--.--.--.--:--
2008.06.30.20:39
長男の誕生日
6月30日・・・・・今日は、長男の誕生日です。

17年前の今日、忘れられない日でした。





産休に入って1週間ほど経った日曜日、

早朝3時ごろ、パパは友人の結婚式のため、軽井沢に向かって出発・・・




予定日まであと1ヶ月あるといっても一人ぼっちはちょっと心細い・・・。

それに何だか今日は朝からちょっとお腹が張りすぎている感じが・・・・・




夕方、急にお腹が痛くなる・・・

でもまだ、1ヶ月もあるのに・・・どうしたんだろう??

お腹の中の赤ちゃんに何かあったのでは・・・




不安でいっぱいになる・・・




パパに連絡を取ろうと思ってもその頃はまだ携帯もなく、

結婚式場の連絡先も分からない・・・



どうしよう・・・今日は、義父母も旅行で県外だし・・・

実家に電話をしてみようか・・・




受話器をとった瞬間、激痛が走る・・・


これは、普通の痛みと違う・・・



何なの??

私、死んじゃうの??



とにかく電話・・・

意識がもうろうとする中、実家に電話をかける・・・



電話に出たのは当時まだ高校生の弟・・・。


私の息絶え絶えの電話に相当驚いたに違いない・・・



あいにく、実家には、弟しかいなかった。

父母は、外出中・・・・・



電話で弟とどんなやりとりをしたのか、覚えていないけど、

それから1時間ほどして、当時私が住んでいたアパートに父が慌てて駆けつけてくれた。



ほとんど間隔無しで激痛が襲ってくる・・・。

乗せられた自動車の揺れも耐えられず、途中何度も車を停めてもらいながら、

夜の8時30分ごろ病院に着きました。


半分泣きそうな顔で私が到着するのを待っていた母。

今でもその顔ははっきり覚えている・・・。


私はもう歩くこともできず、車椅子にすぐ乗せられ、分娩室へ・・・




すぐさま内診。


「まだ1ヶ月あるけど・・・」

「頭見えてるから・・・産むしか・・・」



途切れ途切れに聞こえる会話・・・



え~っっ!!もう産んじゃうの~

赤ちゃん大丈夫なの~??




激痛と不安の中、看護婦さんが

「さぁ、産みますよ!」

・・・・・


・・・・・


何が何だか分からないまま、産んじゃいました・・・。


8時44分無事出産。

病院に入って14分の超超~安産でした・・・・・。




立会い出産が夢でした・・・。

愛する夫に手をにぎられ、二人で力を合わせて出産・・・・・。


そして、頑張って産んだ私に夫が優しくつぶやく・・・

「よく頑張ったね・・・ありがとう・・・」



私のず~~っと抱いていた妄想はあっという間に消え去ったのでした・・・。(笑)




突然の出産なんかち~~っとも知らないパパは、

軽井沢での友人の結婚式を祝い、楽しみ、・・・・・そして、義父に叱られ、

慌てて病院に駆けつけ、私に嫌味を言われ、私の父母に詫び、

それから後、長男の誕生日が来るたびに肩身の狭い思いをしたのでした・・・^^;


必ず、話題として誰かがこの話をしだすんですよね~^^;



で、これが、退院する時の長男です。

ぐっすり眠ってます。(-_-)zzz

080630_1949~0001




3歳の頃の写真。

長女が生まれて、ちょっとお兄ちゃんらしくなりました。^^

080630_1953~0001




TDLにて、5歳。

ティガーのしっぽをさわれて、ご満悦です♪^^

080630_1956~0001





そして、17歳・・・・・。

今日まで、大きな病気や怪我もせず、

頼りない母や、お茶目な妹の力になってくれてます。



いろいろ辛いこともあったと思うけど、

おだやかに真っ直ぐに育ってくれました。



今のあなたを見ていると、感謝の言葉しか出てきません。



ありがとう。

生まれてきてくれて・・・。

私の子供でいてくれて・・・。



^^ へへっ!

今日は、ちょっとかっこつけちまったぜい!!
2008.06.28.08:54
今日は、愚痴らせてもらいます!!
久しぶりの更新になってしまいました。<(_ _)>

私は、相変わらず、学校の行事にあたふたする毎日です・・・



なんで、小学校ってこんなに次から次と行事があるのかな~なんて、

少々グチり気味です・・・^^;



今日は、ちょっと愚痴らせてもらいますね<(_ _)>



4月からはや3ヵ月が過ぎようとしていますが、

仕事で落ち込んだり、焦ったり、子供たちの言動に怒ったり、笑ったり、癒されたり・・・

毎日が、ジェットコースター・・・・・・・TDLで言うと、スプラッシュマウンテンかな~(失笑)



毎日の子供たちとのふれあいや授業は、いろいろあるけど、楽しいです。

だけど、だけどね・・・


朝早くて、帰りが遅いのは非常につらいです・・・

朝、7時半には学校に着いてます・・・

帰りは、ほとんど毎日夜7時半過ぎてます・・・

お買い物して、うちに着くのは8時をとっくに過ぎてます。


授業参観とか何か行事があると、9時10時・・・・・^^;



仕事が遅いからだ!と言われてしまえばそれまでなんですが、

先生方と相談しながら進めていかなくてはいけないこともたくさんあって、

・・・・・なんだかねぇ~・・・・・

ちょっと、言葉にできない感情もたまってきてます・・・(-_-;)



そんな毎日の中、やっぱり心の支えは夏休みのTDRへの旅行!!

夏休みになれば、ディズニーホテルに泊まれる!!

ビッグサンダーが待ってる♪

TOTで叫ぶゾ~~♪

・・・・・

・・・・・

なんて、指折り数えてその日を楽しみに待ってたんです。

それなのに、

それなのに・・・



なんで、全校登校日と重なっちゃうわけ~~!?



家族3人力を合わせて、やっとゲットした小さな幸せだったのに・・・・・^^;

お盆と近いからこの日は予定が入らないだろう、休みが取りやすいだろう・・・

という日だったのに・・・


甘かったです。(T_T)



それから、

ふつう、お盆は休みでしょう~!?

なんで、お盆に管理当番が当たるの~~!?


信じられない~~!!!??? 



研修や出張も多く、

始まる前から、憂鬱な夏休みになりそうな予感・・・・・(T_T)





でもね、でもね・・・

ここ数日、どん底の気分だったんですが、

最近、思いなおして、なんとかして行く方法は無いか!!前向きに検討しなおすことにしました♪


3人の予定を合わせることは難しいかもしれませんが、

本当に行けないと何だか心がくじけそうなので、



別の日にキャンセル狙いで・・・・・

今からでは難しいかもしれませんが、最後まであきらめずに・・・








よし、TDRに行くぞ~~!!








楽しいことには労力を惜しまない私・・・^^;




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.06.16.18:42
我が家は、ホワイト家族・・・?
先日、長女と会話してた時のことです・・・。



マーブルが割り込んできて、何か言いたそうな顔をして、

私と長女の間になが~くのびて、寝転がりました・・・。^^;


:「マーブル、自分も会話に入りたかったんかねぇ~」

:「ソフトバンクの犬みたいに

   おとうさんもまぜろ!なぁ~んてしゃべったらおもしろいよね♪」



・・・・・・・・・・


そういえば、生前、「犬っていいよなぁ~・・・」って、パパ、言ってたよな~

なんて思いだしてしまいました。




3月10日が命日のパパと、

10月3日が誕生日のマーブル・・・


もしかして、パパの生まれ変わりかも・・・なんていう記事を

以前書いたことがあるんですが、

本当にそうだったら、うちはまさに白い犬がお父さんの


『ホワイト家族』 だぁ~!!





              




お父さんといえば・・・・・


昨日の父の日、授業参観でした。

突然のハプニングもあって、冷汗もんの参観でしたが、・・・^^;

終わるもんは終わった!って感じです・・・。


今日は、振り替え休業日♪

のんびりしながら、上のようなこと考えてしまいました。^^;



まぁ~、こじつけと言えば、こじつけなんですけどね・・・(笑)




※現在なかなか更新、コメントできずにいる状態です。<(_ _)>

 それなのに訪問してくださる皆様、感謝です。

 申し訳ないのですが、もうしばらく、月2~3のペースの更新になりそうです。

 私は、元気にやってますので!^^

 夏休みに入れば、思いっきりPCさわれるかな~なんて、期待してます!

 早く来い来い!夏休みぃ~♪ \(^o^)/






今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング









2008.06.01.11:27
かんたんイチゴジャム♪
我が家の庭にイチゴがいっぱいなりました~\(^o^)/

ふふふっ・・・

毎年、この季節が楽しみなんですぅ~♪



自慢じゃないけど、全く世話をしてないんですが、^^;

我が家のイチゴは、毎年美味しい実を付けてくれます!^^v


今年も、いっぱいイチゴがなりましたよ!

080601_1044~0001


形や大きさは手入れをしていないので、さすがに不恰好ですが、

甘いんです♪

ちょっと採るのが遅れると、

ありさんやなめくじさんのえさになっていることもしばしば・・・



これすご~くいいかんじ♪ と思って裏をみると、

ガッツリ食べられていることも・・・(T_T)




今日は、このイチゴでジャムを作りました。

分量とか全く適当です~^^;


イチゴと砂糖とレモン汁少々をなべに入れて、火にかける。

080601_1053~0001



そして、ひたすらあくをとる・・・


煮詰めて、出来上がり♪



これも手作り!カスピ海ヨーグルト(なつかしい?)にかけていただきました!

080601_1104~0001




子どもたちに、

「ねえ、おいしいやろ!・・・おいしいやろ!・・・」

って、しつこく聞いたんですが、無言・・・・・



「ちぃっ!どうせどうせ・・・」

って、言ったら、長男長女とも


「無言で食べてるのは、おいしいから・・・」

「そうそう・・・」



と一言言って、また食べてました・・・^^v


やったね!母の勝利 v^^v



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


