきました。
なんか、お友達と用事があったみたいで・・・^^;

向こうの生活にも慣れてきたようで、一安心です。
少ししかたっていないのに、ちょっと大人に見えました。^^



昨日は、長女の高校の入学式♪&パパの月命日。
口には出さないけど、
気になって帰ってきてくれたのかなぁ~なんて思ってみたり・・・^^


長女の真新しい高校の制服姿も感慨深かったなぁ~・・・
2010.04.09.08:44
テラスルーム ピアッツァビュー
部屋番号
一泊目は、ホテルミラコスタのテラスルーム ピアッツアビュー♪ \(^o^)/
お部屋は5153
一番端っこの部屋でした。
サローネから歩く歩く・・・・・(笑)・・・いい運動になりました!^^


部屋に案内されてカーテンを開けると目の前に写真のような景色がひろがりました♪
火山がとても大きく、迫力でした!!

テラスP

やっぱりすごいわ~!!テラスルーム♪ \(~o~)/


あいにくの雨で、テラスがぬれていたけど、そんなことでめげる私ではありません!
しっかりテラスに出て、眺めを撮りまくりました♪


まずは正面
正面


左を向くと
TOT側
タワーオブテラーはばっちり♪
映っていませんがコロンビア号もしっかり見えました。


右を向くと
アラジン側
アラビアンコースト、マーメードラグーン、オフィシャルホテル群、
映っていないけど、ランドホテルやシンデレラ城なんかもバッチリ♪
あと、貴重なもの?も見えましたよ(笑)



小窓
この小窓からは夜すてきな花火が見えました♪\(^o^)/



テラスの様子は・・・
テラス様子1

テラス様子2
一部、屋根が付いていて雨よけや夏なら日差しをよけるのにいいなぁ~と思いました。
2泊3日で、春のTDRを楽しんできました。
その時の様子をいくつかに分けて、ブログに書いていこうと思います♪^^

またしばらく、浮かれた内容になりますが、(笑)
許してちょ!

・・・・・


アフタヌーンティーセット

まずは、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで14時30分から提供されている
アフタヌーンティーセット
一日目の2時過ぎに行ってきました。

「不思議の国のアリス」に登場するアリスや、住人たちがデザインに取り入れられてて、
とってもかわいいの♪


一番下のお皿には・・・
フィンガーサンドウイッチで、
・トランプサンドウイッチ(スモークサーモンのムース、プルーンチャツネ、トマトサルサ、タプナード)
・エッグサラダのサンドウイッチとパンプキンサラダ添え

まん中のお皿には・・・
スコーンで、
・プレーン
・ダブルベリー ←チシャ猫みたいなの!^^
 (バターとジャムがついてたよ!)

一番上のお皿には・・・
デザートメドレーで、
・フルーツタルト
・ナタデココ入りホワイトコーヒーゼリー
ちょっと見えにくいので拡大すると、こうなります!↓
タルト


そのあとに、デザートメドレーの続きがやってきました♪
メドレー続き
・ストロベリーショートケーキ
・パイナップルヴィネガースープ(酢が超きつ~~い・・・けど、全部飲みほしたぞ!!)
・スポンジケーキラスコ(ちょうちょの形になってる!?)
・キノコ形メレンゲ
・ラング・ド・シャ

これに飲み物がつきます。
私は、紅茶にしました。

紅茶


一皿一皿がとってもかわいくて、おなかいっぱいになりました♪^^v
でもね、・・・・・
この日は朝から雨で、屋内に避難したくなる気分!
同じ気分の人が多かったのかな~・・・ラウンジはとても混雑してました。

そのせいかどうかは知らないけど、お店に入ってから食べ終わるまで2時間もかかっちゃいました。
紅茶のお代りを頼んでも20分以上かかってるし、
ぼ~っと待っている時間が長かったなぁ~・・・
スペースマウンテンのFPの時間が迫ってきていたので最後のデザートプレートなんか、3分くらいで
口の中に流し込んじゃいました。(笑)
お店を出た後、急いでランドに戻って、ぎりぎりFPの時間に間に合いましたが、
なんだかなぁ~という気持ちでした・・・。

去年の夏休みに来たときは、もっとゆっくりと優雅に過ごせたのに、
ちょっと残念でした。^^;

2010.04.08.13:45
久しぶりのお散歩
お散歩

4月初めに、久しぶりにマーブルのお散歩に長女が行ってくれました。

長女もマーブルも楽しそうでした♪^^


