--.--.--.--:--
2009.08.31.12:02
お台場
お台場に着いたら、まずどうする?
・・・お母さん、ガンダム見てみたいんだけど、・・・いい?


いいよ~♪(長男、長女)


こんな軽い会話から生まれた悲劇・・・(T_T)

とにかく、遠かった。
炎天下の中、歩いても、歩いても、[ガンダム→] の看板・・・

一体どこまで歩けばいいの・・・(T_T)


場所が分からないので、実際より長く感じたのだと思うけど、
テレポート駅から、潮風公園まで、すんごく遠く感じました。
足は痛くなる、のどは渇く、・・・
せめて案内の看板に「あと○メートル」とか、「あと○分」とか書いてくれれば、いいのに・・・


で、頑張って炎天下の中、歩いてたどり着いたガンダムがこれ!

ガンダム後姿

後姿をまず、拝見いたしました。

パチリと撮った後、前に回って、またパチリ!


CIMG1450.jpg

たくさんの人が見にきておられました。
ガンダムを取り囲むようにおいしそうなお店もいっぱい出ていて、
楽しそうでした。・・・が、時間のない私達は、そうそうに切り上げ、
フジテレビ本社に向かいました。



2009.08.31.11:42
突如、最終日は東京観光に決定♪
ちょっと間があいてしまいましたが、
2泊3日の毎年恒例夏休みのTDR旅行!の続きです。

3日目の朝、
いつもの我が家なら、ミラコスタから朝一入園を狙って、
早々に朝食を食べた後、宿泊者専用の列に並ぶのですが、
今年は違いました!!

優雅にベッラヴィスタラウンジで朝食をいただき、
入園のために並んでいる人達の列を
「朝早くから大変ね~」なんて言いながら通り過ぎ、
まったりと、部屋でくつろいでおりました。(笑)

そう!今年は、3日目はシーに行かないことにしました!((((;゜Д゜)))

子供達も中高生!
そろそろ、TDRにも飽きた・・・(ウソウソ(^ー^*)  わけではないのですが、^^;

せっかく東京にきたのにいつも東京駅から出たことがなかった我が家!
今年は、ちょっくら東京見物にでも行こうかなと!^^;

いっぱい行きたいところがあったのですが、
とりあえず、おきまりの「お台場」と、「東京タワー」ということで・・・。

まぁ、時間が余れば、
原宿とかね、行けたらいいかな~と、子どもたちと話しながら出発!!


私も、東京さは久しぶり!・・・

・・・大丈夫なのか~!!
ボンファイアーダンス

2日目の夜、昨年に引き続き盛り上がってきました!!

写真がないので、その時購入したCDです!^^;(へへっ!)


参加エリアに入場するためにたくさんの人が暑い中、早い時間から並んでました・・・
私達は、その列を見て早々に参加エリアを諦め、8時30分頃に鑑賞エリアへ。

もうすでに、前から3列目くらい・・・
やっぱり、人多いよ~~(T_T)

ブラヴィッシーモが終わった後、一気に人が押し寄せ、
アラビアンコーストの庭園は熱気ムンムン! ((((;゜Д゜)))

9時15分開演なんですが、
9時ごろから立たされ、老体の私にはきつかったのですが、(笑)
始まるのを待ってました。


15分ちょっと前に例の2人が登場!
笑わせてくれました!
「ごめんね、ごめんね~!!」
のセリフは聞けなかったけど、テンポいいしゃべりにくぎづけ♪

ダンサーのお兄さん、お姉さん
かっこいい~~!!
エネルギッシュでした!

今年も大満足でアラビアンコーストをあとにしました。

やっぱり、これを見ないと夏は終わらないなぁ~!!

2009.08.25.16:47
シロワッサン
シロワッサン

とうとう手に入れました♪ シロワッサン~!!

めちゃ畑牧場の矢部浩之考案の「シロワッサン」
ホワイトシチューが中に入っています。

シロワッサン中身

味は賛否両論あるようですが、
私は好きだなぁ~♪
おいしかったです。

シチューにパンをヒタヒタとつけて、食べる感じと似てるかな。
パンもしっとりとしていて、クロワッサンみたいにパサパサしていないので
食べやすかったし・・・^^


そうそう、この商品、数量限定でローソンでしか買えないみたいなの。
近所のローソンに何度か足を運んだんですが、いつもなくって、・・・(T_T)
行くと必ず、私の行っている学校の6年生女子数人に会うし・・・^^;
(せがまれてピノおごっちゃったことも・・・(T_T))

長女の学校の近くのローソンに今日ダメもとで寄ってみたら、
ありました!!
一個だけでしたが、・・・^^;

早速家で、みんなで分けて食べました♪^^

めでたし、めでたし・・・(笑)
2泊目はホテルミラコスタです!
久しぶりのヴェネツィアサイドスーペリアルーム・・・どんな景色かな~♪って、楽しみにしていました。

案内されたのは
お部屋5407

5407  5階でした♪
期待に胸を膨らませ、カーテンを開けると~

景色①

すご~~~い!!!\(^o^)/
3人で叫んでました♪(笑)

ハーバーの景色もいいけど、
このヴェネツィアの雰囲気がいいんですよね~♪
本当のイタリアに来たみたい♪♪
写真には写ってませんが、
タワーオブテラーのホテルも見えるし、最高の景色でしたよ!!



奥のゴンドラで2人のゴンドリエさん達がなにやら話しこんでます!(笑)
景色②

左を見ると、プールも見えますよ~!
プール


右を見ると、
7年前一番最初にミラコスタに泊まった懐かしのテラスルームが見えました。
テラスルーム
青いシートが見えるところです。
パンを食べに来るスズメがかわいかったなぁ~♪


部屋の中の様子は、普通のスーペリアルームと同じなので、省略~♪^^;



2009.08.24.09:43
2日目 ランドの朝の様子と北斎でランチ
2日目の朝は、ドリマーズラウンジでいただきました。
写真はないのですが、たくさんの種類のパンがあり、ワッフルが絶品でした♪
サラダやフルーツ、ヨーグルト、卵料理やベーコン、ウインナーなど、
おいしくいただきました!^^

夏休み中なので、通常は7時からなのですが、6時半からオープンしていました。
チェックインの時に朝食の希望時間をきかれるのですが、
早い時間はもう既にいっぱいで、
9時20分からということに・・・(T_T)

「キャンセルが出るかもしれませんので、何度かお問い合わせ下さい」
との言葉に夜にもう一度問い合わせると、7時20分からに変更してもらえました!!\(^o^)/

何とか8時ランド開園時間に間に合い、ほっと一安心でした♪^^;

7時45分くらいに専用入り口に並んだのですが、もうすでに長~~い列!
それでも、普通の入り口に並んだよりかは早く進み、
開園5分後くらいには、入園することが出来ました。

長男は、新しくできたアトラクのモンスターズインク“ライド&ゴーシーク”のFPをとりに。
私と長女は大好きなビッグサンダーマウンテンのスタンバイに。

8時10分過ぎくらいにビッグサンダーに到着したんですが、
その時点で、10分待ち
見る見るうちに列は伸びていき、待ち時間も15分、20分・・・と、((((;゜Д゜)))

長男に電話するも連絡とれず!?

8時35分過ぎくらいに長男から電話が!
「13時45分~14時45分のFP取れた!」

長男がビッグサンダーに8時40分くらいに到着。
その時点で3人揃って並んだんですが、40分待ちになってました。^^;

乗り終わって待ち時間を見ると、70分になってました・・・^^;


やっぱり、夏休み中はすんごい人です!!
待ち時間の少ないアトラクにいくつか乗って、早々にホテルに戻り、
お土産や荷物整理をして、
マーセリンサロンで飲み物をいただいて、ゆっくりしてました。^^v
他にお客さんはいなくて、貸し切り状態でした~\(^o^)/


12時にPSしていたランドの北斎に!
ステーキ丼

私のステーキ丼♪
ステーキ丼②
お肉がたっぷりです♪
見えているお肉の下にもお肉が並んでいるんですよ~!

長男は、季節のおすすめ料理
長女は肉冷やしうどん(名前が違うかも!?)

みんなおいしそうでした。^^

北斎も待っている人でいっぱいでした。
12時にPSをとっていたのに案内されたのは12時15分過ぎていました・・・。
恐るべし、夏休み・・・^^;




2009.08.23.11:43
夜のディズニーランドホテル
ホテル夜①
ライトアップされたディズニーランドホテルです。
きれいだなぁ~


ホテル夜②
塔の部分で一番明るい部屋が私達が泊まった部屋です。

夜寝るのがもったい無くって、しばらく外の景色を眺めてました。
12時ごろまでランドの音楽が流れていて、ステキでした・・・♪
ドリマーズラウンジで念願のアフタヌーンティーセットをいただいてから、いざランドへ!!

しかし、
さすが、夏休み!
人人人・・・・・(@_@;)

アトラクションの待ち時間も長~~~い!!
こうなったら、当選した♪21:10からの「笑いってクール」までゆっくり過ごすことに!

3人別行動で、それぞれ思い思いに過ごすことにしました。
私は、即ホテルに戻り、(笑)
1階のお店でお土産を買ったり、
ルッキンググラスギフトでおにぎりやいなりずし、飲み物などを買って
お部屋でゆっくり食べて過ごしました~♪^^

しばらくすると、長男、長女も戻ってきたので、マーセリンサロンへ!

ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテルをたのみました。
きれいなレッド♪
ちょっと炭酸がきつくって、
ミラコスタのサローネのノンアルコールカクテルの方が私は好みだなぁ~


サロンの方に
「その場所だったら、風向きによってはずぶ濡れですよ~!!」
と、言われ、少々ビビリながらも「笑いってクール」を見に再びランドへ出発。

夜のシンデレラ城

ショーが始まるのを待っていると、前後の列の家族連れがカッパを着たり、
荷物をビニール袋にまとめたりと完全防備!!!
どこから水がかかってもOK!って感じで、準備されてました。

私達は・・・・・
濡れたら濡れたで、すぐホテルにもどって風呂はいって寝よう~!
ぐらいにしか思ってなかったので、(笑)
何の準備もなし~♪^^;


結局、ショー自体はノリノリでとっても楽しかったです!
肝心のお水は・・・
ほとんど風がなかったからか、私達の場所はほとんどかからず、
正面の席の人達は、バケツで水を被る勢いでかかってました・・・(笑)


時計を見ると9時45分だったので、ホテルに戻ることに。

部屋に戻ってから、長女が、
「ルームサービスとってみたいんだけど、いい?」

ということで、ディズニーランドホテルで初のルームサービスを頼みました。
ルームサービス
時間も遅いので消化のよさそうなものを・・・
なんとか茸のリゾット と なんとかかんとかタルト です・・・名前を忘れてしまいました。<(_ _)>


リゾットは、チーズ風味ですごくおいしかったです。
タルトもフルーツがすっきりと甘く、まいう~~♪

長女は幸せそうに数分で完食してました。(笑)

タレットルームでしばらく休んでから、今回の旅行のメーンイベント!?
ディズニーランドホテル内のドリマーズラウンジでアフタヌーンティーセットをいただいてきました♪

アフタヌーンティーセット

なんと、お皿が3枚!!

下のお皿にはサンドイッチ
 ・スモークサーモンとエッグサラダ
 ・ローストビーフのホースラディッシュソース
 ・ロースハムとカリー風味のベジタブルマリネ
 ・ポテトサラダときんぴらごぼう

真ん中のお皿にはスコーン
 ・プレーン
 ・ブルーベリー
  (クロテッドクリームとラズベリージャム付き)

上のお皿にはデザートメドレー♪
 ・メロンショートケーキ
 ・ダークチェリータルト
 ・パンプキンクレームブリュレ


どれもこれもおいしくって、3人でわいわいつつきながら
あっという間に食べつくしてしまいました!(笑)

そして、

間髪いれず次のお皿が・・・!!

デザートのお皿

右下から、
 ・フルーツパウンドケーキ
 ・フレッシュフルーツのクレープ
 ・メイプルマドレーヌとチーズ風味のプティシュー

右上から、
 ・梅のところてん
 ・レッドオレンジゼリー
 ・ハニーフロマージュブラン


紅茶がついて、3000円!!
1日限定25食です。

紅茶

紅茶は、1人分しかつかないので、私は、アイスコーヒーを。
長女は、凍ったイチゴの入ったアイスティー(名前、忘れました^^;)
イチゴの紅茶

大満足でした♪


おまけですが、案内された席がこれです♪(笑)


でっかいイス
2009.08.22.09:12
憧れのタレットルーム2
ダブルベット

タレットルームの続きです。

ベットはダブル!
168の私と166の長女と二人で寝たんですが、夜中にベットから落ちることもなく、
キックやア~ンパ~ンチすることもなく大丈夫でした。(笑)


長男はというと・・・

ソファーベット

ソファーベットなんですが、セミダブルくらいの広さで、178の長男でも余裕で寝てました。^^
私も大の字になってみたんですが、(笑)
ふかふかさもちょうどいいくらいで、寝心地よさそうでしたよ。
2009.08.22.08:37
憧れのタレットルーム
タレットルーム①

シーで遊んだ後、ディズニーランドホテルにチェックインしました♪^^v
憧れのタレットルーム、5215です!
ダブルのお部屋だったので、正面の窓からシンデレラ城、シーの火山やタワーオブテラーがしっかり見えます!!
もう、感激~~♪ \(^o^)/


タレットルーム景色

5つある窓からそれぞれ景色を眺めては、興奮しっぱなしでした(笑) ^^;
ただ、カーテンの開け閉めは大変だったなぁ~・・・(贅沢な悩み?)



クールサービス①

8月18日(火)から20日(木)まで、2泊3日でTDRと東京方面に
旅行に行ってきました。\(^o^)/

シーやランドで昨年同様(笑)、クールサービスやショーでぬれてきましたよ~!
今年は、半端なかったです!!
シーではきれいなお姉さんにホースで至近距離から攻撃されました^^;

天気もよかったし、猛暑だったので、ずぶぬれでもとっても気持ちよかったです♪^^;
しばらくパーク内を歩いてたら、自然に乾いたし・・・!^^!


ランドでも夜のショー「クラブ・モンスターズ・インク笑ってクール!」
の抽選に見事当たり♪楽しんできました~\(^o^)/

当選

Eブロックで、右前列の方で、とっても見やすかったです♪
抽選が当たったことで、その日一日とっても幸せな気分で過ごせました~^^v


しばらくはまた、この旅行ネタが続きますが・・・^^;
ご容赦願います!?<(_ _)>
2009.08.21.15:05
ガンダム
CIMG1450.jpg

お台場にガンダムを見に行きました。
迫力~!!!


これを見るためにテレポート駅からテコテコ猛暑の中歩いたんですが、
歩いても歩いてもガンダムにたどり着かず、途方にくれそうになりました・・・(T_T)

遠いよ~!!


でも、その分、迫力のガンダムを見たときの感激は倍増でした!!^^


で、おきまりのやつ、小さい声で叫んじゃった!?

「アムロ、いっきま~す♪」  (笑)
2009.08.07.22:01
ドルチェ ヴィータ
昨日から長男は白山です。
今年で3年目、全国ソーラーラジコンカーコンテスト に行きました。

さっき、メールで
「マシントラブルで走れなかった・・・明日の敗者復活戦でがんばる!」
・・・・・
・・・・・
((((;゜Д゜)))
・・・・・
・・・・・
大丈夫なのか~!?

最後の年、がんばれ!!長男!!



・・・・・ということで、
今日は長女と二人、おいしいもんを食べに出かけました。^^;(ゴメンヨ~長男!)
大門高校の近くにある「ドルチェ ヴィータ」というイタリアンのお店です。

サラダ①
ちょいピンボケですが、(笑)  生ハムのシーザーサラダです。
生ハムが超うま!小さいフランスパンがいっぱい入っててよかったよ~

ガーリックトースト
長女が頼んだ ガーリックトーストです。
何の緑色なんだろう~???味はしっかりガーリックでしたが、不思議な色でした。^^;

ピザ&スパ
マルゲリータ と カルボナーラ   そしておいしそうな長女の腕!?(笑)

桃のデザート
そして、久しぶりの大ヒット!!!
白桃のまるごとコンポート バニラジェラード添 と~~~ってもおいしいデザートでした♪

一番下にはふわふわのかき氷みたいなのがあってその上に半分に切った白桃
白桃のくぼみにはバニラアイスがのってて、
そのまわりにあめがコーティングされてました。

アイスが溶けて、下の氷と混ぜて白桃と一緒に食べると
なんとも言えない幸せを感じました。o(*´∀`*)o

このデザートはもう一回食べたい!!
いや、2回でも3回でも!!(笑) ^^



このお店、初めて来たのですが、
偶然にも10年ほど前にお世話になった先生方に会ってしまいました♪
当時仲良くしていただいた先生方、3人とも体育会系でお変わりなく、
相変わらず3人でツルンでいらっしゃいました。(笑)

長女のことも覚えていてくださって、
「幼稚園やったがにね、もうこんなに大きくなったんやね~^^」

おいしいもん食べて、懐かしい人に会って、今日もいい日でした♪

