--.--.--.--:--
2008.03.31.22:20
決意~その2~
今日、3月31日に辞令を受けてきました・・・

私、再び学校に戻ることにしました。



決心するまで、ずい分かかりました・・・。

子どもたちが小さく、母子家庭であることから、私がそばにいなくては・・・・

そういう思いが強く、なかなか子どもたちから離れることができませんでした。



一度は、悩み苦しみ、どうしようもなくなって12年間の中学校教諭の職を辞した私。

もう二度と教育界に戻ることは無いだろうとその時は思っていました・・・。



当たり前のことなんですが、先生をしているとき、

子どもたちにいってらっしゃい!とおかえりなさい!が言いたかった・・・。

パパにあたたかい夕食を作っておかえりなさい!って言いたかった・・・。



当たり前の家族の過ごし方をしたかった・・・




先生を辞めて、1年間、とっても幸せな時間を送ることができました。

笑えなくなっていた私に笑顔が戻りました。

家族との大切な時間を過ごすことができました。



そんな幸せな日々がこれからずっと続くと信じていた矢先、

パパが亡くなりました・・・。



そのとき、私もパパといっしょに死にました。

そう思わずには、生きていけませんでした。




母子家庭になった私を心配してくださり、知り合いの先生がいろいろとお世話してくださり

講師先を紹介したりしてくださいましたが、

学校の子供たちの前に立つ自信がありませんでした・・・。



長男が高学年になった頃、

非常勤講師として少しずつ働きに出るようになりました。

講師と言っても支援的なもので、時間も短時間なので、

心身ともに負担なく勤めることができました。

子どもたちに いってらっしゃい と おかえりなさい が言えます!



そういう生活が数年続き、

ここ4年間は、学校から完全に離れ、

ある教育機関の事務的な仕事をしていました。

9時から4時までなので、負担の少ないものでした。



子どもたちがそれぞれ高校生、中学生に成長し、

それぞれの時間を過ごすことが多くなった今、

私は、ふと、自分を見つめなおしました。



私は、何をするためにこの世に生まれてきたのか・・・

なぁ~んて言うと大袈裟ですが、(笑)

自分は、与えられたこの人生の中で何をしたいんだろう・・・

子どもたちが自分から歩み出そうとしている今、

私は、今のままで、本当にいいのだろうか・・・

ぐ~たらしている姿を子どもたちに見せ続けることが

私の人生なのか・・・(これまた、大袈裟ですね!)



まぁ、簡単に言うと、

暇になった時間、何か、役に立つことはないだろうか!

・・・って、ことですね♪^^



そこで、決心しましたよ!

子どもたちにまず相談!!



お母さん、また、学校戻りたいんだけど・・・

朝はみんなより早く家を出て行くし、

帰りが遅くなって、夕飯、お兄ちゃんに作ってもらう日があるかもしれない。

ストレスがたまって、あたるかもしれないし・・・^^;

どうかな?いいかな?



長男、長女ともに

いいよ♪

って、言ってくれました・・・。


お母さんのやりたいこと、やられ!^^

って、言ってくれました・・・。




うれしかったです。(T_T)



4月からどんな生活が待っているか、まだ分かりませんが、

頑張るのみです。

辞令では、小学校でした。

今日、学校に挨拶に行ったら、2年生の担任をしてほしいとのことでした。



中学校中心にやってきたので、小学校は正直言って、不安です・・・

私にできるのかな~

2年生だなんて、・・・小さいし、踏みつぶしそうだな~(おいおい!)



ということで、これが私にとって重大な決心でした。

今までのゆる~い生活が一転して、

ハ~ドな生活になりそうです・・・(T_T)



でもね、やっぱり、

楽しく、学級の子どもたちと学校生活が送れればいいな~と、思っています♪

始業式、どんな学級開きにしようか、今からあれこれ策を練っています!^^


ときどき、このブログでもちょっと触れていきたいと思いますので、

叱咤激励のほど、お願いしま~す!!




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.03.29.15:42
決意 ~その1~
昨日、新聞で、県内の小中高校の先生方の異動発表がありました。

その中に長女が小学生の時、お世話になった先生のお名前もありました。

お若いのに、退職って・・・ (私より3歳下!)


すんごいショックでした・・・

何で?何で?????




もしかして、・・・・・結婚 ?




ん~・・・でもなぁ~・・・

結婚退職するタイプと違う気がするし・・・



とにかく気になって気になって、仕方がないので

大先輩ママに、メール・・・



その大先輩ママは、うちの長女と同じ歳の娘さんがおられて、

小学校のとき娘達が同じクラスで

その先生に担任をしてもらったことがありました。



やっぱりすごく驚いておられて、

午後から、いしょに先生に会いに行くことにしました。





娘達も一緒に会いに行くと、先生は、私たちの顔を見るなり、

とても懐かしがってくださり、涙を流してくださいました・・・。

そして、退職する決意というか、理由を誠実にしっかりと話してくださいました。



素晴らしい先生です。

あらためて、そう思いました。

辞められるのは、非常にもったいない!

教育界の損失だと言っても過言ではないです。



決意されるまで、いっぱい悩み、苦しみ、無理をして、

体も悪くされて、

もう辞めるしかない・・・


と、結論を出されたようです。






こんなに頑張って、一生懸命に子供たちのために尽くしてくれた先生が、

こんなに辛い思いをして辞めなければいけないなんて・・・

申し訳なさでいっぱいになりました・・・。





今、辞めてほしくない立派な素晴らしい先生方が、苦しんでいます。

一生懸命にされる先生ほど、辛い思いをされています。



もっと、子どもたちと一緒に楽しく授業ができる時間を先生方に与えてあげてください!

先生方に心からの笑顔と元気を・・・





私が、学校を去ってから、9年・・・・・

全く、先生を取り巻く環境が改善されていなく、さらに過酷さを増しているように思います。

私もこの先生と同じような思いで、辞めました。

私の場合、体は悪くならなかったんですが・・・(笑) ^^; (図太い?)

要領が悪く、不器用で、いろいろなものの狭間でもがき苦しんでたなぁ~・・・







先生、本当に今までお疲れ様でした・・・

しばらくゆっくり休んで、健康を取り戻して、

そして、いっぱいいっぱい今までできなかったことをして、

自分を見つめる時間を持ってくださいね。

愛情いっぱいの先生の笑顔が素敵でした♪



娘達も久しぶりに先生と会って、

懐かしく思っていたようです。

先生に手をにぎられて、長女も涙を流していました・・・。



「これからは、先生じゃないから、違う形で、また会おうね!

悩み事とか、聞くことしかできないかもしれないけど、

いつでも電話してね♪」



じゃぁ~、先生いつランチ行く?って、

のりのりの母たちでした・・・。爆 (あんた達じゃないって!!)



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング




2008.03.28.11:50
3月もあとわずか・・・
最近、暖かい日が続くな~と、思っていたのですが、

今日は、突然のあられに見舞われてしまいました・・・(T_T)

朝から、雨が降ったり、青空になったり、あられが降ったり、変な天気です。^^;



春休みも始まり、

みなさん、どのようにお過ごしですか?


お子さんと一緒に、楽しい、有意義な時間を過ごしておいでの方も・・・

おられると思いますが・・・(笑) ^^




・・・・・がんばって、春休みを乗り切ってね~ ^^;






さて、さて、私ですが、

最近、更新もままならず、(サボっていただけですが・・・^^;)

4月からの準備にばたばたしています。



まず、テンプレートを変えて、気分をリフレッシュ! ^^;

(関係ないか!?・・・^^;)


そして、掃除・・・

そして、掃除・・・

そして、・・・




なかなか片付かないんですよね~・・・

懐かしい写真や子供たちからの手紙や絵・・・

ついつい見入ってしまって、・・・・・ ^^;


これはまだ使えそう~とか、

捨てようかどうしようか・・・とか、

こんな大きなもの、どうやって1mにまで崩せちゅうねん!!・・・とか、

(こちらの燃えるごみを出す時のルールのひとつなんです・・・)



なんやかんや理由をつけて、休みたがるし、・・・(私)

・・・って、気がつくと夕方~ 


あ~ぁ、・・・また、一日が無駄に過ぎて行っちゃった~・・・ってな感じです (T_T)




4月から、絶対に忙しくなるので、こんなにノンビリできるのもあとわずかなのに、

時間の無駄遣いしてるな~と、自分が悲しくなりますね・・・



環境も自分自身の心も4月に向けてしっかり整えたいと

願望だけは強くもっているらいむでした~・・・




ごめんなさいね!

久しぶりに更新したのに

今日は、ぼやきの混じった独り言みたいになってしまいました・・・^^;




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.03.23.15:50
うそでしょう~??
お待たせしました~!!

ついにこの日がやってきました~!!



我が家の洗濯機が、

我が家の洗濯機が、・・・・・

とうとう、・・・・・

ご臨終です・・・・(T_T)



年末の冷蔵庫に引き続き、

洗濯機さんまで・・・・・(T_T)

急に逝ってしまわれるなんて、・・・・・



悲しすぎる・・・・・

うそでしょ~

信じられない~ (T_T)




今朝、いつものように洗濯をしようとして、

スイッチを入れて、洗剤を入れて、・・・・・

掃除をしていたら、どこからか、なにやら変な音が・・・・・

???と思って、その音のするほうへ行ってみると、



洗濯機からでした・・・。



いや~な予感がして、

ふたを開けてみると、・・・


鍋のふたのようなものが水に浮いている・・・

洗濯物が回っていない・・・


???何で?


慌ててスイッチを切って、中の洗濯物を出して、

水を抜いて、調べてみる・・・





金属疲労?

洗濯機の底についているぐるぐる回る円盤みたいなやつが

外れてしまって、はまらない・・・


はめても回転させるとすぐはずれてしまう・・・


ねじみたいな部分が金属疲労みたいな感じで折れてしまってました・・・。(T_T)




13年間・・・・・ご苦労様・・・

何回転したんだろうね~・・・

目が回りすぎたね~ (@_@;)



もう保証期間もとっくに過ぎてるし・・・

買うしかないな・・・・・



ということで、

午後から、ヤ○ダ電機へ!

突然のことで、最近の洗濯機の知識が全くないので、^^;

また得意の一番人気の洗濯機を選んできました~♪

あこがれのドラム式です!!



即日配達してもらえるので、助かりました!

今夜届きます!




うれしいなぁ~!!新しい洗濯機♪^^



悲しいな~、財布の中身・・・。(T_T)



外壁の工事もしてるのに・・・

3月4月は、学校関係の出費がかさむのに・・・


大丈夫かな~・・・・・


節約、節約! がんばろう~♪




明日からお弁当のおかずは、ご飯だよ~って、子どもたちに言ったら、

ご飯にご飯かい!って、つっこまれました・・・^^;


今夜のおかずも・・・・・味付け海苔と梅干だな!?


あぁ~ステーキが、お寿司が、・・・洗濯機に変わっちゃったよ~・・・(T_T)




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング





2008.03.21.20:43
夢をかなえるゾウ
080321_2016~0001



もう読んだ方もおられると思いますが、

最高~!!に、おもしろかったです \(^o^)/



久しぶりに私の中でホームラン的な本でした!^^



とにかく、おもしろい!

わかりやすい!

あきない!


そして、知らず知らずのうちに大阪弁を使ってしまう・・・(笑)



そして、

考えさせられる・・・




そんな本でした。





以前、ブログでも書きましたが、

私があることを決心する際、背中を押してくれた本でもあります。



なんやかんや理由をつけて、

結局、自分を甘やかせて

ぬるま湯につかっているだけじゃないか・・・って。

こんなんで私の人生終わらせていいのか・・・(ちょっと大袈裟?^^;)


4月からどんな生活が待っているか分かりませんが、

とにかく始めてみよう!という気持ちになりました。



ありがとう、ガネーシャ!

いい加減な神様やったけど、ほんま、おもろかったわ~♪




まだこの本を手にとっていないあなた、

ぜひ、読んでみませんか?



最近笑っていないあなたも、

この本を読んで、大笑いしましょう♪^^



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.03.19.09:51
梅の花ランチと映画
久しぶりにいつもの3人(友人S、友人T、私)で映画&ランチに行ってきました♪^^



初回は、1200円なので、朝早くから行ってまいりましたヨ~

春休みが近いので、気になる映画がたくさんあったのですが、

私たちがチョイスしたのは、


「ライラの冒険」


平日ということもあってか、私たちの他に5~6人という

ほとんど貸しきり状態で観てきました!



ライラがかわいかったです♪

3部作の1作めとあって、登場人物の紹介みたいなところもありましたが、

最初から最後まで、わくわくどきどきしながら

久しぶりに少年のような(あっ!私、女でした・・・^^;)気持ちで観ることができましたよ~!



いよいよこれから!って、ところで第1部は終わるので、

ちょっと寂しい・・・言い換えれば、続きを忘れないうちに見たい!って感じでしょうか。



小学校高学年の子どもたちが観ると、面白いんじゃないかな~と思いました。^^

もうみられた方も多いと思いますが、

春休みにおすすめしたい映画のひとつです~♪






映画を観終わったら、すでに13時を過ぎてました・・・。ぐうぅぅぅぅぅ・・・・^^;

即、近くの 湯葉と豆腐料理のお店 「梅の花」 でランチです♪


久しぶりの梅の花なので、とっても楽しみでした♪

PA0_0092.jpg




お庭には梅も・・・♪

PA0_0091.jpg




私たちは、 「梅の花ランチ」 2000円 にしました!



まずは、箸袋と敷き紙?・・・(食べれないって!^^;)

PA0_0106.jpg
PA0_0104.jpg


春を感じさせる絵柄で、目を楽しませてもらいました。



緑茶をいただきながら、おとなしく?最初の料理を待ってました。

おからと白滝の和え物です。

PA0_0102.jpg



次は、湯葉刺し

PA0_0101.jpg



茶碗蒸し

PA0_0100.jpg


中に入っているお餅が柔らかくて、とろけそうでした。

ぎんなんも味がしっかりしていておいしかったぁ~



で、次が、私の大好きな 生麩田楽♪

PA0_0099.jpg


緑が、よもぎの生麩と木の芽味噌、  白が、粟の生麩と柚子味噌です!

これはもう、何度食べてもあきません!

ふわふわの食感に味噌のいい味がすごく合っていて、ノックアウトです~




これもおいしかったよ~! 湯葉揚げ です。

PA0_0098.jpg


見た目、ロールケーキ?クレープ?卵焼き? って感じなんですけど、

本当に柔らかくて、薄味なんだけど、だし味がきいてるという美味しい一品でした。




これは、飛龍頭(ひろうず)という煮物です。

つまり、がんもどき!

PA0_0093.jpg




そして、温泉水を使った 湯豆腐♪

PA0_0103.jpg



とりわけて、胡麻としょうがを入れて、醤油をかけて食べました!

PA0_0094.jpg



ご飯物は、 ちりめんと桜のご飯♪

PA0_0096.jpg



プラス200円で 鰻セイロ か 和風ドリア にかえれます!

PA0_0097.jpg


PA0_0095.jpg



私は、和風ドリアにしました。

チーズの香ばしい香りが何とも言えず、・・・でもどこが和風なんだろう?

と思いながら一口食べるとビックリ!

なんと、梅味がしました~♪

まつのみも入っていて、おいしかったですよ~!^^



あと、香の物と湯葉と三つ葉の汁物もつきました。



最後にほうじ茶をいただいて、



ごちそうさま~♪^^






私たちにしたら、すごく時間をかけて食べたからか、(笑)

ものすごく、お腹に来ました・・・

その証拠に、



こ、こ、この私が、・・・



この私がですよ!




夕飯抜いてしまいました・・・





豆腐と湯葉を甘く見ちゃぁ~いけない!!!




昨日は、楽しい一日でした♪




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.03.18.08:50
愛しの毛布~♪
久しぶりにマーブルの動画です♪



5年越しの毛布と戯れるマーブルです・・・。^^;

長女が赤ちゃんの時に使っていたキティちゃんの毛布なんですが、

5年前、我が家に来た時、小さく切って、マーブル用にしました。

この毛布が大好きで、この上で寝たり、戯れたり、・・・^^



この日も兄妹でマーブルと毛布を使って遊んでいて、動画を撮ってくれました♪

この後が面白いのですが、15秒しか見せれないのが残念です・・・(T_T)




注:毛布は定期的に洗ってます・・・念の為!(笑)



おまけ

この動画を編集している時、自分の吠える声に反応して、

吠えまくるやかましいマーブルでした・・・!! (笑)



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング

2008.03.16.21:39
徒然に・・・最近の出来事から
3月も半ばを過ぎ、暖かい日が続いてますね~♪

今日は、とても風が強かったです。

みなさんのお住まいの所はどうでしたか?



風が強いと、花粉症の方は、辛いですよね・・・(T_T)

今ちょっと、家の外壁を直しているのですが、

工事に来ている方が二人とも花粉症だそうで、とても辛そうです。

鼻にティッシュをつめて仕事をしていらっしゃいます。(笑)

笑っちゃいけませんね・・・ごめんなさい!<(_ _)>



突然ですが、犬も花粉症になるのかな?

私たち家族は、3人ともまだ、大丈夫なのですが、

最近、マーブルが、散歩から帰ってくると、

しきりに目をこするんです・・・

こころなしか、鼻水もいつもより出てるみたいだし・・・^^;

今まで、怪我なし、病気なしの健康優良児のマーブルだったのですが、

もしや・・・と思いまして・・・^^;

だったら、かわいそうだな~・・・




さて、3月って、何かと慌しいですよね。

うちも子供たちの行事や、家の工事、パパの命日などで、

慌しい毎日を過ごしております。




先日も今度は、パパの友人たち6名がお参りに来てくれました。

やっぱり、毎年同じころにみなさんそろってお参りに来てくださいます。

ありがたいことです。


昔は、若かった友人たちもしだいにベテランの粋に入って

中年のにおいがしてきました・・・(笑)


いつまででも若いままの写真のパパを見て、



「やっぱり、あんた、ずるいよ!」



って、内心思ってしまいました・・・^^






あ~、娘の個別懇談にも行ってきたんだった!


波乱万丈の1年間(笑)でしたが、

無事、2年生になれそうです♪

欠席がぐ~んと減ったことが一番うれしいかな♪

心身ともに健康が一番!!


成績も学年末が今までで一番よい成績でした\(^o^)/

結果よければ、すべてよし!

ということで、・・・その日の夕食は、焼肉!!

いつもよりいい肉を奮発しちゃいました~♪

(もちろん、得意のクーポンで1000円割り引いてもらったよ^^v)




息子は、個別懇談会がないので、・・・・・

終業式が楽しみ・・・?恐怖・・・? ^^;




そんなこんなで、3月はあっという間に過ぎ、

新しいスタートの4月を迎えそうです・・・。



4月を迎えるに当たって、

自分にとって、結構重大な決心をしました!

ずっと迷っていたことなんですが、・・・・・

ようやく、心が決まりました。


内容はまだはっきり話せないので、

時期がきたら、そのうち、お話したいと思います・・・。

もったいぶった話し方で、ごめんなさいね。


とりあえず、今日はここまで。^^




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.03.12.21:14
グリーンジャンボ宝くじの結果・・・
今日、グリーンジャンボ宝くじの当選番号が発表されました!!

気になる当選番号はこちらです!  当選番号♪



欲を出すと、当たらないので、(笑)

なるべく考えないように、考えないようにしていたら、

抽選日を忘れそうになってました・・・^^;


高額当選していたら、・・・ということで

色々妄想してたんですが、^^;



さて、当たっているかどうか・・・




気になる?

気になるよね~^^



では、また明日~ (^.^)/~~~



・・・って、いったら、怒るよね・・・(笑)^^;


結果は、・・・つづきへどうぞ~♪
... 続きを読む
昨日まで、すっかり忘れていました・・・^^;

今日が、先日買った宝くじの抽選日であることを・・・

あははははは・・・・・いつものことです!^^



いつもお世話になっている方のブログにおじゃましてコメントを読んでいると、

「宝くじ」 という文字を見つけて、

思い出した次第でございます・・・^^;v


・・・・・人間、年はとりたくないね~(笑)



さて、気になる当選番号ですが、

当たり前ですが、まだ抽選されておりません!

ですから、まだ番号は、誰もわかりません!!^^; 失礼~



当選したかどうかは、また後で~・・・・・(^.^)/~~~



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


2008.03.10.09:16
我が家のカモミールと粗品♪
種から育てている我が家のカモミールが、こんなに可愛い花を咲かせました♪\(^o^)/

PA0_0084.jpg





次から次へとつぼみができて、

可愛い花を咲かせてくれています!^^

PA0_0087.jpg



美味しいカモミールのハーブティーを飲むために、

この可愛く咲いている花を取らなければいけません・・・・・(T_T)

せっかく可愛く咲いたところで、すぐ取ってしまうのは

忍びないのですが・・・・・

これも美味しいハーブティーを飲むため・・・^^;

1~2日、花を眺めて楽しんでは、無情にも取って乾燥させています。

PA0_0089.jpg




ごめんよ~・・・・・

でも、ちゃんと乾燥させて、美味しく飲んであげるからね~・・・(ウッシッシ♪)




                  





で、このカモミールのハーブティー、どんな味になるのか、

気になるかな~と思いまして・・・(勝手な思い込み?^^;)

実は、今回の5000HIT企画の前後賞及び、ニアピン賞にならないかな~と。



近くの紅茶の専門店に行って、数種類の ハーブティーと紅茶のセット を

独断と偏見で作ってしまいました^^;

080310_0853~0001



080310_0854~0001


 中にカモミールの乾燥した花が入っているのが分かりますか?^^

花粉症にも効くそうです!




で、5000HITピタリ賞は、

これです!!


PA0_0083.jpg


以前、ブログでも紹介しましたが、(気になる方は 「ユーカリのリース」 )

ユーカリのリース です。

ちょっと小さめですが、日頃の感謝の気持ちを込めて、作ってみました♪

不恰好ですが、気持ちは込めてあるので・・・^^; ご勘弁を~!!



tonamiyyさんちに無事届いたようなので、安心しました!^^





コメントに、粗品が気になる、気になるって言ってくださる方々がいて、

ちょっと恥ずかしいですが、うれしかったです!^^

発表しちゃったけど、・・・・・な~んだ!って、がっかりしちゃったかな~??^^;



今回、粗品を何にしようか考えている時や選んでいる時、作っている時、

楽しかったです!^^

相手の顔を思い浮かべて、(顔知らないけど・・・^^;)

ワクワクしてくる感じがいいですよネ♪



また次回、10,000企画やろうと思っているので、

そのときに参加してくれたら、うれしいな~♪




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.03.07.09:32
感謝
昨日、いつもの Mの会 のみなさんが我が家を訪れてくださいました・・・。

毎年、3月のこのころに必ずみなさんそろって、来てくださいます。



今年も忘れずに来てくださいました。

春らしい色合いの穏やかな気持ちになるお花と

大好きなステラおばさんのお菓子をもって!

PA0_0090.jpg



パパの命日が10日なんですが、

お参りに来てくださったのです。




私も含めて、Mの会 の5人が幼稚園の役員をするということが決まってから

パパが亡くなりました。

パパを突然亡くした私を気遣い、励まし、

いっしょに一年間、役員の仕事をしてくださって、

いっぱいいっぱい、助けていただきました。

生きる力をいただきました。


そうして、8年経った今もこうして、仲良くしてくださっています。

本当にありがたいことです。

言葉では、言い表せないくらいのパワーをこの4人のみなさんからいただいています。




なかなか、こういう感謝の気持ちって、

素直に面と向かって言えないほうなので、

ブログで、告ちゃいました・・・(笑) !



お仏壇に手を合わせた後は、・・・・・

もちろん、おしゃべりタイム!^^

わいわい楽しく、時間が過ぎていきました♪





実は私、3月になると、どうしてもパパへの後悔の念が思い出されてしまい、

気分が不安定になってしまいます・・・。

ブログの内容も 陰と陽 を繰り返すかもしれませんが、

おおめに見てやってくださいませ・・・。 <(_ _)>

甘えん坊ですね~^^;




<おまけ>

先日受検した漢検2級の合格証書が届きました~!\(^o^)/

すごく立派なものが送られてきて、ビックリしちゃいました!

PA0_0082.jpg


A3サイズはありましたよ~♪^^

再び、にやり♪


今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


遅くなりましたが、

みなさまのおかげで、

めでたく、5000HITを迎えることができました!!    



気にかけて見に来てくださった方、

コメントしてくださった方、

本当にありがとうございました!


今回、見事、5000HITをGETされた方は、・・・・・



tonamiyyさん です!!






そして、おし~~~い!!ニアピン賞をGETされた方は、・・・・・



やんまさん です!




このお二方には、今日、粗品を発送しました!!

しつこいようですが、本当に粗品なので、・・・・・

届いて開けて見た瞬間、がっかりしないように、

「粗品」 という文字をしっかりと頭の中に入れておいてくださいね!^^;



次回は、10,000HITで企画しようかと考えていますので、

そのときには、また、挑戦してくれたら、うれしいな~♪\(^o^)/


では、これからも気ままにブログを続けていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします~♪



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング







3月1日 富山オーバード・ホールで行われた

レミオロメンのコンサートに行ってきました~♪ \(^o^)/

080303_0827~0001


子どもたちは、初ライブ!

私は、20年ぶり!



今日は、その時の様子を少し、お話しますね♪^^


5時半ごろ会場に入ると、多くの人がグッズ売り場に群がっていて、びっくり!!

流れに沿って、グッズを求める人達の列に並び、なんとか、パンフレットをゲット!

娘は、ロゴバージョンの缶バッジを購入しました。^^


その後、5階席に行ったのですが、

すご~~く、高いの!

高所恐怖症の私は、身を乗り出すと、下に吸い込まれそうな気がして、

おとなしく座ってました・・・^^;

1階のお客さん達が、小さい、小さい・・・。

ステージもはるか下界・・・変な話、自分が神にでもなったような感じで、

例えて言うなら、

雲の上から、下界でせわしく生活している人間界を眺めている気分でした。^^;



レミオロメンさん達のお顔なんて、

とてもじゃないけど判別できない5階席からのライブでしたが、

いざ始まると、もうそんなの関係ねぇ~!でした!(笑)



パッと照明があたって、スクリーンにWonderful & Beautifulのジャケットが映し出され、

音が流れ出すと、もう鳥肌モンでした!!

ライブでしか味わえないあのゾクゾク感!

テンション


次々とテンポのいいノリノリの曲が続きます♪

ちょっと精神状態も落ち着き、(笑)

1階席のお客さん達に目をやると、みんな打ち合わせしてないと思いますが、

動きが見事にそろってるの!

手を上げて一本指を立てて、前後に揺らしたり、左右に揺らしたり、・・・



す・すごいな~・・・このパワー・・・



と、ふとおばさんになった自分を再認識した瞬間でした!^^;

1階の前方のみんなは、ず~~っと、スタンディングです!

1階のいい席がよかったな~と思っていたのですが、

ず~~~っと立って、ジャンプして、手を上げて・・・・・

今の私には、できないな~・・・5階席でよかったのかも・・・(苦笑) ^^;



MCが素朴で初々しくて(?)なんか、よかったです♪^^

喋りが上手い人もいいですが、

ちょっとたどたどしいけど、一生懸命しゃべらなきゃって、テレも入りながら

しゃべっている姿がすごく好印象でした!^^


ライブの日の朝、ベースの前田さんが、

富山市の城址公園の周りを6周もランニングしたという話もしてくれました。

そのときに、路面電車が走っていて、・・・ろめん電車が・・・ロメン電車が・・・って、

あぁ~、路面 と レミオロメンの ロメン ね (失笑

という、場面もありました!^^;


各自の自己紹介もあって、なんか、ほんわかするMCでしたよ~^^


そうそう、アンコールが終わった後、

ドラムの神宮司さんがタオルやスティックを会場に投げたり,

とても羨ましい場面もありました。


Tシャツを丸めて、一生懸命に遠くに投げようとしてくれていたけど、

さすがに5階席までは届きませんでした・・・^^;(残念!)




初心に戻ろうとして、作った曲や

前向きになれる曲・・・

その曲にまつわる話や、気持ちなどもちょこちょこ織り交ぜて歌ってくれたので、

半分ほどしか曲が分からなかった私でも、

ノリノリになったり、じ~んとしながら聞けたり、

とっても、満足した楽しい時間を過ごせました。



長女は、さすがに全曲知っていたらしく、

感無量といった感じで、目がキラキラしてました★


最初はあまり乗り気じゃなかった長男も、大満足だったようで、よかった。よかった!^^



自分も含めて、

帰りの車の中でニコニコしている自分たちの姿を見て、

日常の生活の中で、ちょっと心が浮き立つ

キラキラ輝いた時間を過ごすひと時って大切だな~と思いました・・・。



※只今、カウンターがちょっとおかしいです・・・。(T_T)
 二重カウントしないの設定なのに、二重カウントしているようです・・・
 カウンター変えたからかな~???
 しばらく様子を見て、直らないようだったら、もとのデザインにもどした方がいいのかな~・・・。
 こんなときに・・・ちょっと悲しい(T_T)
 直り次第、ここの部分は削除します。<(_ _)>


今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.03.01.13:17
家族会議
昨日の夕飯時、家族会議をしました・・。


えっ? 何を話し合ったのかって?・・・・・



そりゃ~、もちろん、・・・・・粗品を何にするか!



です!^^



長女は、

お雛様は終わるから、次のこどもの日に向けて、

こいのぼり関係のものがいいんじゃないかな~



私は、

富山の名産みたいなものがいいのかな~



長男は、

お母さん独自のもの(手作りとか・・・!?)がいいんじゃないかな~



・・・・・・・結局、「お母さんが決められ!」

ということで会議は終了しましたが、

この会議でちょっと心当たりがひとつ、ふたつ・・・!


ムフフ・・・ 

そうだ、あれにしよう~!



・・・・・気になる??

秘密です!^^ (はやっ!)





さて、今日から、3月ですね!

気分もちょっと春らしくしようと思って、テンプレートを変えてみました♪

まだまだ寒い日が続きますが、

早く暖かい春になって欲しいものです。



今日は夕方から レミオロメンのコンサート に行ってきます!

5階席だけど、楽しんでこようと思います!\(^o^)/

♪ワンダホ~・・・・・ビューティホ~・・・♪

♪こな~ゆきぃ~・・・♪


いっしょに歌ってきま~すネ!(子供たちに他人のフリされたりして・・・・





今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


