--.--.--.--:--
2008.12.31.00:18
大晦日ですね~
081230_2338~0001

あちゃぁ~!!気がつけば、もう大晦日!((((;゜Д゜)))
今日、じゃなかった・・・昨日、やっと大掃除が終わりました。
きれいになった玄関に一足早くアレンジの正月花を飾ってみました。^^

おせちのお買い物も済んだし、あとは、年越しそばを食べて紅白を観て・・・^^;
のんびり過ごしたいなぁ~・・・



なぁ~んてね。
そんなわけ、ありません!!^^;
今日は義兄が名古屋から帰ってくるので、義父母と義兄、それに我が家3人で
ランチを食べに行きます!
私は、もちろん運転手です。
某ホテルのバイキング・・・初めてだよ~そこのホテルで食事するの!^^;
もちろん、会計係は義父母♪
ご馳走になります<(_ _)>

ランチの後はどうなるんだろう・・・・・
(のんびり家でゴロゴロしたいな~・・・)

2008.12.23.09:04
幸せな日
12月21日は、私の誕生日でした。

朝9時ごろ、実家の母からTELがありました。
「お誕生日おめでとう!何歳になった?^^」
・・・・・^^;・・・・・(40歳過ぎた娘に聞くなよ~)


お昼過ぎ、義母が訪ねてきて、金一封とシクラメンの花をプレゼントしてくれました。
「変わった花を見つけたので・・・」


そのあと、コタツでお昼寝モードに突入しそうになった時、
キッチンの方から子供たちのヒソヒソ声が・・・・・
「ん??何してるのかなぁ~??」
と、思いながらそのまま爆睡!!^^;

夕方、寝すぎたことに気づき、慌てて飛び起きて、夕飯のお買い物やら
掃除やら・・・・・\(◎o◎)/!


ちょっと一息つこうと思ってコタツに戻ると長男が、
「お母さん、ココアでも飲まん??」
そう言って、長女と一緒に作ったクッキー(ほとんど長男が作ったらしい)
と温かいココアを運んできました。

081221_1658~0001

「お誕生日おめでとう!」・・・・・照れくさそうに言ってくれた長男♪




「はい、これ!」
と言って、手作りカードを手渡してくれた長女♪

081221_1702~0002

カードの裏には手紙が添えられていました。

081221_1703~0001


今年の誕生日はとっても幸せでした。
みんな、ありがとう


2008.12.20.11:15
マイ★ブーム
「やんまの車窓から」 の やんまさんから、バトンがまわってきました~!

祝!初バトン  ^^


ルールは・・・

 1) バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
 2) 次に回す人の質問を考える。
 3) 次に回す人3名を指名する。

です。


まず、1)のやんまさんの質問ですが、 マイブームはな~に? です。


そうですねぇ~・・・マイブームは、以前にも紹介しましたが、
「生キャラメル」 と 「ヨガ」 です。
「生キャラメル」と言えば、まったりとした甘さと、口に入れるととろけるようなやわらかさ♪ですよね。
いまだにスーパーやお店で見つけるとついつい買っちゃいます!^^;
昨日も仕事帰りに寄ったケーキ屋さんでキャラメル入りのケーキを見つけてしまい、
思わず、買ってきてしまいました!美味しかったですよ~♪
081219_1750~0001

ところで、花畑牧場の生キャラメルが今、大人気ですよね。
私はまだ食べたことがないのですが、おいしいんでしょうか?
ネットで頼もうと思ってもいつも在庫なし!だし・・・
フェリオの北海道展でもすぐ整理券なくなっちゃうし・・・ぐすん
食べたことがある方、ぜひ、感想をお寄せ下さい!<(_ _)>

「ヨガ」は、Wii Fit でやってます。
動きがゆっくりなのと呼吸を意識してするので気分もなんだか安らぎます。
10分ほどなんですが、寝る前にやると体も程よく温まってすぐ眠りにつけるんですよね~


次に  2) 次に回す人の質問を考える。  ですが、・・・・・
う~ん・・・何にしよう・・・
そうだな~、年末になって、テレビでよく音楽番組をやってますが、
ときどき懐かしの曲とかもやってて私は、いっしょに口ずさんだりしてます^^;
歌って不思議なもので、聴くとその頃の思いや情景が浮かんだり・・・しちゃいません?

そこで、 「想い出の曲は、な~に?」 にします。

さて、 3) 次に回す人3名を指名する。 ですが、・・・
「みーちゃん」        の みーちゃんさん
「明日もいいお天気♪」  の そらさん
「笛吹きのひとりごと」   の のんさん

よろしくお願いします♪<(_ _)>
お時間のあるときで、よかったら受け取ってください~

では、では、今年もあと少しですね。
みなさま、体に気をつけて、おすごしくださいませ♪
2008.12.18.17:14
エリザベスカラー★デビュー
マーブルが、外耳炎になってしまいました・・・(T_T)

細菌による感染症だそうで・・・

はじめての治療です・・・

今まで健康優良犬?だったのですが、とうとうエリザベスカラーデビューです!



うれしくないよね・・・マーブル~

ブル~な表情のマーブル~です・・・(笑)

081218_1651~0001

写真は、普通の顔をしてますが、カラーをした途端、動かなくなりました。^^;

ソファーにのせたらそのままの位置で、動きません・・・

カラーをしたままの格好で2週間・・・耐えれるのだろうか!!




こんな姿になったのも飼い主の私の責任です・・・(T_T)

原因がはっきりしないんですが、

改善できることは改善していきたいです。

何がいけなかったのだろう・・・(T_T)


早くよくなってね、マーブル~~~(T_T)




2008.12.14.19:24
篤姫、終わっちゃった~(T_T)
「篤姫」

今日が最終回でしたね。

BSで、夕方5時から見たんですが、

よかったです。



1年間、おもしろかったなぁ~

8時からと10時からの回も見ようと思っているんですが・・・^^;(しつこい?)

オープニングの音楽のところで

篤姫が歩いていく1本道がピカ~って、光るんです!

最終回だけの特別なシーンなんですが、

それを見て、涙が・・・(T_T)

(見る前から泣いててどうする!?^^;)



最終回、子供たちともいっしょに見てたんですが、

ウルウルするシーンが多くて、困りました・・・



あ~ぁ、本当に終わっちゃったんだな~

毎週楽しみにしていた番組だったので、

来週から寂しくなりそうです・・・(T_T)

2008.12.13.19:28
今日はご機嫌♪^^
今日は、朝から長女の個別懇談会で学校へ行ってきました。

12月らしく、大きなクリスマスツリーが2つも

管理棟正面にでで~んと、鎮座しておわしました!?(笑) 


成績も最近、上昇傾向にあり、ほっと一安心♪

生活態度も良好ということで、

この調子で、頑張ってほしいものです。


ただ、クラス内でいろいろと問題があったらしく、

ストレスを感じているのでは・・・と、担任の先生が心配しておられましたが、

長女自身、上手にガス抜きができるようになったのか、

以前ほど思い悩む様子も少なくなり、欠席もほとんど無くなりました。


なんか、うれしいなぁ~♪^^

精神面の成長が何よりうれしい!



機嫌のいい私は、午後からイオンにお買い物に行って

気がついたら、いっぱい買ってしまいました^^;

長男の冬物のコートやセーター、

長女の冬物のコートにブーツ、それにスカート!



ちょうど、クリスマスに向けての抽選会をしていて、

抽選券7枚もたまってしまいました!^^

3人で分けて抽選したんですが、

6枚はハズレ!1枚はゲーム券になりました。

やっぱり、そう簡単には当たらないわよねぇ~・・・


ちなみにゲーム券を当てたのは長男!

日頃の行いのよさがあらわれた・・・らしい (笑)
2008.12.12.19:16
インフルエンザの予防接種
今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

近所の病院なんですが、1人2,500円!3人で7,500円でした!


安いのかな?高いのかな??


うちの近所、結構内科の病院が多くて、ざっと数えて

半径500メートル内に5軒ほど・・・あるんです。^^;

家から1番近いところは人気があって、待ち時間がいつも2時間以上!!

体調が悪い時は、その病院に行くんですが、

今回は、チクンするだけなので、1番空いているところで・・・^^;

予想通り、夕方5時半ごろに行ったら、待合室には誰も居なくて、

書類を書いて、体温を測ったらすぐチクンしてもらえました。^^


待合室に戻ったら、一組の親子が・・・

あれ?見覚えがある!!

ランチ友達のTさんでした♪^^


あとは、だれもいない・・・・・


来る人が少ないと、多少不安が残りますが、

注射の成分はどこもいっしょだよねぇ~・・・と言って、

家路に着いたのでした。

2008.12.07.19:14
無印良品とロマンドロールのクレープ♪
今日は、昨日とうってかわって

とってもいい天気でした♪^^

陽気に誘われて、午後から長男長女と共にお買い物に出かけました~\(^o^)/


最近、「無印良品」が我が家でブームなんです!

富山駅近くのマリエの無印に行ったんですが、

キャラメルポップコーンとか、おこげせんべいは、行ったら欠かさず買っちゃいます。^^;

残念だったことは、杏仁豆腐のもとが売ってなかったこと・・・(T_T)

簡単に美味しい杏仁豆腐が作れるので、お気に入りだったんですが、

見当たりませんでした。(泣)

かわりにマンゴープリンのもととミルクプリンのもとを買ってきましたけど。



帰り道、五福のアリス(ショッピングセンター)を通ると、あのロマンドロールの

ワイン色の車が止まってました!!

「よっしゃぁ~!!」

いつも人気があって待たされるんですが、

とっても美味しいので、30分ほど並んで買っちゃいました♪^^b


081207_1635~0002

長男に抱っこされたマーブルと一緒に記念写真♪

マーブルは、自分も食べれると思ってか、とってもおりこうさんに写真におさまってます!(笑)

結局クレープは、マーブルの口に入ることなく3人に食べられちゃいましたが・・・^^b


・・・・・ワァオ~~ン(ちきしょう~)
2008.12.06.16:27
昨日の続き・・・
結局、昨日の夕飯は、8時30分過ぎにありつくことができました。^^;

夜の8時10分頃に我が家に届いたカニは、これです!

081205_2007~0001

流水で解凍した後、しゃぶしゃぶ~♪

身がとっても柔らかくて、美味しかったですぅ~

5Lサイズということでしたが、見た目ちょっと小さいかな・・・

でも味は、よかったです。

500gで18本入ってました。


13本しゃぶしゃぶで食べてしまったので、

今日の夜、残った5本をバター焼きにしようかと思っています♪^^v


ふふふっ 幸せだなぁ~ 



2008.12.05.19:46
食い物の恨みは、怖いのよ~!!
もう~!!

今日は、ちょっと頭にきてます!!


実は、今日の16:00~18:00の時間指定で

荷物が届く予定だったんですよ!!


それが、19:22の今も届いてません!!


私は、その荷物が楽しみで楽しみで、・・・16時前からず~っと、お買い物にも行かず、

待ってたのよ~!!



18:00過ぎに、もう悲しくなってきて、・・・

でも、もう少し待ってみようかと・・・


18:30過ぎに、不機嫌になり、・・・

宅配の営業所に電話をしてみようかと・・・でも、今すぐそこまで来てるかも・・・

小心者なので、なかなかかけられないんですよ~^^;

でも、勇気を振り絞って(大袈裟ですが、)電話をかけてみたが・・・

でない!!!


なんで~??

と思って、その後も20回ぐらい呼び出し音を鳴らしてみるが、つながらない・・・

時間を置いてまたかけてみるが、・・・つながらない・・・

???

もしかして、休み?倒産?さぼり?・・・

な~んて、いろいろ考えたけど、

つながらないと、話は進まないので、また少し時間を置いてかけてみると、


つながりました~!!


すぐ確認して、折返し電話するということ。

しばらくして、配達員さんから電話。

「すみませ~ん!時間、見落としてましたぁ~!!」


ぬぬぬぬぅあんだとぉぉおおおお~~~!!!

「すぐもってきてください!!」




「今、遠くなので、がんばっても8時過ぎます・・・」


が~~ん!!


ずっと待ってたのに・・・お鍋の用意をして・・・

野菜も切ったし、昆布だしもとったし・・・あとは、送られてくる

カニ!

そう、私の大好きなカニ・・・



空の鍋を前にまだこれから夕飯を待たなくちゃいけないのね・・・


今日の夕飯、一体何時になるのだろう・・・



S川急便さん!食い物の恨みは、恐ろしいんだからね!!





2008.12.03.19:04
久しぶりのお散歩♪
昨日、今日と暖かな日が続いてます。^^

こんな日は、私が家に帰ってくると

うれしそう~に出迎えてくれる“ヤツ”がいます。

マーブルです! ワン♪


いくら暖かな日が続いているといっても、やっぱり12月!

外を長時間歩くと体が冷えてしまいます。・・・

でもね、マーブルのウルウルの瞳に負けちゃうんですよねぇ~^^;


久しぶりの散歩にうれしそうにあちこちニオイをかぎまくりながら、

確かめるようにいつもの散歩道をとっとこ歩いていきます♪

散歩仲間のワンちゃんに会って、これまたうれしそうにニオイをかぎあってます!

ときどきコソコソ話をしているように顔を近づけて!


親ばかですが、かわいいです~

嬉しそうな様子を見ると、寒さも吹き飛びそう・・・


いやいや、寒いものは寒い!^^;


でも、雪が積ったらもういけないので、

こんな暖かい日にはなるべく連れて行ってやりたいなぁ~

2008.12.01.19:39
ブラックサンタ★
今日から、12月ですね。

今年もあとわずか・・・。

クリスマスムードも益々高まって・・・いるのかなぁ~?

最近、街の方のデパート(言い方が古い?)なんかに行ってないから、

よく分からないけど、・・・^^;


車を走らせていたら、イルミネーションで飾られたお家を見かけるようになりました。

世間の子供達も今頃、

クリスマスプレゼント、何にしようか迷っているんじゃないかなぁ~?^^




ところで、「ブラックサンタ」って、聞いたことありますか?

私は、先日初めて耳にしたんですが、

むかいに座っている保健の先生から聞きました。・・・

先生のお子さん(年長)、あまりにも元気すぎて、手を焼いていると

隣のだんなさんが、

「お母さんの言うことを聞かなかったら、ブラックサンタがやってきて

黒い袋に入れて連れ去られちゃうんだよ・・・

そして、連れて行かれたところでこき使われるんだよ・・・

お家に帰りたくても、帰れないんだよ・・・」

って、真面目な顔で淡々と幼稚園児に語ってくれたそうです。



それ以来「ブラックサンタ」という言葉を言うだけで、効果覿面!!

おとなしくなるそうな・・・。(笑)



こわい、こわい・・・

私もブラックサンタに連れ去られないように、いい子にしていよう・・・

・・・大丈夫、袋が持ち上がらないから!って言ったの誰?!








