--.--.--.--:--
2009.05.28.21:26
娘の浴衣
日曜日に長女とお買い物に出かけました。

念願の?浴衣を買うためです!

去年の花火大会に友達5人ほどで見に行ったんですが、
長女だけ服で、あとの子たちはみんな浴衣だったそうで・・・^^;

「今年は、浴衣で花火を見に行きたい♪」・・・by長女


ということで、色々見て回ったんですが、
最近の浴衣って、いろんなのがあるんですね~。
丈の短いのもあって、ミニスカートみたいでした。
流行のブランド物もあるし、帯飾りや髪飾りもハデハデ!
見れば見るほどどれがいいのか分からなくなってくる始末・・・^^;


とりあえず、気に入った浴衣を2~3点羽織らしてもらいました。
ここで、重大なことが発覚!!

ちょっと人より身長が高い長女!
その分、手も長い・・・
羽織ってみた浴衣は全部袖丈がちょんちょん!(T_T)


「反物から作らないとだめですね~(^ー^*・・・」 by陽気な店員さん


まだ中学生だし、既製品で十分でしょ♪と、気楽に考えていた私は、
想定外の出費に涙したのでありました・・・(T_T)


仕上がりは、6月中旬でございます。
花火大会には余裕で間に合いますね~・・・(^ー^* by陽気な店員さん

・・・・・
2009.05.27.19:49
初♪セルフのガソリンスタンド
緊張したぁ~!!
今更ですが、初めて、セルフのガソリンスタンドに行ってきました!(^ー^;)

いつも入れてもらっているスタンドにロープが張られていたんです。
そのロープには、「休業中」という紙が・・・
(休業中って、・・・つぶれたわけではないのか??)
ここ最近の不況の影響がここにも・・・(T_T)

・・・ということで、ガソリンをどこで入れよう・・・と悩んでいたところ、
せっかくなので、近所にできたセルフに行ってこよう!となったのです。^^v
自分で入れるとなると、こぼしそう!とか、静電気で引火しちゃうかも!とか、
不安でいっぱい~^^;



ここで頼りになるのは車大好きの長男!

もちろん、まだ高校生なので、車も持っていなし、ガソリンも入れたことはありません!
でも、私よりはるかに役に立つし、確実!!

一緒に車に乗って、行ってきましたよ♪ ^^v



私がやったのは、車を枠内に停めたことと、お金を機械に入れたこと・・・^^;
あとは全部、長男がパネルの操作を見ながらやってくれました。
長男の横でうろうろしながら怪しい人になっていた母・・・(笑)

見てるだけで、どきどき緊張しちゃいました!


次回の給油の時、ひとりでちゃんと入れれるかな・・・(T_T)

2009.05.26.21:24
ぼやいちゃいます・・・
相変わらずの久しぶりの更新・・・

マカロンの記事から3週間・・・

いろいろなことがあったなぁ~・・・



そうそう、学校の運動会・・・
土曜日にあったんですけど、
お天気にも恵まれ、無事終了♪
よかったなぁ~、みんないい顔して頑張ってたよ!
(お行儀の悪い人もいたけどね・・・^^;)


それから、6月に学校訪問があるんですけど・・・
それに関して、あったまにくることが!!


担任の先生方大変だな~
運動会の練習や準備もあるのに、学校訪問に向けて指導案も書かんなんし、・・・
と、他人事のように思って、無防備に過ごしていたら、
なぜか、非常勤講師の私も、どえらい先生方に授業を見せなくてはならなくなり、
指導案を書くことに・・・  (T_T)
その決定を言い渡されたのが、指導案提出締切日が過ぎてから・・・


私:「締切日が過ぎてますが、いつまで提出すればいいんですか?」

教務:「できれば、明日・・・」

私:「!!・・・無理です!<`ヘ´>」

教務:「ハハハ・・・冗談、冗談・・・^^;  来週早々にでも出してくれればいいから・・・」



簡単に言ってくれてるけど、
いきなり言われてハイどうぞって、提出できるもんじゃないんだぞ~~!!

第一、指導案の様式も伝えられてないし、・・・
結局、どうでもいいんじゃないの?!私の指導案なんて!!


あったまにきたから、
2日後の朝一に教務の机上にバババァ~ン!!って、置いといてやったぞ!
(これでどうだ~!!<`ヘ´>)


2009.05.06.16:34
マカロン
マカロン

最近、我が家ではやってます♪
これは、リブランのマカロン。
厚みがあって、中にクリームや木苺のソースなんかが入っていて、
おいし~いの♪^^

ぶどうの木やマリエの1階にあるチョコレートやさんでもマカロンを買ってみたけど、
私的にはリブランのマカロンが一番おいしかった~(*´∀`*)

1個180円で、一度にいっぱい買える値段ではないけど、^^;
自分へのご褒美として、たまにはいいよね~!

おすすめは、ピンク色のマカロンでフランボアーズ♪
イチゴのようなリンゴのような甘酸っぱい味がよかったわ~

白いのは、バニラ。茶色いのは、ショコラです!

ほかにも何種類か買ってきたんだけど、
写真を撮る前に既に長男、長女のお腹の中に・・・^^;(残念;)

2009.05.05.22:07
マーブルのストライキ
マーブルのストライキ①

いやだ、ぼく、もう動かない!

おうちになんて、入らないもんね!!




ぼくの大好きなスモークチキンでさそっても、無駄だからね!!

もうぼく、いやなんだから!!

おかあさんなんて、だいきらい!!

ぜ~~ったい、入らないからね!!!!





マーブルのストライキ②



マーブルとは6年半の付き合いなんですが、
こんなことは初めてでした。(-_-;)

写真はマーブルを叱った次の日、大好きな散歩にも嫌々で、
無理矢理連れ出して帰ってきたときの様子です。
てこでも動かない様子で、最後には私が抱っこして家に入れましたが、
ホント、頑固オヤジです!?(笑)

ドッグフードも2日間、食べず、
サークルからも出てこなくて、ずっと毛布にもぐりっぱなし・・・


でもね、
3日目の朝、何事もなかったかのような様子で
私に擦り寄って甘えてきました。


仲直り、できたのかな♪

いきものがかり こんにつあー!!

早いもので、もう5月!
しかも、ゴールデンウィークもあと明日を残すのみとなりました・・・
相変わらず、気ままな更新で、・・・・・^^;


最近いい天気が続きますね~♪
今日は、久しぶりに庭の手入れなどをして、野菜の苗を植えてみました!
ミニトマトとなすと、きゅうりとオクラと水菜とバジル~♪^^
おいしく、おいしく、おいしくな~れ♪


さてさて、ちょっと前の話になりますが、
4月30日に長女の付き添いで、コンサートに行ってきました。
今回は、教育文化会館でわりと狭い会場だったので、
ライブハウスのような雰囲気を味わえました♪

後ろの方の席だったのですが、十分盛り上がりました!!\(^o^)/
きよえちゃん、すごくかわいかったです(*´∀`*)
とっても元気がよくって、走り回って、ぴょんぴょん飛んで、
いっぱい元気を貰いました!

一曲目から、みんなスタンディング!
私も若いもんに混じってスタンディング!(笑)
途中で、「おとうさん、おかあさんは、無理をしないで、座ってもいいでんすよ!」
って、3人の優しい言葉もあったけど、
最後まで頑張りましたよ!(笑)

コンサートの前に富山名物?のブラックラーメンを食べたそうで。
富山名物なのに私は食べたことがないのですが、・・・^^;
お約束どおり、ごはんといっしょにラーメンを食べてきたそうです。


富山の人の拍手があたたかい!って、言ってくれて、初めて来た気がしない!って。
・・・うれしかったですね。

また、富山に来てね♪


