--.--.--.--:--
2008.02.29.17:24
うさぎちゃんのお雛様
080229_0811~0001


じゃじゃぁ~ん♪

かわいいでしょ 



これ、手作りなんです!

ブログでいつもお世話になっている 「みーちゃん」さん から、

いただきました~♪\(^o^)/


会津もめん という生地で作られているそうです。

写真では、反射して見えにくいですが、

お顔には、頬紅がさしてあって、ほんのりと微笑んだ顔が

何とも言えず、かわいいです~



昨日の夕方我が家にお嫁入り!

早速、玄関に飾らさせていただいて、お客様をお出迎えしてもらってます! ^^

080229_0810~0001



殺風景な我が家の玄関にも

春が来たようです~♪ 

                      みーちゃんさん、ありがとうございました!!!



              



さて、さて、気になるカウントですが、4,800を超えました・・・。

いつごろかな~?? ・・・5,000になるのは・・・???



・・・・・まだ、粗品は決まってません・・・ ^^;

今夜あたり、夕飯を食べながら、家族会議でもしよっかな~・・・・・





今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.02.28.12:12
まもなく、5,000ヒット!
おかげさまで、昨年の7月にブログを始め、

まもなく、カウントが 5,000ヒット を迎えようとしています!




これまで、コメントをしてくださった皆様、訪問してくださった皆様、


ありがとうございました!


何か企画しようかどうか、迷っていたのですが、

tona○iyyさんのコメントを読んで、決心しました!!


面白いことにすぐ興味を持ってしまう・・・O型です!!(笑)



・・・・・・ここまで書いたら、期待する人も・・・・いてほしいなぁ~^^;

ふっふっふっ・・・


やっちゃいます!



5,000なので、そんなに大きいこともできませんが、(10,000でも無理ですが・・・^^;)

日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて、

ちょうど、カウント 5,000 をゲットした方に

粗品を(あくまで粗品!ここtona○iyyさんと同様、強調しておきます!^^)

プレゼントしたいと思います♪



あくまでも自己申請なので、コメントに 「5,000ゲットしたよ~!」って、

入れてくださいね♪



ちなみに、このカウンターは、二重カウントしてないので、

24時間たたないと次のカウントをしないようです。



どんな結果になるか分かりませんが、・・・

何人の方が5,000ヒットに遭われるかわかりませんが、・・・

その時々の状況で、私のほうで判断して決めさせていただきたいと思います!


まぁ~、ちょっとした余興といった感じで、みなさんもちょっと楽しんでくださいネ♪

では! ^^


今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.02.26.19:33
パパの誕生日と宝くじ
2月26日

今日は、パパ(旦那)の誕生日です。



2.26事件のあった日、

それに、サッカーのカズ(三浦知良)と同じ生年月日です。
              ※最近、サイパンで逮捕された人とは違います。



いきなりですが、パパは、とても宝くじが好きな人でした・・・。

よく当たる売り場があるからと言う理由で、

富山から日帰りで、名古屋まで買いに行った人です。


数年前、私の夢の中にも現れ、

「宝くじ3万円分 買え~~!!」

と、お告げもしてきました・・・。^^;

子供たちと相談した結果、お告げどおり3万円分、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたが、

当たったのは、3,000円 1本と 300円 10本 合計6,000円でした・・・。



所詮、こんなもんでしょう~と、思いながらも、

少しは期待していたので、

高い夢を買ったもんだ!・・・と、

それから宝くじを買うことはありませんでした・・・。



が、しかし!

今日、宝くじ売り場の前を通った時、非常~に気になり、

10枚バラで、衝動買いしてしまいました・・・。^^;


080226_1905~0001




どういう心境の変化か、・・・自分でも分かりませんが、

なんか、当たりそうな感じがしました・・・(うそうそ!^^)

・・・っていうのは、冗談で、ちょっと運だめし!ってとこでしょうか。


10枚 3,000円、・・・買っちゃいました!

高いか安いか・・・

結果発表は、3月12日!!  乞うご期待♪




で、仕事の帰り道、

パパのお墓参りに行ってきました。

可愛いスィートピーを供え、しっかり宝くじの報告もしてきましたヨ!^^

080226_1659~0001



当たりますよ~うに! 


今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.02.23.23:27
内緒にしていたこと・・・
実は私、みなさんに内緒にしていたことがあるんです。

言おうか、どうしようか、・・・・・いろいろ迷っていたのですが、

言わずに 当日 を迎えてしまいました・・・。



ごめんなさい。<(_ _)>



しかも 当日 とは、

あの突然襲われた腰痛の4日後!!

2月3日のことでした。




自信がない上に、腰痛というダブルパンチ!!

あ~~~、ますます言えない・・・・・。(T_T)





そんなこんなで、 もうひとつの当日 を迎えることに・・・・・。


もうひとつの当日 とは、2日前の2月21日のことでした。


ドキドキしながら、その日を迎えたのですが、

肝心な物 を失くしていたのです・・・・・。

それがないと、どうにもならない・・・・・

みなさんに言わなかった バチ があたったのか・・・・。(T_T)




あ~~、おバカな私・・・・・。

やっぱりどこか抜けてる・・・・・。




あちこち探してみたけれど、

やっぱり、その 肝心な物 は、見つかりませんでした・・・。

どこかに大事にしまった記憶はあるのですが、

それがどこなのか、覚えていない・・・・・。




半ば、あきらめかけていた今日の夕方。

不思議なことに、しまった時の記憶が突然よみがえってきました!


すぐさま、その場所を探してみると、・・・・・・


ありました、ありました!!その 肝心な物 が!




で、その 肝心な物 を片手にインターネットで調べてみると・・・・・
... 続きを読む
2008.02.22.18:07
町家カフェ太郎茶屋鎌倉PART2
2月22日・・・

ニャン、ニャン、ニャン! 

今日は、ネコの日なんだそうです。



じゃぁ、ワン、ワン、ワン! 

1月11日は、イヌの日だったのかな~???




さて、さて、昨日の夜の話なんですが、

インターネットで2月いっぱい20%OFFのクーポンを見つけたので、

久しぶりに 「町家カフェ太郎茶屋鎌倉」 に行ってきました。

(クーポンもって行くところが、主婦でしょ♪^^)



前回の記事の後、何度か家族ででも行っていたのですが、

今年に入っては、初めてです!


メニューも新しいものがいろいろ追加されていました!

期間限定ということで、イチゴのデザートもありましたヨ~♪




長男は、新メニューの 「焼きカレー」

PA0_0081.jpg


程よい辛さとトロトロのチーズがおいしかったって!




長女は、「五穀米のオムライス」

前回の記事で載せたので、ここでは、省略!(気になる方はこちら

お腹が空いていたので、あっという間に完食してました・・・^^;




私は、「ステーキ丼」を頼んだのですが、すでに完売!!(T_T)

人気メニューなのね~

・・・ということで、気を取り直して、「和風きのこスパゲッティ」

PA0_0080.jpg



数種類のきのこがいっぱい入っていて、あっさり味で グ~~~(エドはるみさん風で)






そして、おまたせしました~~~!!

期間限定のイチゴのデザートです!


PA0_0079.jpg




長男は、ちょっと控えめに 「層(そう)」

PA0_0077.jpg



長女は、お店が赤字覚悟で1日限定20食で出している

「苺たっぷり鎌倉イチゴパフェ」

PA0_0078.jpg


大きすぎて、画面に入り切れません!!^^;

2人分のスプーンとフォークがついていたのに

ほとんどひとりで完食してました・・・^^;




長女よ・・・

やっぱり、あんた、実は、ギャル曽根ちゃんでしょ!?



帰りに寄ったスーパーで、またピザやらパンやら買いこんでたし・・・^^;



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



台所の脇においてあるハーブの植木鉢に目をやると、・・・・・

080220_1440~0001



カモミールにつぼみがついていました!\(^o^)/

最近寒かったので、ちょっと心配していたのですが、

よかった、よかった・・・^^v

無事に育ってくれていたようです!



種を植えてから、およそ3ヶ月・・・

もうすぐ、可愛い花が見れそうです♪


タイム君も元気に育ってますよ~^^




                  




今日、腰痛の原因を調べに病院へ検査に行ってきました。

結果は、・・・・・




異常なし!  ^^

ご心配おかけして申し訳ありませんでした! <(_ _)>




腰のレントゲンを撮ったんですが、先生がレントゲン写真を見ながら一言・・・

「立派な骨格ですね・・・」



骨格を褒められてもねぇ~・・・





「でも、骨の写りが薄いなぁ・・・急激なダイエットしませんでしたか?」



「いいえ!(いつも中途半端です・・・心の声)」



「そうですか・・・これだけ薄いと、骨密度が気になりますね・・・骨粗しょう症かも」


げげっ!!魚嫌いがたたったか!? ((((;゜Д゜)))


「一応、骨密度測っときますか・・・」




・・・・・で測った結果を見て一言、


「・・・・立派な骨密度ですね!」



骨密度まで褒められちゃった・・・ 




とりあえず、ホネは丈夫と言うことで・・・

よかった、よかった!



あとは、血液検査ですね・・・^^;



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.02.17.21:33
お雛様
お雛様、やっと出しました!

PA0_0074.jpg


長女のお雛様なんですが、

今年は、私一人で、約一時間かけて、飾りました・・・。



後片付けのこととか考えると、

今年は飾るのどうしようかな~って、毎年悩むのですが、

「お雛様は娘のお守りのようなもの・・・」という言葉を、ある方のブログで見つけ、

心を込めて(!?)、今日やっと飾ったのでありました!^^;




お内裏様とお雛様

いつの日か、このお雛様のように

きれいになって、嫁ぐ日が来るのかな~・・・なんて思いながら、

ちょっと、切なくなったりして・・・^^;



飾っている途中で、子供達の小さい頃の写真が出てきました・・・。

お雛様のオルゴールがついている写真たてに

10年ほど前の七五三の時の写真を入れてたのを忘れてて、・・・^^;

PA0_0073.jpg



懐かしくて、オルゴールを鳴らしながら、

しばし、写真を眺めて思い出にふけってました。・・・






ちょっと~、お母さん!

想い出に浸るのもいいけど、・・・僕のご飯忘れないでよね~ワン!

PA0_0076.jpg





今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


2008.02.15.19:58
家庭料理レストラン エクボ
ちょっと前になりますが、友人S と 友人T と3人で、新年会という名目で(笑)

富山市赤田にある バイキングのお店 「エクボ」 に行ってきました。



前からとても気になっていたお店だったんですが、場所がよく分からず、

いつか行けたらいいな~と思っていました。

そのことを話すと、友人Tがよく行くと言うではないか!

早速、連れて行ってもらいました! \(^o^)/


お店の雰囲気は、明るくて、いい感じ!

家庭的な料理が主で、豊富なメニュー!

作りたてのお料理が次から次へと出てきます!



ご飯も雑穀、玄米、炊き込みご飯、チャーハンなどなど・・・

いろいろありましたよ~♪^^


無農薬で有機栽培の野菜を使っていて、

お肉なども産地が明確に表示されてるの!!

「安心、安全な食」 って感じがして、おいしくいっぱい食べてきました♪

エクボにて


相変わらず、欲張りな私は、素敵な木製の大皿に

いっぱい料理を取ってきました。

どれもこれも美味しかったのですが、

特にレンコンのフライがシャキシャキしていて美味しかったです!(友人Sも絶賛!!)

レンコンってこんなにおいしかったんだ~と、思わせられました!(参った!)


ジャガイモやニンジン、ゴボウなど、

ほとんどの野菜が皮付きで調理されているのも好きだったな~♪





食後のデザートは、ひとりに一枚、木札が与えられ、

木札をかごに入れて、好きなデザートをもらってくるの♪^^

飲み物も温冷いっぱい種類があって、

どれにしようか迷ってしまい、結局、いろいろ飲んできてしまいました!^^;

その中でも一番気に入ったのは、「フルーツミックスティー」!

ハーブティーなんですが、香りと色がとてもよくて、癒されましたよ~♪

PA0_0060.jpg




ランチタイム(11:00~15:30土日 15:00平日)
        大人1,600円 子供(4歳~小学生)800円 3歳以下無料

ディナータイム(17:30土日 18:00平日 ~21:30)
        大人2,000円 子供(4歳~小学生)1,000円 3歳以下無料

でした。


詳しいメニューや、お店については、こちらをどうぞ  エクボ



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング




2008.02.14.10:22
寒すぎ~
寒いよ~(*_*)


昨日の仕事帰り、遅れた特急待ちで、JRの普通列車が遅れました・・・。

寒い中でず~~~っと、吹き込む雪を顔に受け、

耐えました・・・。(T_T)


せっかく腰痛がよくなったと思ってたのに・・・

この寒波やろう~~!!


駅から家に着くまで、15分ほど歩くんですが、

あまりの寒さに遭難するかと思いました・・・まじで・・・(=_=)

先日の小春日和はなんだったのでしょう?



080214_0911~0001



今朝の家の裏の様子です・・・。

網戸越しに撮ったので、とても見難いですが、

裏のおうちの庭の木、雪が重そうです・・・。



今もずっと、降り続いてます・・・。

しばらくしたら、家の前の雪よかししてきます・・・。(=_=)




さて、気分を変えて、

今日は、バレンタインデーですね♪

昨日の夜、急に娘が、

「友チョコ作らんなん!」

と、言い出し、

慌てて、材料を買い足し、夜中までかかって、いっしょに作りました!^^;




長男と、隣の義父と、実家の父と弟と甥と、パパの分しか考えてなかったのに、

いきなり、娘の友達5人分と担任?が、プラスされました・・・。



何でも、娘の担任が、

「本当は、チョコとか、お菓子とか学校に持ってきたらあかんがいけど、

 こっそ~りと、僕のほうに持ってきてもいいよ~


って、言われたらしい・・・。^^;



それを聞いた娘は、

じゃぁ、こっそりと、友達にも渡してもいいってことか!

と、解釈し(笑)

友達と相談して、みんなで交換することになったらしい・・・^^



080214_0917~0001



これは、長男用に盛りつけたものですが、

今回は、クッキーも作ってみました♪

ゆうさんのブログで美味しそうなクッキーがのっていて、

作ってみたくなって、作っちゃいました!(ゆうさん、参考にさせてもらいました<(_ _)>)


焼く前にグラニュー糖をまぶすと、おいしかったです!^^



ピンクのチョコは、例のモラタメさんでいただいたストロベリーチョコを使いました!

左のチョコは、今度は、カルピスの代わりにアールグレイの紅茶を混ぜてみました!



娘は、これに市販のチロルチョコをセットして、ラッピングして、もっていきました!

でもね、娘を送り出してからテーブルを見ると・・・



あれ?・・・

一つ残ってる・・・

これって、・・・・・

担任の先生の分・・・・・!(爆笑)



まぁ~こんなもんでしょうね~・・・友達が大切な時期ですから!^^;

先生、ごめんね!^^;娘に代わって、お詫び申し上げます!^^;




いつもこんな調子の娘ですが、

彼氏のためにチョコを作るのは、いつの日でしょうか・・・


まだまだ、だと、親は思って(願って?)いるんですが・・・。^^;




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2008.02.11.14:01
手作り 生チョコ♪
バレンタインもあと3日ですね!

簡単にできる生チョコのレシピを見つけたので、作ってみました♪



生チョコ


見た感じ本格的で、おいしそうでしょ♪^^

カルピスも入っていて、甘酸っぱい感じがまたいいです!


ホント、簡単にできるんですよ~!

興味を持った方、チョコっと、作ってみてね~!^^;



参考にしたレシピはこちらです!(生チョコレシピ




『生チョコ カルピス入り』


<材料>

・ビターチョコ  200g
・生クリーム  100cc
・カルピス    60cc
・ココアパウダー 適量


<作り方>
①ビターチョコを刻む
PA0_0072.jpg



②耐熱性のボール(見当たらなかったので、丼使いました!^^)に刻んだビターチョコと
 生クリームを入れ、レンジで2分間あたためる。
PA0_0071.jpg



③静かに混ぜ合わせる。
PA0_0070.jpg



④③の中にカルピスを加えさらに混ぜる。
PA0_0069.jpg



⑤耐熱容器にラップを張り、④を流しいれ、平らにする。
平らにする


⑥ふたをし、(アルミ箔で覆って)冷凍庫で1時間くらい固める。

⑦⑥をラップからはずし、ココアをまぶす。
 包丁を温め、2cm角の正方形に切って、できあがり♪




                      




ところで、今日は、朝から快晴でいいお天気でした!

気温もあたたかだったので、

何ヶ月ぶりだろう~?・・・マーブルと公園にお散歩に行ってきました!!


PA0_0067.jpg


久しぶりの散歩にマーブルは、張り切ってあちこちニオイをかいで、

大喜びで、走り回ってました!!



小さな子供を連れたお父さん方が多く、


「休日だな~・・・子供から解放されたお母さんは、今頃

お掃除かな~・・・お買い物かな~・・・お昼寝かな~・・・」


などと、思いをめぐらせてしまいました・・・^^;




真冬にこんなにあたたかくて、いいのかな~・・・と思いつつ、

小春日和をマーブルと共に楽しんできました♪




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング





超~~うれしい!! \(^o^)/



実は、今年の夏休みに東京ディズニーランドとシーに行くことになりました♪

それでね、25周年だし、新しいホテルができたし、・・・

思い切って、その新しいホテルに泊まれたら泊まりたいねって話になって、・・・


今朝の9時から3人で 『東京ディズニーランドホテル専用予約ダイヤル』 に

電話をかけました。



長男と私は携帯で、長女は、家の電話で・・・・・。

3人とも気合が入ってます!!


9時ぴったりにかけたんですが、すでに話し中状態か、

「只今混み合ってます・・・」の案内・・・。

最初に繋がるかどうかで長期戦に突入の有無が、決定されます・・・



ショボ~~ン・・・




お盆が近い夏休みだから、混むだろうとは思っていたので、

めげずにそのままリダイヤル、リダイヤル、リダイヤル・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

10分過ぎ、・・・・・・・

30分過ぎ、・・・・・・・

10時になりました・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

相変わらず、プープープーで、電話は繋がりません。(T_T)

10時も過ぎたし、もし電話が繋がっても

希望の部屋はもうないかもしれない・・・

もしかしたら、部屋自体もないかも・・・



とっくにあきらめの雰囲気が漂い、もうそろそろ日にちの変更の作戦に入ろうと思ったとき、

長男が、



「おっ!!きたきたきた~~!」



待ってました~!

でかした、長男!


長男は、慌てて私に携帯をよこしました。

喜びが隠せない私は、小躍りしながら、音声案内に従いながら、番号を押す!

さていよいよ、オペレーターさんに・・・・・



・・・そんなに甘くはないんですよ~恐るべしディズニー!!



「・・・順番におつなげしています・・・20分以上お待たせする場合がございます・・・」

という案内が、繰り返し繰り返し流れます・・・



やっぱりな~、そうだろな~・・・



この時点で10時25分!

結局、オペレーターさんとお話できたのは、15分後ぐらいでした。


ドキドキしながら、第一希望の部屋が空いているかどうか調べてもらう・・・。

なんと、空いているというではないか!


「うそ~~!!信じられない~!!」・・・・・私の心の声


でもやっぱり世の中そんなに甘くない!

ダブルの部屋だけで、ツインはもう満室でした!

うちはあくまでもツイン希望なので、第2希望の部屋を再び告げ、

調べてもらうと・・・



あった!空いてました!

ツインです!


オペレーターさんに「ありがとうございます!」を何度言ったでしょうか!

もう、嬉しくて嬉しくて、オペレーターさんが天使に思えました!

私が「ありがとうございます!」と言ったら、

必ず、オペレーターさんも「ありがとうございます!」って、言ってくださるんです。

丁寧なんですよね~・・・。



「ありがとうございます!」を交互に言いながら、

無事、東京ディズニーランドホテルの宿泊予約を完了しました!



夏休みが楽しみだな~♪

これを楽しみにまた頑張れそうだ!(単純な私!^^;)




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



ちょっと日が空いてしまいましたが、1月の末ごろに(もうすでに忘却の彼方~

やずやさんの十六雑穀で、手巻き寿司を作りました!

080124_1943~0002


ちょっと乱雑で、お恥ずかしいのですが、

自分で好きな具を巻いて、食べました♪



ついつい食べ過ぎ・・・

欲張って、具を入れ過ぎて、巻けなかったり・・・・・


ハハハ・・・・・まぁ~、いつものことなんですけどね・・・




雑穀で作った酢飯は、普通の酢飯よりももちもちしていて、

おいしくいただけましたよ。^^v

080124_1949~0001








さて、昨日、接骨院へ行って、

また、マッサージしてもらってきました。



腰は、伸びて、念願のヒトに進化したのですが、(笑)

痛いところを知らず知らずのうちにかばいながら動いていたようで、

肩こりや、頭痛など、体のあちこちに痛みとして現れてしまいました・・・(トホホ



こんなときは、歩くのが一番だそうで、

歩くことによって、自然に体が矯正してくれるそうです。



無理をしない程度に平らなところを歩こうっと!


・・・あと、腹筋も少しつけないと・・・・・(この段々腹じゃあねぇ~




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



あと、一週間でバレンタインですね。

今さら、心ときめかして、本命チョコを用意する年でもありませんが、(笑)^^;

なんとなく、この季節になると、あちこちで売ってるチョコに目がいってしまいます。



ちょっと前に、モラタメさんで申し込んだ手作りチョコのセットが届きました。

モラタメチョコ


できれば、ミルクチョコがよかったのですが・・・と、贅沢も言ってられませんが、^^;

抽選で当たったようです♪


グッスミンの抱き枕といい、最近、抽選運が、いいです!!

初詣で、おみくじ大吉だったんですが、

ここでその運を使い果たすような気がして・・・

(貧乏性は、もったいないな~とつい思ってしまう・・・^^;)



この材料で娘と相談して、家族への感謝チョコでも作ろう!

と、思っています。

どんなのができるかな~♪

楽しみ~・・・・・?・・・・・・・不安?・・・?




気が向いたら、出来上がったチョコをアップするかも~

期待せずに、(画像だけですが、)待っててください♪^^v






ところで、またまた、モラタメさんの話ですが、

以前に届いた、カレー!



私、辛いの苦手なのに、

届いたカレーは、中辛と辛口だったというヤツです。^^;

先日、食べてみました!

カレーモラタメ


色で大体分かると思いますが、

左側が、辛口のビーフカレーで、右側が、中辛のチキンカレーです。

ドーナッツを一個ずつ3等分して分けて食べる家族ですから、

もちろん、カレーも2種類ともみんなで味わいたい!!

なので、ルーは別にして、各自好きなようにご飯にかけて食べてみました。

もちろんご飯も、雑穀ご飯と普通のご飯と半々よそってます♪



お味のほうはというと、・・・

おいしかったです!

いつものレトルトのカレーに比べたら、本格的なカレーの味がしました!

辛さを覚悟して食べたのですが、

中辛の方は、何とか耐えれる辛さでした。

辛さの中にもマイルドな味わいがある・・・・・っていうのかな~^^;

うまくいえませんが、私的には、でした。


辛口のビーフカレーの方は、最初の一口は、おいしくいただけました。

でも、・・・やっぱり、・・・食べ進めていくうちに辛さに耐え切れなくなって、

tonamiyyさん伝授のマヨネーズ作戦を開始!

マヨネーズも最初はよかったんですが、やっぱり途中から、

辛さで、ヒーヒーになってしまい、3人とも根性無しでリタイヤ!^^;



で、次の日の晩御飯にカレードリアに姿を変えて、

見事に食べきることができました!^^v

残ったルーで、カレーチャーハンみたいのを作って、

その上にホワイトソースを載せて、真ん中をくぼませて、卵を割り、

とろけるチーズをかけて、オーブンで焼きました。

辛さはどこかに消え去り、これはおいしくいただけましたよ!



とりあえず、中辛は、何とか大丈夫だということがわかり、

大人の階段を一段登ったような気がする、私でした。・・・^^;ハハハ!




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング





2008.02.05.18:28
Well Well ドーナツ♪
今日、久しぶりにお仕事に行ってきました!

やっぱり、人前に出るとしゃんとしますね!

腰がいつまでもつかちょっと心配だったんですが、

大丈夫でした!\(^o^)/



・・・・・といっても、仕事の内容は、

ゆっくり移動して、座ってパソコン・・・

ゆっくり移動して、やわやわお茶を飲む・・・

ゆっくり移動して、カトちゃん(隣の席の可愛い女の子♪)といっしょに

新しいプリンターの設置♪

・・・・・・・

ぬるいお仕事でした・・・(笑)  ( ^^) _旦~~






さてさて、今日は、腰痛のことも考えて、いつもはJR通勤なんですが、

車で来ちゃいました!^^

・・・・・で、帰りに今富山で人気の


「Well Well ドーナツ」


に寄ってみました!

ピエザの近くの最近出来たドーナツやさんなんですが、

すごい人気で、なかなかお口に入らなかったんですよ!

休日なんか、行列で、時間を区切って整理券を出しているんです。

混雑するので、まだセット売りしかしていないんですが、

そのドーナツを今日やっと手に入れることができました!!^^

080205_1719~0001


12個セットで1,700円です。

今日は、一組しかお客さんがおらず、

すぐ買えました!

楽して手に入れた人気商品は、・・・・・まいう~♪


いつも食べているドーナツより高級な味がしました!^^;

しっとり柔らかいかんじですね~♪



夕飯前なのに、しっかり食べてしまいました・・・^^;

お腹も落ち着いたことだし、

これから、夕飯の準備にとりかかります!



・・・・・あの~、確認しておきますが、

ひとりで、12個食べたんじゃないですからね!

ちゃんと、3等分しましたから!!

・・・・・念の為・・・^^



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング





2008.02.04.09:57
グッスミンからのプレゼント♪
腰痛の記事にご心配いただき、また、あたたかいコメントを寄せていただき、

ありがとうございました!



31日の朝、腰を痛め、そのときは、私のお腹の温度が異常に低いことから

冷えからきたものでしょう、ということだったのですが、

次の日また接骨院へ行くと、先生に検査に行くことを勧められました。


母がリウマチであること、

以前同じような症状で検査したら、

子宮に筋腫があった方、胆石が見つかった方が、おられたそうです。


多少ビビリながら、先生の話を聞いていたのですが、


「ま、もう少し、体が動くようになってからね!」


ということで、近いうちに覚悟を決めて検査に行ってこようと思っています。



誰にでも起こるかもしれないことだと思ったので、

私事で申し訳ないんですが、また、参考にしていただけたらということで、

ご報告しました。^^



さて、あれから4日たった現在の私はというと、・・・

アヒル歩き→ダチョウ歩き→北京原人→アシモ(ホンダのロボット)

に進化しました。

まだちょっと腰に力が入らず、体が支えきれてません。


アシモ歩きで動いた後、座椅子に座るんですが、

その様子が充電してるみたいで、

子供達に指摘されて、みんなで笑ってしまいました・・・。^^;


早く、普通に歩けるようになりたいよ~~!!





そんなこんなで少々落ち込み気味の私の元に

グッスミンから思いがけず、プレゼントが届きました\(^o^)/

グッスミンの箱とマーブル




すごく大きな箱です!



マーブルに大きさ比較のため箱の上に乗ってもらいました♪

全然心当たりがなかったんで、何だろう??って、

楽しみに思いながら(まさか、この箱いっぱいにグッスミンが!?^^;)

開けてみると・・・




グッスミンからプレゼント



165cmの長女に持たせたのですが、

大きな、お月様の形の抱き枕でした・・・。

どうみてもバナナにしか見えないんですが・・・^^;



そういえば、どうせ当たらないでしょう~ののりで、

応募した記憶が・・・・・。^^;

当選していたようです。

グッスミンからのお手紙


ビーズクッションで、肌触りがいいです。

早速、腰に当てて座りました。

おお~!!

腰の引っ込み具合とぴったりマッチして、いい感じです!^^

(抱き枕としてはいまだ使われてない・・・^^;)


当分、私の腰あて?になりそうです♪




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



