--.--.--.--:--
2012.08.11.17:42
最近のマーブル♪
PAP_0027_convert_20120811172905.jpg



早朝の散歩が日課になっている今日この頃・・・




だがしかし、この日は、夕方の散歩になってしまいました。^^;


理由は、・・・・・


私が、早朝の散歩がきつくなってきたから・・・(やはりそうきたか!)




いやいや、最近は、夕方もずいぶん涼しくなってきたので、

散歩しやすくなってきたのよ~・・・そういうことにしておこう・・・



PAP_0028_convert_20120811173022.jpg



相変わらず、マーブルは、あちこちのにおいを嗅ぎまくってます~^^;


あっちでも、・・・


PAP_0026_convert_20120811172633.jpg


こっちでも、・・・



そして、・・・


猛ダッシュ!!!

PAP_0029_convert_20120811172741.jpg


ついていけまへん~  ^^;

2011.10.18.10:00
久しぶりのマーブル♪
ma-buru


ずいぶんすっきりしたと思いませんか?

なんと、体重が今、3.0Kg



目標達成です!!^^v


昨日、検診に病院へ行ってきたのですが、
先生にも「よし!」って、言ってもらえました。


3.5Kgあった体重が、3か月で3.0Kg♪


がんばったね、マーブル♪


最近は、体が軽くなったせいか、
お散歩にも勢いが出て、絶好調で~す♪

健康第一!!ですね。^^
2011.08.14.09:38
マーブル、ただ今ダイエット中!
おかげさまで
マーブルくん、ずいぶん元気になってきました♪ ^^v

でもね、
薬の影響などで体重が3kg→3.5kgに激増してしまったの・・・^^;
歩く姿も貫ろくつきすぎで、どすこい状態!?
散歩に行っても息が荒いし、走らないし、・・・
今まで軽々と飛び越えていた側溝も足ひっかけてるし、
飛び越えれなかった自分にびっくりしてるし・・・(笑)



・・・ということで、「ダイエット計画」、お医者さんからいただきました。


ダイエット計画




なかなかヘルシーな感じで、
人間にもよさそう~♪

ときどき鶏のささみも入れたりして、がんばってます♪^^



この食事にしてから3週間くらいたちましたが、
気になる体重は、

3.5kg→3.3kg



体が軽くなったからか、動きがよくなってきました。\(^o^)/

散歩でもよく走るようになったし、
息もそんなに荒くなく、おなかまわりもなんかすっきりした感じ♪


よかったね、マーブル♪





マーブルソファー


相変わらず、カメラを向けるとテンションのマーブルです(笑)


2011.07.17.16:41
初点滴(T_T)のマーブル
うちに来てから、8年半・・・

一度も体調を崩さず、病気一つしなかったマーブル



そのマーブルが、4月の末から急に様子がおかしくなり、
普通に歩けなくなってしまいました。


日頃、仕事があるのでなかなかお散歩にも連れて行ってあげられず、
連休になったら、いっぱい散歩に行こうね♪って、言ってたのに・・・(T_T)


前足が痛いのか、体全体に痛みが走るのか、ちっとも動こうとしません。
ちょっとでも体に触ろうもんなら、「ううううう~~~~~っっ」って、
すごく嫌がります。

大好きだった散歩にも誘ってもだめです。
大好きなおやつも食べる気にならないみたいです・・・(T_T)


病院に連れて行くと、神経を痛めたんだろうと言われました。
脳が圧迫されて、動きにマヒが出てきたんだと。
血液検査もしてもらったら、肝臓の数値が悪い!!って。


点滴をするために、右前脚に針をテーピングで固定されました。
お薬もいっぱいもらいました。


毎日病院通いです。
朝、もしくは昼過ぎに病院へ点滴のため、マーブルをあずけに行き、
夜10時ごろお迎え・・・。


毎日祈るような思いでした。
息遣いがすごく荒くて、
次の日の朝、冷たくなっていたらどうしよう・・・って考えると、眠れませんでした。


そんな日が一カ月近く続き、
ようやくお薬も少しずつ、弱いものに切り替え、
それが一日おきになり、今では、もうお薬なしで、様子を見るところまで来ました。


2ヶ月経った今、薬の副作用?のため、太りすぎなのか、
ちょっとよたよた歩きになってしまいましたが、^^;

以前のような勢いはありませんが、
散歩もできるようになり、
おもちゃで遊ぶようにもなり、

少しずつ、以前のマーブルに戻りつつあります。^^v



まだまだそばにいてほしいマーブル。
同じころ体調を崩し、天国に逝ってしまった隣のおじいちゃんの分まで
長生きしてください。

2011.01.14.00:04
マーブルの昼寝 (-_-)zzz
マーブル昼寝①

冬休み中のことです。

いつも、遊んで~♪状態で、まとわりつくマーブルが、いない!!



耳を澄ますと、どこからかス~ス~と、寝息が・・・(-_-)zzz


とり入れた洗濯物の中にいました・・・(*^_^*)


とっても気持ちよさそうで、もう一枚思わずパチリ☆
マーブル昼寝②



寒い日が続くので、かれこれ2か月ほどお散歩に行ってません(>_<)
チワワは、寒がり屋さんなので、風邪でもひいたら大変です!!

早く温かい春が来るといいね~♪
そしたら思いっきりまた走れるね。

とりあえず、今はうちの中でかけっこ程度で我慢してね!

