--.--.--.--:--
2009.01.25.20:46
レンジよ、・・・おまえもか・・・
今日のお昼のことです。
長女が冷凍のピザを食べようとして、電子レンジのスイッチを入れたら、・・・

「ゴォ~~~・・・・・」

って、ものすごい音が・・・\(◎o◎)/!


何事???
もしや、・・・
いやぁ~な予感がして、長女の方にかけつけると・・・


予感的中してました。
今朝までなんともなかったのに・・・
我が家のオーブンレンジくんは、13年間、オーブンレンジとしての役目を
見事果たし、ただの騒音を発する箱と化してました・・・(T_T)

このブログを始めてから、我が家の電化製品は次々と新しくなっています。
冷蔵庫くん洗濯機くん、・・・そして、オーブンレンジくん・・・
(過去記事はクリックしていただくと見れます♪)
おなじみの方は、
あらら・・・やっぱりまたきたのね~・・・なんて、思ってるでしょ!

はい!またきちゃいました・・・^^;
そして、今日は日曜日だったので、またまた「ヤ○ダ電気」で買ってきました♪

じゃじゃぁ~ん!!


090125_1631~0001


今のオーブンレンジって、回らないのね!
今日初めて知りましたよ!!
性能も十数年前とは全く変わっていてすごく便利になっているし!

・・・使いこなせるのだろうか・・・
宝の持ち腐れ・・・豚に真珠・・・馬の耳に念仏・・・??になりそうな予感!

ま、そのうち、説明書を読んで使い方を覚えていこう!
当分は、あたため専門になると思うけど・・^^;


回らないレンジにびっくり♪ ぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング
2009.01.21.20:50
アラフォー
090121_2010~0001

先日、レンタルやさんで借りてきたCDです。
「アラフォー」世代にはとっても懐かしい曲ばかり♪

ぎりぎりアラフォーの私もすっかりハマってます。・・・^^;


1.M / プリンセス プリンセス
2.My Revolution / 渡辺美里
3.赤いスイートピー / 松田聖子
4.Hold On Me / 小比類巻かほる
5.翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
6.フレンズ / REBECCA
7.SOMEDAY / 佐野元春
8.片想い / 浜田省吾
9.Missing / 久保田利伸
10.足音 / 槇原敬之
11.誰より好きなのに / 古内東子
12.オリビアを聴きながら / 杏里
13.ただ泣きたくなるの / 中山美穂
14.TOMORROW / 岡本真夜
15.PIECE OF MY WISH / 今井美樹


歌詞カード見ながら思いっきり歌ってしまいました・・・^^;
だって、懐かしいんだもん~♪



朝が来るまで泣き続けた夜も歩き出せる力にきっと出来る~♪ ぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング
2009.01.19.20:16
ステーキ♪
090117_1754~0001

いきなり、どど~んとステーキです♪^^

おいしかったぁ~(人*´V`*)
満足、満足♪です ^^


ちょっと日が経ってしまいましたが、
17日(土)の長女の試合の後、家族でステーキを食べに行きました。

090117_1814~0001

「ステーキ華(はな)」です。
おわらで有名な八尾の古い農家の家を立て直したお店。
お店の中も太い柱がでで~んと、とっても重厚な雰囲気でした。

何を頼もうかな~♪・・・って、メニューを見ると・・・(@_@;)
やっぱり、ランチにこればよかったかな・・・と思うような値段でした。

が、しかし、

よ~く見ると、ランチメニューの下の方に
「プラス200円で、ランチセットもOK!」
と、書いてあるではありませんか!\(^o^)/

・・・ということで、ランチタイムではありませんが、
「ヒレステーキランチセット」を頼みました♪
分厚いんだけれど、とても柔らかいお肉で食べやすかったです。
たれもポン酢、しょうゆ味、みそ味があって、3種類とも存分に味わいました!
ご飯とみそ汁、サラダがついて、1900円+200円です。

・・・・・せっかくだから、もう少し奮発すればよかったかな~なんて思ったけど、
長女もとっても美味しかった~♪と大満足の様子だったので、
よかった、よかった!!

おいしけりゃいいのよ! ^^
(おっ!開き直った!?)



久しぶりのステーキに大喜びのらいむ一家にぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング
2009.01.18.10:32
娘の活躍
昨日、娘のバスケットの試合をはじめて見に行きました。

・・・・・私、だめなんですよ~、こんなの。
わが子の出ている試合を見るのって、・・・つらくなる

でも、先輩達が引退して娘たち2年生が主体になったチーム。
一度は、様子を見ておきたいな~という気持ちもあって。。。ははは^^;


びっくりしました!!
「ボールがなかなか言うことを聞いてくれないの・・・(T_T)」
って、いつも悲しげな表情で部活の様子を話していた娘・・・
大活躍です!\(^o^)/
最初にゴールを決めました!!

その後も長身を活かして、相手のボールをカットしたり、
ゴール下で入らなかったボールをキャッチしたり・・・
地味ですが、(笑)しっかり自分の役割を果たしてました!


コートから遠くはなれたところからそっと見ていたつもりだったのですが、
思わず、拍手したり、祈ったりしてました・・・^^;


試合は、残念ながら負けてしまいましたが、娘はその後も何度かシュートを決め、
チームに貢献してました♪


o(*´∀`*)o
なんか、うれしかったなぁ~♪
・・・・・ということで、夕飯は、ステーキ!!
嬉しさに浮かれて、母は、奮発してしまいました・・・^^;

美味しい夕飯の様子は、次回で・・・・・^^v



バスケでシュートを決めた娘にお祝いを!(笑)ぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング


2009.01.13.17:32
十六雑穀のお弁当♪
090113_1637~0001

やずやさんから「発芽十六雑穀」の試食が送られてきました!(人*´V`*)
私、雑穀、大好きなんです♪
不足しがちなミネラルや食物繊維が含まれているし、
口あたりがいいんです!
もちもち・プチプチで、よく噛むし、冷めてもおいしい~!(*´∀`*)
作り方も簡単で、いつものようにお米をとぎ、最後にお米2合につき一袋を目安に
入れて、軽く混ぜるだけ!



ということで、今回、ちょっと恥ずかしいのですが、
雑穀ご飯にした子供たちのお弁当を紹介しますね♪



090113_0636~0001
これは、長男のお弁当です。




090113_0635~0001
これは、長女のお弁当です。
只今、ダイエット中につきかなり少なめになってます!!^^;(笑)
(冬休み中に4キロ増だそうです・・・)


二人とも雑穀が大好きで、冷めてもおいしかったよ~!って、言ってました。\(^o^)/

我が家では、このほかにも手巻き寿司のときに酢飯の変わりに
酢雑穀飯?にして食べてます!
なかなか美味しいですよ♪ ^^






雑穀に囲まれて幸せだな~♪今日もぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング


2009.01.10.23:49
イチゴ、イチゴ、イチゴ♪
090110_2313~0001


最近、スーパーでイチゴのはいったお菓子類が期間限定で並んでいるのをよく目にします。
私、そういうのに弱いんですよね・・・
ついつい買っちゃう!^^;

あらためて今まで買った、家にあるイチゴ商品を並べてみると、
こんなにいっぱい集まってました・・・♪

これらがまたお腹に入るのだと思うと・・・
またまた成長しそうだな~・・・^^;



イチゴに囲まれて幸せだな~♪今日もぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング

2009.01.08.19:42
気持ちいい~
090108_1218~0001

今日の富山は、3月上旬の気温だったそうで・・・
本当に朝からいい天気で、ポカポカしていました♪
冬は一体どこへ行ってしまったのでしょうね~
雪も積らず、生活しやすくって私は助かっていますが、
地球温暖化の影響ですかね。・・・ちょっと心配^^;

そんなあたたかな日差しが差し込む部屋の一角で、
マーブルが気持ちよさそうにお昼寝してました・・・

相変わらず、カラーがついたままですが、^^;
今では、すっかり自分の体の一部のようになじんで、
寝るときも遊ぶときもフードを食べるときもへっちゃらです!?

耳の赤さも取れ、ニオイもしなくなったので、
次回の診察で合格かな?^^

早く治るといいネ♪



久しぶりにお散歩に行けてご機嫌♪なマーブルに今日もぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング
2009.01.05.12:27
書初め
冬休みも残り少なくなってきましたが、
我が家の長女、毎年のことながら、宿題がたまっております・・・^^;
とりあえず、今日は、書初め練習の宿題を!ということでやろうと思ったら、・・・

ない!!
・・・・・
何が?
・・・・・
習字道具です・・・^^;

習字道具一式、学校においてきてました・・・(^^ゞ
今日まで気付かないとは・・・はぁ~(-_-;)

長男に習字道具一式を借り、墨汁を近所の本屋さんに買いに行き、
なんとか、することができました!
長女が書いているのを見ると、つい、私も書きたくなって、
長女と同じお題で書いちゃいました・・・
見てくださる?




090105_1204~0001


これを見て長女が一言・・・
「お母さんの将来の夢って、・・・残り少ない将来だよね。 」

「何ですと~!! 」
と、私が言うと、

「あぁ~ごめん、ごめん・・・お母さんの将来の夢は可愛いおばあちゃんになることやったね。」

・・・・・って、あんた、ずい分昔に(長女が小学校低学年くらい)言ったこと、よく覚えてるわね~
感心、感心・・・^^;


可愛いおばあちゃんを目指して、今年も頑張ります!\(^o^)/



可愛いおばあちゃんになれるよう頑張る私に今日もぽちっと一押しお願いします


人気ブログランキング
2009.01.04.20:31
初スキーで妄想!?
今日初スキーをしました。
長男が・・・。^^

えっ?私?
私は、スキー場まで送迎係です♪

家から30分のところにスキー場があるんです。
さすが雪国でしょ!

時々このブログに出演してくれるカトちゃんから2年前にいただいたミニスキー。
まだおろしてなかったのをず~っと長男は気にしていて、
いつか行きたい!行きたい!・・・って、言ってたんですが、
今日やっと長男によってデビューしました♪

長男は、友達と3人で行ったのですが、その組み合わせが長男と女の子2人・・・
どうなんでしょう??
母としては、みょう~に気になるというか、・・・ひっかかるというか・・・^^;
たんに友達なのだろうか・・・それとも、このうちの1人が彼女??
はたまた、うちの長男、もしかしてはるな愛系~??(笑)

長男に直接聞けばいい話なんですが、^^;
3人をスキー場で降ろしてから帰りの車の中で
1人で妄想しまくってしまいました。(笑)

単に友達であるとは思いながらも、もしかして・・・と思うと、
なかなか聞けない小心者の母でした。^^;

2009.01.03.21:31
なつかしい声・・・
今日のお昼過ぎ、電話がなりました・・・

「もしもし・・・」


返事がありません

受話器のムコウはなんだか騒がしい・・・
数人の子供の声が聞こえます。

あれ?・・・どうしたのかな?いたずら・・・?
と思って受話器を下ろそうと思ったとき、

「先生ですか?・・・○○先生?」
不安げな声です。

「そうだよ。」

「○○です!」
今度は、嬉しそうに声が弾んでいます!

以前担任していた子供達からの電話でした。
何人かで相談してかけてくれたようです。

ドキドキしながらかけたんだろうな~・・・^^
私が出なかったらどうしたんだろう・・・^^
な~んて、私に電話してくれた子供達の気持ちを考えると
とってもあたたかい気持ちになりました。


お年玉いくら貰ったとか、クラスの様子や、新しい先生のことなど・・・
10分ほどかわるがわる子供達とお話して受話器を下ろしました。


私の事を覚えててくれたんだなぁ~


なんだか、しみじみした日になりました。



2009.01.01.22:58
今年もよろしくお願いします
新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

081230_2339~0001



なかなか更新も出来ず、きてくださる方のブログに訪問、コメントも不規則で
大変申し訳ないのですが、^^;・・・・・
今年もマイペースですが、気ままにやっていこうと思います。
(おっっ!開き直り!^^;)



2009年がみな様にとって、よい年になりますように~♪

