--.--.--.--:--
2009.10.12.09:24
獅子舞
091011_2002~0001

昨日、私の実家のお祭りに行ってきました。

数年ぶりに家にやってきた獅子舞♪
迫力満点でした!!

世帯数が多いので、班に一軒だけなので、見物客もいっぱいです。
家の中から、特等席で見れて、幸せでした(笑)


獅子舞


昼間と違って、夜はライトアップもされてて素敵でした!^^

お世話する人達はとても大変だけど、
昔からその地区に伝わる伝統芸能みたいなものって、やっぱり大切に守らなきゃなぁ~なんて、
思ってしまいました。
中学生の甥っ子も笛の名手として参加!早朝から夜遅くまで頑張ってたようです。^^
私の弟もひょっとこおかめのおかめに扮しておどけたり、若い者に交じって獅子を回したりしてました。
ごくろうさま~♪



おまけですが、
実家の前に新築の家で獅子舞があって餅まきがありました。
私もいっぱいとるぞ~!なんて、張り切って行ったのですが、結果は惨敗!!^^;
餅の数に対して、拾う人の数が多すぎ!!

そんな中、貴重なお餅を3つも拾ったわが長男!
一番後ろの方で見ていたら、餅の方からころころと転がってきたんだって!!
やっぱり、欲のない人の方へ餅も行っちゃうのね~・・・(笑)

先日のWiiゲットといい、
幸運続きの長男♪・・・・・あやかりたい・・・・・^^;


2009.10.03.17:34
マーブル7歳になりました!
7歳

今日、10月3日は、マーブルの誕生日です♪
7歳になりました。^^

HAPPY BIRTHDAY~ 



あいにく、今日は私の体調不良のせいで
散歩も短めで、あまり楽しませてあげれなかったけど、^^;

元気で長生きしてね。


10時半ごろ再び病院へ行ったところ、
さらに1時間ほど待って、やっと診てもらえました。

結果は普通の風邪・・・
よかったよぉ~ (*^_^*)

2009.10.03.10:08
やばい・・・
2,3日前からのどが痛い・・・(T_T)

昨日の夜、体がだるくって早めに床に入りました。
しばらくして、ものすごい頭痛・・・

頭の血管が切れたんじゃないかと思うほど!
ときどき、手足を動かして、正常なことを確かめ、安心する。^^;

寒気もしてきてダブルパンチ


明け方、異常なほど汗をかいてました。

もしかして・・・\(◎o◎)/!


熱は微熱程度なんですが、念のため・・・
朝一に近所の内科に行ったのですが、
予約でいっぱいとのことで、受付だけして、また帰ってきました。(T_T)

しばらくしたらまた行ってみます。


明日は、住民運動会なんだけど、この分じゃ、無理だなぁ~・・・
