--.--.--.--:--
2008.05.26.17:43
マーブル~、どこ行くのぉ~??
今日は、運動会の代休でした。 ^^

久しぶりに平日にゆっくりできましたよぉ~♪




朝から天気がよかったので、マーブルとお散歩です! 

ひさびさのお散歩だったせいか、とってもテンションなマーブルです ^^;




ついて行くのに必死でした・・・^^;



PA0_0108.jpg

お母さん、もうへばっちゃったのぉ~・・・だらしないなぁ~



PA0_0110.jpg

あれ?なにかいるよ~



PA0_0109.jpg

今日は、友だちだれもこないなぁ~・・・



今日は、7月上旬の気候だったらしく、

結構、暑かったです・・・



家に帰るとさすがのマーブルも床の上でひんやりと休んでました~ ^^
PA0_0107.jpg

ちべたくて、気持ちいい~♪




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


2008.05.18.10:17
よこごしのおじいちゃん
昨日の早朝、母から電話がかかってきました・・・

「よこごしのじいちゃんが、・・・じいちゃんが・・・」



もう、涙声になっていて、最後の言葉が聞き取れませんでした。



よこごしのじいちゃんは、母の父です。

昨年の10月によこごしのばあちゃん(母の母)が亡くなって7ヵ月後、

じいちゃんも旅立っていきました。



96歳でした。



4時過ぎに眠るように静かに息を引き取ったということです。




10月にばあちゃんが亡くなってから、

とてもさみしがるようになって、

母は、よく会いに行っていたようです。



私もときどき顔を見せに行っていたのですが、

最近は、忙しさにかまけて、行ってませんでした・・・



GWにじいちゃんの顔を見てこようと思っていたのですが、

他の用事を優先してしまって、会いに行きませんでした・・・

まだまだ元気でいてくれるものと思い込んでいたばっかりに・・・



今更悔やんでもどうにもなりませんが、

やっぱり、お弔いに行って久しぶりに顔を見たじいちゃんに

「会いに行かんで、ごめんね・・・」

と、つぶやいてしまいました。



今日はお通夜なのでこれから行ってきます。

明日は、お葬式・・・


長生きしていつも見守ってくれていたじいちゃんと

お別れしてきます。






相変わらず、コメントが遅れていてごめんなさいです。<(_ _)>

学校の方も今、運動会(5/24)の準備や練習などで忙しいですが、

子供たちといっしょにがんばってます!! \(^o^)/



また、落ち着いたらゆっくりとコメントしていきたいと思ってます。 ^^

では、では。



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.05.06.21:42
GW最終日は、金沢へ~♪
GW最終日、今日もとってもいいお天気でしたね!

我が家は、やっと3人の予定があって、

お隣の石川県に遊びに行ってきました \(^o^)/



久しぶりに高速をぶっ飛ばして ^^;

ストレス発散(?!)してきました ^^v



まずは、兼六園の駐車場に車をとめて、 『石川県観光物産館』

に行ってきました。



ここでは、いろいろなお土産が売っているのですが、

ちょっとした体験もできます。


私たちは、和菓子の手作り体験 と 砂彫りガラス体験 をしてきました。


080506_2009~0001



なかなか美味しそうなできばえでしょ♪ ^^v 

左下以外は、全部私の手作りです!

味の方もとっても美味しかったです~・・・と言っても味は、プロの方が作ったアンですもんね!^^;


080506_2102~0001


これは、私が作った、ペーパーウエイトです。

四葉のクローバーが可愛いアクセントになったかな~なんて、自己満足してます♪ ^^


 
子どもたちは、ハンコを作りました。

080506_2104~0001


丸い方が、長女で、四角い方が長男作です。


スタンプしたものがこれです。

080506_2108~0001



そのあと、兼六園を少しぶらぶらして、金沢城を見てきました。

080506_1139~0001


天気が良かったので、歩いていてとても気持ちよかったです!




その後、近くのお店屋さんで抹茶そばを食べて、

金沢駅の近くにある 『フォーラス』 に向かいました。


ここは、長女が行きたがっていた都会的なショッピングセンターです。

やっぱり、富山と違って、金沢は都会でした!

飾ってあるマネキンもなんだかかっこよく見えます・・・(笑)


今度またゆっくり来ようね~と目をキラキラ輝かせている長女に言いながら、

母は、洋服をねだられないように足早に進みました・・・^^;





ちょっと駆け足のGW最終日の金沢めぐりでしたが、

いい想い出になりました。




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.05.05.19:46
チョコ♪
今日、名古屋の親戚から、美味しいものが届きました!\(^o^)/

モロゾフのチーズケーキとサティーのフォトショコラです♪


080505_1658~0001



フォトショコラというくらいなので、チョコが写真なんです!?

080505_1700~0002



食べるのがもったいない感じだったのですが、・・・

しっかり、いただきました!^^v



それにしても、いろんなチョコがあるんですね~

自分の撮った写真もチョコにしてくれるとのこと・・・


結婚式の披露宴の引出物とか、子どもの何かの記念とかに、

使えそうだな~・・・と思いました。



あっ!モロゾフのチーズケーキは、写真ではチョコの下にある白い箱に入ってます・・・

って、・・・チョコとは扱いが違うなぁ~^^;



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.05.04.12:37
あれ?もう5月だ!!
気がついたら、5月も4日・・・

みなさま、ご無沙汰してます ヾ(≧ω≦*)



なかなかPCに向かう時間がとれず、更新も訪問もままならないのですが、

こうして、変わらず、コメントを入れてくださり、感謝感激です <(_ _)>



時々、・・・・ほとんどかなぁ~・・・わけのわからない忙しさにくじけそうなんですが、

みなさんからいただくコメントに励まされて、

一日、一日を乗り切ってます・・・^^;



本当に、ありがとうございます!!!

クラスの子供たちの笑顔と、みなさんのコメントや訪問と、長男、長女の協力に

感謝です♪ (*´∪`*)



さて、さて、・・・

休みに入りましたね!

みなさん、どのようにお過ごしですか?^^



私は、日頃行けなくなってしまった、マーブルの散歩や、

家の周りにぼうぼうに生い茂った草取り、

天気がいいので、シーツを洗ったり、布団を干したり・・・



夜は、丸付けや、教材研究・・・

休み明けに提出しなければいけない書類の作成などなど・・・(T_T)



やっぱり、心から休めないのですが、^^;

日頃たまっていた家事をしたりして、私なりに休みを満喫しております!



080503_0706~0001


昨日のことですが、早朝(6時30分ごろ)

マーブルといつもの公園を散歩しているとき、とてもいい香りがしてきました。

満開の藤の花です♪

色も綺麗だし、とても癒されました!^^


080503_0705~0001



うちに帰ってくると、玄関にたけのこ!

義父が早朝、たけのこを掘ってきてくれました。

早速、あくぬきをして、たけのこご飯や、みそ汁に変身!

残りは、焼いたり、こんぶとこんにゃくと味噌で煮込みました。


080427_1357~0001



やっぱり、とれたてはおいしい~!!



食いしん坊の私は、美味しいものを食べると、

とたんに幸せな気持ちになれるんだなぁ~・・・へへへっ♪^^




実は、1ヶ月で5キロ痩せたんですが、・・・

この休みで、かる~く戻りそうな・・・予感が・・・^^;(失笑)



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング

