--.--.--.--:--
2007.10.07.22:02
住民運動会
今日は、朝からいい天気でした。

頭に来るほどいい天気でした。

なんで、雨じゃないの・・・?

何日か前の週間天気予報では、今日は、雨のはずだったのに・・・。

なんで、こんなに爽やかな天気なの?・・・、まるで運動会日和・・・。




いきなり、ボヤキから入ってしまいましたが、

きょうは、住民運動会でした。

にくったらしいほどの爽やかな天気に恵まれ、無事とり行われました。


今年、班長さんなので、それだけで、気が重くなってました。

ずっと、中止を願っていて、運動シューズを購入したのも昨日の夜です。

サンダルはまずいだろってことで・・・。

ジャージも娘のを借りました。^^



嫌々迎えたこの日でしたが、終わってみれば、参加賞も長男のおかげで、

いっぱいGETできたし、^^

たくさん応援して、いっぱいからだ動かして、いっぱいしゃべって、

楽しかったです!


今年の戦利品
071007_2055~0001.jpg


長男・・・借り物レースで青いゴミ箱
     百足競争レースでサランラップ
     二人三脚リレーで水色のオケ
     混合24人リレーでビオレ

長女・・・混合24人リレーでビオレ

母 ・・・百足競争リレーでゴミ袋
     混合24人リレーでビオレ


総合成績は、12ブロック中7位でしたが、参加賞もらえたから、満足満足!

当分、ビオレは買わなくてすみそう・・・


でも・・・、明日の朝が怖い・・・ちゃんと起きれるかナ~・・・筋肉痛だろうな~・・・。




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと14位!!


2007.08.05.21:40
ただいま~、七夕祭り終わったよ~
暑かった~。
今、帰って来ました。(只今、9時15分)

今日は、町内の七夕祭り
私は、ビール、ジュース、お酒などの飲み物担当でした。
ビールは250本ほど、ジュースは200本ほど、お酒は50本ほど
売れました!(完売

あと食べ物は、やきそば、焼き鳥、あんばやし(こんにゃく)、
があって、
カラオケ、ゲーム、つまんこ、ジャンボあみだ、などの余興?がありました。

班長をしていない時は、前売り券を品物にかえて、
適当に帰ってきてたんですが、
今年は最後の片づけまで残って町内の皆さんとふれあってきました

暑くて、立ちっぱなしで疲れましたが、
いろんな人といっぱいしゃべって、一緒に準備や片づけをして、
心地よい疲労でした。
やっぱり、たくさんの人でやると準備も片付けもあっという間ですね!

今日は、このあとお風呂に入って、ゆっくり休みます!
明日の朝5時起きです!
子供たちのお弁当作らなきゃ!


2007.07.19.00:07
ひと月遅れの七夕祭り
うちの町内では、ひと月遅れで8月に七夕祭りがあります。
今年、町内の班長さんになった私は今日、ヤキソバややきとりなどの前売り券を売ってまわりました。
去年よりも売れ行きが良くて、途中で券がなくなってしまいました。
それで、今日で班全部回ろうと思ったんだけど、明日にまわすことにしました。
明日、仕事から帰ってきてからでも会計さんの家に行って前売り券貰ってこようっと!

班長さんの仕事、一人でするのは大変だけど、いろんな人と出会えて、話が出来て楽しい!かな。
ほとんど60代、70代のじい様方ばかりなんだけどね。
こんな私にもみなさん、気さくに話しかけてきてくださって・・・ありがたいことです。


明日は子供の学校の個別懇談会です。
はぁ~・・・。なぜか緊張!
ほんの5分か10分のことなんだけどね。


さて、明日もがんばるぞ~!!



