--.--.--.--:--
2011.07.11.14:25
テレビデビュー!?
ひと月以上も前の話になりますが・・・ ^^;


わたくし、テレビデビューいたしましたの・・・ホホホ ^^v

地方の番組なんですが、
県の宣伝みたいな番組で、
最初は、何で私が!!このくそ忙しい時期に!!

って、怒ってたんですが、(;一_一)

実際にピンマイクつけたり、
いつもテレビでしか見たことのないアナウンサーさんとお話したりしていると、

ついつい、テンション  ・・・ ^^;



楽しかったです♪


ほんと、単純なおばさんです (*^_^*)




放送も再放送もすでに終わってしまいましたが、

もし、興味のある方は、「こんにちは○○県です」
で、検索して動画を見てみてください。
 (○○には県名を入れてみて!)

・・・・・笑えます・・・・・・ m(__)m

本人はいたって真面目なんですが・・・

2010.04.12.23:52
初日
今日から新しい職場でした。



なんで、火災報知機が鳴る??

なんで、ガラスが割れる???

なんで、怪我して病院へ行く?????



行ったばかりで、動けない自分がもどかしい・・・(T_T)


だけど、辞令もらって即授業って・・・
きつかったなぁ~・・・


ぼやいたから、明日はすっきりして頑張ろう!
2010.03.29.16:35
とうとう・・・
昨晩、夕飯の後片付けをしていると携帯が鳴りました。

いや~な予感がして・・・




予感的中・・・しちゃいました。(T_T)




また、自らいばらの道を選んでしまった・・・

一昨年の悪夢がよみがえる・・・

助けて!って言われると、なかなか断れない小心者。

あぁ~・・・学習能力のない私・・・




4月から、また慌ただしくなりそうです。

ごめんね、マーブル・・・

またお散歩あんまり行けなくなっちゃったよ。(泣)




中学校かぁ~・・・

久しぶりだなぁ~・・・・・

どうか、お手柔らかに・・・^^;
2010.03.18.22:41
卒業
今日は、私の勤務校の卒業式でした。

感動的だったなぁ~・・・^^
卒業生の歌が「旅立ちの日に」

38名の6年生。
ひとりひとりがすごくがんばってて、
涙で歌えない子もいたけど、
すごくいい合唱でした。

一生懸命頑張る人の姿って、
感動ですよね。


それにしても、祝辞がひとりで10分超えるのって、・・・なんとかならないものでしょうか!^^;






2010.03.04.16:56
プロフィール帳
先日、3年生の女の子から「プロフィール」を書く紙を手渡され、

「先生、書いて ^^」・・・って。



・・・・・久しぶりにこんな紙書いちゃったよ~^^;
友達同士で、卒業やクラスが変わる時にまわしたよな~・・・なんて。


もちろん、私が子供の頃はこんな気のきいた「プロフィール帳」的なものはありませんでしたが。^^;

まわしたのは、普通のノートか、寄せ書き。(笑)


いざ書こうとして、なかなか思いつかず悩み続ける自分にハッとしました。

・・・・・日頃いかに、自分のことを気にしていないか!


好きな食べ物、フルーツぐらいならまだ書けるんですが、

最近面白いと思った話、とか、びっくりしたこととか、・・・何かあったっけ??

チャームポイントは、一番迷いました!!(笑)

長所、短所なんて、・・・うん~んんんんって感じですよ。


告ったことは?
告られたことは?
ここだけの話!

・・・・・
・・・・・

小3の子に知らせていいものなのか、・・・なんて真剣に(?)悩んで、(笑)

昨晩、何とか書きあげて、今日渡しました。



一冊の小説でも書きあげたような気分で!(笑)




ところが、どこで嗅ぎつけたのか、

今日の帰りに、数人の女の子が、

「先生、明日プロフィールの紙わたすから、書いてきてね  」


・・・・・
・・・・・

コピーとっておくべきでした・・・・・(T_T)


