--.--.--.--:--
2008.06.16.18:42
我が家は、ホワイト家族・・・?
先日、長女と会話してた時のことです・・・。



マーブルが割り込んできて、何か言いたそうな顔をして、

私と長女の間になが~くのびて、寝転がりました・・・。^^;


:「マーブル、自分も会話に入りたかったんかねぇ~」

:「ソフトバンクの犬みたいに

   おとうさんもまぜろ!なぁ~んてしゃべったらおもしろいよね♪」



・・・・・・・・・・


そういえば、生前、「犬っていいよなぁ~・・・」って、パパ、言ってたよな~

なんて思いだしてしまいました。




3月10日が命日のパパと、

10月3日が誕生日のマーブル・・・


もしかして、パパの生まれ変わりかも・・・なんていう記事を

以前書いたことがあるんですが、

本当にそうだったら、うちはまさに白い犬がお父さんの


『ホワイト家族』 だぁ~!!





              




お父さんといえば・・・・・


昨日の父の日、授業参観でした。

突然のハプニングもあって、冷汗もんの参観でしたが、・・・^^;

終わるもんは終わった!って感じです・・・。


今日は、振り替え休業日♪

のんびりしながら、上のようなこと考えてしまいました。^^;



まぁ~、こじつけと言えば、こじつけなんですけどね・・・(笑)




※現在なかなか更新、コメントできずにいる状態です。<(_ _)>

 それなのに訪問してくださる皆様、感謝です。

 申し訳ないのですが、もうしばらく、月2~3のペースの更新になりそうです。

 私は、元気にやってますので!^^

 夏休みに入れば、思いっきりPCさわれるかな~なんて、期待してます!

 早く来い来い!夏休みぃ~♪ \(^o^)/






今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング









2008.03.07.09:32
感謝
昨日、いつもの Mの会 のみなさんが我が家を訪れてくださいました・・・。

毎年、3月のこのころに必ずみなさんそろって、来てくださいます。



今年も忘れずに来てくださいました。

春らしい色合いの穏やかな気持ちになるお花と

大好きなステラおばさんのお菓子をもって!

PA0_0090.jpg



パパの命日が10日なんですが、

お参りに来てくださったのです。




私も含めて、Mの会 の5人が幼稚園の役員をするということが決まってから

パパが亡くなりました。

パパを突然亡くした私を気遣い、励まし、

いっしょに一年間、役員の仕事をしてくださって、

いっぱいいっぱい、助けていただきました。

生きる力をいただきました。


そうして、8年経った今もこうして、仲良くしてくださっています。

本当にありがたいことです。

言葉では、言い表せないくらいのパワーをこの4人のみなさんからいただいています。




なかなか、こういう感謝の気持ちって、

素直に面と向かって言えないほうなので、

ブログで、告ちゃいました・・・(笑) !



お仏壇に手を合わせた後は、・・・・・

もちろん、おしゃべりタイム!^^

わいわい楽しく、時間が過ぎていきました♪





実は私、3月になると、どうしてもパパへの後悔の念が思い出されてしまい、

気分が不安定になってしまいます・・・。

ブログの内容も 陰と陽 を繰り返すかもしれませんが、

おおめに見てやってくださいませ・・・。 <(_ _)>

甘えん坊ですね~^^;




<おまけ>

先日受検した漢検2級の合格証書が届きました~!\(^o^)/

すごく立派なものが送られてきて、ビックリしちゃいました!

PA0_0082.jpg


A3サイズはありましたよ~♪^^

再び、にやり♪


今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


2008.02.26.19:33
パパの誕生日と宝くじ
2月26日

今日は、パパ(旦那)の誕生日です。



2.26事件のあった日、

それに、サッカーのカズ(三浦知良)と同じ生年月日です。
              ※最近、サイパンで逮捕された人とは違います。



いきなりですが、パパは、とても宝くじが好きな人でした・・・。

よく当たる売り場があるからと言う理由で、

富山から日帰りで、名古屋まで買いに行った人です。


数年前、私の夢の中にも現れ、

「宝くじ3万円分 買え~~!!」

と、お告げもしてきました・・・。^^;

子供たちと相談した結果、お告げどおり3万円分、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたが、

当たったのは、3,000円 1本と 300円 10本 合計6,000円でした・・・。



所詮、こんなもんでしょう~と、思いながらも、

少しは期待していたので、

高い夢を買ったもんだ!・・・と、

それから宝くじを買うことはありませんでした・・・。



が、しかし!

今日、宝くじ売り場の前を通った時、非常~に気になり、

10枚バラで、衝動買いしてしまいました・・・。^^;


080226_1905~0001




どういう心境の変化か、・・・自分でも分かりませんが、

なんか、当たりそうな感じがしました・・・(うそうそ!^^)

・・・っていうのは、冗談で、ちょっと運だめし!ってとこでしょうか。


10枚 3,000円、・・・買っちゃいました!

高いか安いか・・・

結果発表は、3月12日!!  乞うご期待♪




で、仕事の帰り道、

パパのお墓参りに行ってきました。

可愛いスィートピーを供え、しっかり宝くじの報告もしてきましたヨ!^^

080226_1659~0001



当たりますよ~うに! 


今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



2007.12.21.16:46
ハッピーバースディ♪
この年齢にもなると、ハッピーでもオッパッピーでもないのですが・・・・・^^;(失礼 )

今日は、私の誕生日です。 



小さい頃は、プレゼントは何かな~、ケーキはどんなのかな~

今夜はご馳走かな~・・・・・って、わくわく、うきうきしていたものですが・・・。



でもこんなに歳をとっても、やっぱり、誕生日は、1年のうちで、

何か特別な日に思えます。 





むか~し、むかし、

パパとおつき合いをしていた頃、

パパは、毎年、私の誕生日に

ユーミン(松任谷由実)のCDをプレゼントしてくれてました。


071221_1544~0001
 
(  プレゼントしてもらったCDの一部です♪)




だいたい毎年、12月頃にユーミンの新しいCDが出るので、

Goodタイミングだったんですね~。



結婚してからもず~~っと毎年、誕生日プレゼントは、

ユーミンのCDでした。^^;

誕生日のプレゼントを考える手間が省けて楽しているような気もしましたが、・・・

ユーミンは、私の大好きな、そして尊敬するアーティストなので、

毎年一枚ずつ増えていくのが、とてもうれしかったです






パパが亡くなった年、長男が、私の誕生日に言いました。


「ユーミンのCD・・・お母さんにプレゼントしたいけど、

僕、いくらするか分からんし、・・・お金あんまり持ってないし、・・・

お母さん、自分で買ってもいいよ!」




当時、小3で、長男は、もう忘れてしまっていると思うけど、

私は、涙が出そうなほど嬉しくて、・・・切なかったのをはっきりと覚えています。


パパが私に、毎年CDをプレゼントしてくれてたの、知ってたのね・・・・・。

パパの代わりをしなくちゃ!っていう長男の気持ちが痛いほど伝わってきました。


自分で買ってもいいよ! は、笑ってしまいますが、

お母さんは、君のその気持ちだけで、十分幸せなプレゼントを手にしたように思えました。





結局、その年の誕生日は、自分でCDを買いました。

でも、次の年からは、ユーミンのCD、買ってません。 (ゴメンなさい ユーミン様




どうしてかな~。

自分でもよく分からないけど・・・。

生きていくのに必死で、心の余裕がなかったのかもしれないな~・・・。^^;




今年もまたひとつ歳を重ね、だんだんシワシワになっていく自分が、

ちょっと悲しい・・・・・。


いつまでも、若いままのパパの写真を見ながら、

ぶつぶつつぶやく  らいむでした。 (絶対ずるい!  )





今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと27位!!



おわりに

パパの ”TDLメモリー’97初夏”・・・終わりました。
最後まで付き合ってくださった方、もしいらっしゃったら、
ありがとうございました。<(_ _)>

この話の2年後、’99晩夏にパパと最後のTDL旅行に行きました。
その時は最後になるとも知らずに・・・楽しかった~。


長男が小2、長女が年中。
パパが、子供が小学生になったら行きたがっていたトムソーヤ島に
上陸してきました。
地図を片手に冒険をしてきました。
その時のパパと長男の生き生きとした表情が忘れられません。

いつ行っても長蛇の列で見れなかったミクロアドベンチャー・・・。
これも、見ることが出来ました。
途中でネズミの大群が客席に押し寄せて、びっくりしてたね。

トゥーンタウンのゼンマイくんには再会できなかったけど、
夜のジャングルクルーズには乗ってきました。
長男が凄く嫌がったんだけど、なぜかあのとき私が、
「パパの望みをかなえてあげようよ!」
って、長男を説得したんだよね・・・。


ブログに改めてパパの遺した文章を書くことにより、
あの頃のことがいろいろ思い出されてきました。

私自身の気持ちを整理するにもいい機会だったように思います。

やっぱり、前に進んでいくしかないのかなって・・・。


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
これからもご迷惑かけると思いますが、
よろしくお願いします。

              らいむ
       
