--.--.--.--:--
2009.07.31.22:31
1835円
1835円・・・・・

何の値段だと思います?

実は、長男の携帯の機種変と長女の携帯デビューにかかった費用です♪

・・・・・
・・・・・

はい、1835円です。


まともに払ったらおそらく10万円近くいってたと思うんだけど・・・
いろいろ値引きがあって、最終的にこの値段になってしまったのよ~ん♪

まず、長女の選んだ携帯ですが、
幸運にも(!?)新規だと無料になる機種でした!
しかも今日から!!

長男の選んだ携帯は、がんばって2年以上使っていたので
10500円にまで下がりました!
これも今日からこの値段になったそうで!!o(*´∀`*)o


貯まっていたポイントを7500円分使って、
さらに2台購入したのでなんとかキャンペーンで2100円値引きされ、
プレゼントの商品券1000円分を使い、

結局、長女の充電機代とその他で1835円!o(*´∀`*)o


中3で携帯デビューした長女は、今、私の携帯のアドレス帳から
自分の携帯に友達のアドレスを移動してます!^^
持たせるかどうか、迷いましたが、
まわりの友達がほとんど持っている中でわがまま言わず、
必要な時は私の携帯を申し訳無さそうに使っていた長女・・・。

携帯の問題がいろいろ取りざたされてますが、
長女は正しい使い方をする子だと思います。
まだ未成年なので、見守っていくことは必要ですが、・・・^^;

さっそくストラップをつけて、「私の携帯~♪」
って、うれしそうに舞い上がっている(笑)長女を見ると、
私もうれしくなっちゃった~♪

大事に使ってね。


2009.07.29.23:33
すごいおばあさん!
娘の学校は、山の中腹ぐらいに建っています。

今日、学校まで迎えに行ったのですが、
ちょうど山道を車で上っている時、
向から自転車に乗った70過ぎくらいのおばあさんがものすごい勢いで下りてきました。

見た感じ、時速40キロほど出ていそうな・・・((((;゜Д゜)))

すごい下り坂なのにびびった顔ではなく、
普通の表情でさっそうと自転車で山を下りていく姿に
感動を覚えてしまいました。^^;

2009.07.26.21:07
チョコバナナのシフォンケーキ♪
チョコバナナシフォン

またまた久しぶりにかこつけて・・・(笑)
シフォンケーキを作ってみました。^^v

材料
(20cmのシフォン型)
卵黄・・・4個分
砂糖・・・60g
塩・・・少々
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー・・・小さじ1.5
サラダ油・・・70ml
水・・・60ml
バナナ・・・1本
板チョコ・・・1枚
卵白・・・5個分
砂糖・・・60g
ブランデー・・・大さじ1


チョコバナナのかわりに紅茶を入れれば紅茶のシフォン♪
マーマレードを入れればオレンジ風味のシフォン♪
加える水の量を多くしたり少なくしたりして、ゆるさを調節♪^^


子どもたちが幼稚園の頃、園のママさん達に刺激されて
作るようになったのですが、
簡単だし、色々応用がきくので、大好きなケーキです♪
2009.07.26.17:42
餃子の王将
久しぶりついでに、今日のお昼は娘と「餃子の王将」に行ってきました。

昔行ったとき、餃子と焼めしがすんごく美味しかった記憶があって、
その話を娘にしたら、「絶対食べた~い♪」\(^o^)/って、
食べる気満々~!!(笑)

餃子一皿(大き目が6つ)210円
焼めし367円
中華飯420円
杏仁豆腐210円

二人分で1500円いかなかったよ~!!
さすが、リーズナブル!!

店内は店員さんの中国語?も飛び交っていて、カウンター席のせいか騒がしさもあって、
何だか異国に来た雰囲気でした。

味は、昔と比べて落ちたような・・・(気のせいかな~??)
でも、お客さんは後から後から入ってきて、たくさんの人が待っていていっぱいでした。

2009.07.26.15:19
久しぶりに・・・
健康パーク


今日は、長女の学校のオープンスクールの日。
長女も部活動体験で学校へ行くことに・・・。

その送迎で家に帰るには中途半端な時間だったので、迎えの時間まで
近くの(そうでもないか!^^;)健康パークに時間つぶしに寄ってみました。

小さい子を連れた家族連れがたくさん!
水遊びに興じてました。

10年ほど前、我が家もよくここへ遊びに来てました。
その頃はできたばかりだったのですが、
今では木でできた遊具が古くなっていて、所々補修されていました。
月日の経つのって速いわね~^^;

そうそう、ここには、ヒザに優しい1kmのウォーキングコースがあって、
久しぶりにパーク内を眺めながら歩いてきました。
子どもたちが小さかった頃のことが思い出されて、
懐かしかったなぁ~・・・

2009.07.20.00:06
ラ・カフェ・ド・プティ プランス♪
今日は、娘といっしょに富山駅近くの「ラ・カフェ・ド・プティ プランス」でランチしてきました♪^^

090719_1211~0001
これは、娘が頼んだパスタランチ 800円
パスタは、温かいものと冷たいものが選べました。
これは、温かいパスタでペンネのクリームグラタンです。
他にフランスパンのタマゴサンドとサラダ、冷たいスープがついてました。^^


ハンバーグランチ
私は、ハンバーグランチにしました。 900円
あらびきの和風で、大葉とおろしがさっぱりとおいしかったです。^^
フランスパンか五穀米か選べます。
ハンバーグの横に添えられているポテトフライ、気に入った娘に半分以上食べられました。^^;


ドリンクS
プラス200円で、ドリンクセットがつけられました。
ドリンクは選べます。
親子ともグレープフルーツジュース♪
キウイフルーツのアイスもついてきて、大満足でした♪^^v


ワッフルがおいしいお店と聞いていたのに
ドリンクセットがアイスに変わっていてちょっと残念・・・と思っていたところ、
レジ近くにおいしそうなワッフルが置いてあったので、ひとつお土産に買って帰りました。^^

家で3等分して(笑)食べたんですが、話に聞いていた通り、
まいう~♪なワッフルでした!!^^



この一週間の疲れが帳消しになった?娘とのランチデートでした♪^^
2009.07.15.18:13
疲れた・・・
最近は学校訪問も終わり、平和で穏やかな毎日を送り、
楽しい楽しい夏休みを待つだけ状態だった私♪・・・。

そんなお気楽な私に降りかかった災難をお話しましょう・・・(T_T)

6月の中頃からある学年のクラスがやばい状態に陥り、
担任が心身ともにいっぱいいっぱいの状態になってしまいました。

○○先生、大変だな~っと、思いながらも
具体的に力になることができなかった私・・・

あるときは教頭先生が、あるときは教務主任が、
そして校長先生もそのクラスにTTみたいなかんじで
行っておられました。


そんなこんなで7月を迎え、そして、今週の月曜日!

いつものように算数の授業を終えて4時間目に職員室に戻ってきた私に、
にこやかに教頭先生が
「校長先生がお話があるそうですよ♪^^」

すんごい笑顔に嫌~な予感を覚えつつ、校長室へ・・・。

「明日から○○先生のクラスにTTとして入ってください。」


\(◎o◎)/!

えっ!!
私かい!!


・・・ということで、今日2日目が終わりました。
そのクラスに入って思ったこと・・・

甘えたいのに甘えられていない子が多い!!
どの子もいっぱい話を聞いて欲しい!
叱る前にその子の思いを聞いてあげようよ!
忙しいけど、一人ひとりを見て、認めようよ!

なんか、先生と子ども達との歯車がちょっとずつずれて、
こんな状態になっちゃったのかな~・・・
偉いことを言える立場じゃないけど、このままじゃいけない!って思いました。


今日、久しぶりに子どもたちと一緒にかけっこをしました。
休み時間にバスケットボールで遊びました。
授業中に立ち歩いてた子も
友達に喧嘩売ってた子も
みんな一緒に楽しく遊んでたよ~♪

その後は不思議に注意しなくても
自分たちでちゃんと教室に戻って勉強頑張ってたし!!^^v

老体の私は、この暑さも加わって貧血&呼吸困難!?^^;



「先生がいてくれるだけで、教室の雰囲気が変わって助かります!」
そう言ってもらえると、
私でも役に立てるんだな~って、うれしいんですけど・・・。

でも私じゃいけないんだ。
担任の先生が子どもたちと一緒にならないと!!



1学期の終業式まで後数日・・・
子ども達と心をつないで終われるかな~、○○先生!!
2009.07.06.20:29
いよいよ・・・
今年高三の長男、・・・
将来の進路を真剣に考え、決定する年です。

最終的には自己決定ですが、
親として力になれることは、してやりたいなと思い、
日曜日に学校の体験見学会にいっしょに行って来ました。

車で片道2時間弱のところなんですが、
やっぱり、直接学校を見て、体験するって大切だと思いましたね。
資料を見てるだけでは分からないこと、その学校の雰囲気、学生の様子、
伝わってきました。

親子とも好感触で、ほっと一安心ってとこですね。^^


4月からは、県外に行っちゃうんだな~って、
あらためて、しみじみと感じた日でもありました。

2009.07.01.22:48
ユーミン最高♪\(^o^)/
ユーミンコンサート①

21年ぶりにユーミンが富山に来てくれました。
この日をどんなに待ちわびたか・・・

やっぱり、ユーミンは最高です♪
とっても素敵な時間でした。

4階席だったけど、
前の席のでかいおじさん、前のめりでほとんどユーミンとかぶって、イライラしたけど、^^;
外は大雨で、移動に濡れちゃったけど、・・・・・

やっぱり、ユーミンは最高です♪
嫌~な出来事を帳消しにしてくれました。(笑)



新しいアルバムからの曲がほとんどだったけど、
しっとりと、大人の雰囲気でよかったぁ~!!

昔の懐かしい曲は、やっぱり、いい♪
切ない気持ちになってしまいました。
「守ってあげたい」や「ダンデライオン」が流れると、
思わず、涙が溢れてました。

「14番目の月」や「埠頭を渡る風」のときはのりのりのアップテンポで
手拍子にも力が入っちゃいました。^^


途中でイリュージョンや手品(?)も見せてくれて、
さすが、ユーミン!
次は何が起こるんだろう?って、ドキドキしながら魅入っちゃいました!

「ピンクレディ」って、言われているキラキラの衣装を身につけて、
とってもセクスィ~なユーミンの姿も見せてくれました。(笑)
(UFOの時の衣装みたいでした。)


あぁ~・・・
気がつくと、長くなってしまいました。^^;

まだまだ、語りたいのに・・・



最後に、今回入手したユーミングッズを紹介します!

ユーミングッズ

トートバッグ、地球儀のストラップ、飛行機のTシャツ、パンフレット、鎌倉の欧林洞のクッキーです♪

パンフレットの中に、ポスターやユーミンのモノクロの写真、ポストカードなどがついていて、
なんか、お得な気分になっちゃいました。^^

ユーミンクッキー

このクッキー、紅茶味とチョコ味でさくさくっとしていて、おいしかったです♪


あ~ぁ・・・楽しかったな~
よし、明日からまた頑張ろう!
