--.--.--.--:--
2008.11.30.09:40
人生が輝き出せばいいなぁ~
昨日、プラグインの設定をいろいろ覘いていたら

面白いものを見つけました。^^


右側に設定してありますが、

「クリスマスまでのカウントダウン」 と 「人生が輝き出す名言集」




この「人生が輝き出す名言集」

140種類くらいあるんです。

更新するたびに違う名言がみれるので、ちょっとしたお楽しみ♪です。^^



いつもボ~っとしている私にはいい刺激になりそうだなぁ~と思って・・・(笑)

2008.11.29.18:31
久しぶりのランチ★ ~ビストロ和幸~
今日のお昼、久しぶりに友人3人でランチに出かけました。\(^o^)/

家からちょっと遠いんですが、天気もよくてドライブみたいで気持ちよかったよ~♪


富山市小杉にある “ビストロ和幸”

フレンチのお店なんですが、家庭的な雰囲気で気軽に食べれましたよ。

 
ランチメニューは3種類あったのですが、

「大皿のデザート」という文字に魅かれた私達は

迷わずスペシャルランチ(1580円)を頼みました。^^;


本日のスープ(ニンジンのスープでした♪)と前菜とサラダ

メイン料理はボードに書かれてある20種類くらいの中から一品選べます!

(肉料理も魚料理もピザやグラタン、ステーキ丼もありました!^^)

それに大皿デザート(2種類のケーキとアイス、フルーツの盛り合わせ)

と飲み物(コーヒーor紅茶)♪



おっと、忘れるところでした!

パン2個orライスもつきます。

パンは焼きたての熱々を一個ずつ料理に合わせて持ってきてくれるんです♪

やわらかくておいしかったです。^^




お腹も気分も満足、満足♪


久しぶりにそろった3人の会話も弾み、楽しいひと時でした。


2008.11.28.22:24
ケンタッキー♪フライドチキン★
081128_2109~0001

最近、我が家の近くに ケンチキ ができました!

カーネルおじさん、ありがとう♪\(^o^)/



今までは家から車で20分かかるところまで行って買っていたんですが、

これからは、ちょっとそこまで・・・ってな感じで買いに行けるぅ~


画像は、今日購入したスヌーピーパックAです!

このボウル&プレートに

オリジナルチキンが2本とボンレスが2つ、フリフリポテト1つがついて1390円!


とってもかわいいです。


数量限定なので、お求めはお早めに~!・・・なんてね★^^



2008.11.27.19:44
収穫祭!
先週の話なんですが、

学校で 収穫祭 がありました。

5年生が春から育てていた「もち米」を使って

地域の人達と一緒に お餅つき です♪


臼と杵で本格的です!

子供達も順番に 「よいしょ~!」の掛け声とともに

ぺったん、ぺったん、楽しそうにお餅をついていましたよ。^^


つきあがったお餅にきな粉やゴマをまぶして

みんなで美味しくいただきました。^^



私の食欲の秋は、まだまだ終わりそうにないです・・・^^;


さぁ~て、ヨガでもするか!^^v

2008.11.26.21:33
いのち
今日、娘が幼稚園時代にお世話になった先生のお通夜に行って来ました。

まだ、41歳・・・



いつもニコニコしておられて、

優しい笑顔がとってもステキな先生でした。


式場の入り口には、小さな子供達に囲まれた

ニコニコ笑顔の先生の写真が飾れていました。




旦那様と可愛いお嬢さん2人を残されて旅立たれた先生・・・。

先生の心を思うと切なくなります。



いのち・・・


今ある私の命をありがたく思い、

一日一日を感謝しなければいけないなぁ・・・



ご冥福をお祈りします・・・

2008.11.25.20:33
生キャラメル♪
最近、我が家で流行っているものは・・・

Wii Fit と、生キャラメル♪ ^^v


数週間前、富山大和(フェリオ)で北海道展があって、

生キャラメルを買ってきました♪

いろんな味があって、プレーン、チョコ、塩・・・

どれも美味しかったよ~ 


その後、イオンでバンビの生キャラメルを見つけて、

また、購入してしまいました・・・^^;


そして、一昨日、近所のスーパーで「小樽の生キャラメル」

っていうのが売られていたので、また購入・・・^^;


昨日、新潟から帰ってきた長男のお土産が・・・半生キャラメル♪


生と半生とどう違うのかね~?

などと言いつつ味比べ・・。




はははっ・・・(笑)

ちょっと、キャラメル、食べ過ぎたかしら・・・^^;




2008.11.24.09:41
Wii Fit に励む・・・の巻
最近、再び、お腹まわりが気になりだした私は、

とうとう始めてしまいました。


そう、Wii Fit ♪


よく訪問させていただいている方のブログで見かけてから、

いいなぁ~、ほしいなぁ~・・・と思ってたんですよ。


やってみると、とってもおもしろい♪

いろんなトレーニングがあるんですけど、

あまり激しいのは無理なので、私が主にやっているのは

ヨガ



いつもやるのが寝る前になるんですが、

体もポカポカして、寒い日でも気分よく寝れてます。^^v



2週間ほど経つのですが、順調に体重も増えて・・・

あれ?

そうなんです!

楽しく体を動かしているんですが、なぜか、順調に育っているんですよね。

多少の上下はあるけど、私の体重のグラフは確実に右上がり・・・



今はきっと、脂肪が燃焼しやすい体作りの時期なんだ・・・

と、自分に言い聞かせて、今日も腹式呼吸でヨガしてま~す♪


2008.11.23.14:52
リバウンド・・・!?
今日明日と、長男は、部活の大会で新潟です。

今回は、マイコンカーラリー北信越大会だそうで・・・。


ここ2週間ほど、夜遅くまでタイムを縮めるのにいろいろ頑張っていたみたいで、

いつも帰ってくるのが9時過ぎてました。


この努力が結果に結びつきますように・・・(祈)



さて、さて、私なんですが、^^;

夏に10キロほど痩せてしまい、とても身軽になって、

心配半分、喜び半分!?だったのですが、

このたび、食欲の秋を迎え、美味しい山盛り給食のおかげで(?)

元に戻りつつあります・・・^^;



おいしくご飯がいただけるのは、健康の証拠!!

よかった、よかった♪

・・・・・

・・・・・

健康なのはいいけど、これ以上体重が増えたら、いやだなぁ~


2008.11.22.23:03
ご無沙汰してしまいました・・・
もうすっかり、冬・・・ 

何ヶ月経ったのだろう・・・

すっかり、ご無沙汰してしまいました・・・<(_ _)>


PCの前には座るんだけど、

なんだか更新する気になれなくて、・・・


気がつくと、・・・こんなに月日が経ってたよ・・・(^ー^;)



体調の方は、大分よくなってきたけど、

時々頭痛と動悸が・・・

9月は、検査三昧の日々だったなぁ~


結局、コレといった原因は見つからず、

薬で症状を和らげることしかできない・・・。


やっぱり、体を症状に慣れさせるしかないようで・・・。

う~ん・・・いつまでも若くない!ってことですかね。(笑)

