--.--.--.--:--
2012.08.19.09:50
山本二三展
CA3H0041_convert_20120819093401.jpg


山本二三展、  行ってきました♪



すてきでしたよ~~^^v





東京から弟も帰ってきてたので、

実家の両親と娘と弟といっしょに!



長男は、残念ながらお仕事で行けませんでしたが、

休みの日に友達と一緒に行くのかな~・・・



アニメなので、絵が全体的に小さいのですが、

とても繊細で写真みたいな絵が多く、


特に雲や水がきれいでしたね。



7月29日にデモンストレーションで描かれた絵も展示されていて、

富山を象徴する「立山」を描いてくださっていたのですが、

何とも言えない神秘さを感じる絵でした。


短時間で描いたと思えない鮮やかさと繊細さ!!


結構観に来ている人も多く、じっくり観れなかったのがちょっと残念ですが、

さすがジブリ映画の背景だな~と、満足の展覧会でした。^^


CA3H0042_convert_20120819093524.jpg


撮影可の看板?を記念に撮ってきました♪



9月9日(日)まで、高岡市美術館にて。
2010.03.25.17:20
鯛の活造り
鯛の活造り

今日は、雨晴の「磯はなび」で、長男、長女の進学のお祝いとじじばばへの感謝ということで、
義父母と実家の父母と長男長女、私の計7名で温泉とお食事を楽しんできました。


義父のサプライズで
鯛の活造りを食べました。

人生お初でございます♪^^


運ばれてきた時、まだ生きてて、^^;
お口パクパク!しっぽピチピチ!
お皿が揺れて、台がガタガタいってました・・・^^;


それを目にした長女の顔が、笑えるくらいひきつってました(笑)
・・・かわいそう・・・(T_T)

う~~ん、食物連鎖 弱肉強食 命の尊さ・・・などなど


みんなで感謝して、ありがたく新鮮なお刺身をいただきました。


2010.03.14.19:51
ほ~ら、あしもとをみ~てごらん~♪
久しぶりにカラオケに行ってきました! \(^o^)/

ほんと、ひっさしぶり~!!(笑)
何年ぶりだろうか・・・あきすぎて、わかんない^^;


娘と二人、2時間、歌い続けてきました♪^^
最近の歌は聴いたことはあるけど・・・さびしか知らない~状態なので、
歌うのはもっぱら、1980年代の歌!!(爆)


歌の選曲も今じゃ、器械でやっちゃうのね~。
選曲する時、歌手別とか歌別しか知らない私・・・
「このころ」とか「あのころ」とか、「年代別」やら、・・・・・
へえ~いろいろあるんだね~って、感心しきり!?


1時間が経過した頃から曲名とか歌手名がなかなか出てこなくて困ってたら、
「お母さん、これで探してみられ♪」
って、娘に言われ、指さす方を見てみると
年齢と性別を入力すれば、その年代の人が好んで歌っている歌の一覧が出てきました\(^o^)/

なんて便利なものが♪



久しぶりのカラオケ♪
学年末の成績が急降下しちゃって、励ますつもりで連れて行ったのに
自分がはまってしまいました^^;

楽しかったなぁ~!

今度は、成績アップした時にお祝いで行きたいなぁ~・・・^^;


2009.07.01.22:48
ユーミン最高♪\(^o^)/
ユーミンコンサート①

21年ぶりにユーミンが富山に来てくれました。
この日をどんなに待ちわびたか・・・

やっぱり、ユーミンは最高です♪
とっても素敵な時間でした。

4階席だったけど、
前の席のでかいおじさん、前のめりでほとんどユーミンとかぶって、イライラしたけど、^^;
外は大雨で、移動に濡れちゃったけど、・・・・・

やっぱり、ユーミンは最高です♪
嫌~な出来事を帳消しにしてくれました。(笑)



新しいアルバムからの曲がほとんどだったけど、
しっとりと、大人の雰囲気でよかったぁ~!!

昔の懐かしい曲は、やっぱり、いい♪
切ない気持ちになってしまいました。
「守ってあげたい」や「ダンデライオン」が流れると、
思わず、涙が溢れてました。

「14番目の月」や「埠頭を渡る風」のときはのりのりのアップテンポで
手拍子にも力が入っちゃいました。^^


途中でイリュージョンや手品(?)も見せてくれて、
さすが、ユーミン!
次は何が起こるんだろう?って、ドキドキしながら魅入っちゃいました!

「ピンクレディ」って、言われているキラキラの衣装を身につけて、
とってもセクスィ~なユーミンの姿も見せてくれました。(笑)
(UFOの時の衣装みたいでした。)


あぁ~・・・
気がつくと、長くなってしまいました。^^;

まだまだ、語りたいのに・・・



最後に、今回入手したユーミングッズを紹介します!

ユーミングッズ

トートバッグ、地球儀のストラップ、飛行機のTシャツ、パンフレット、鎌倉の欧林洞のクッキーです♪

パンフレットの中に、ポスターやユーミンのモノクロの写真、ポストカードなどがついていて、
なんか、お得な気分になっちゃいました。^^

ユーミンクッキー

このクッキー、紅茶味とチョコ味でさくさくっとしていて、おいしかったです♪


あ~ぁ・・・楽しかったな~
よし、明日からまた頑張ろう!
いきものがかり こんにつあー!!

早いもので、もう5月!
しかも、ゴールデンウィークもあと明日を残すのみとなりました・・・
相変わらず、気ままな更新で、・・・・・^^;


最近いい天気が続きますね~♪
今日は、久しぶりに庭の手入れなどをして、野菜の苗を植えてみました!
ミニトマトとなすと、きゅうりとオクラと水菜とバジル~♪^^
おいしく、おいしく、おいしくな~れ♪


さてさて、ちょっと前の話になりますが、
4月30日に長女の付き添いで、コンサートに行ってきました。
今回は、教育文化会館でわりと狭い会場だったので、
ライブハウスのような雰囲気を味わえました♪

後ろの方の席だったのですが、十分盛り上がりました!!\(^o^)/
きよえちゃん、すごくかわいかったです(*´∀`*)
とっても元気がよくって、走り回って、ぴょんぴょん飛んで、
いっぱい元気を貰いました!

一曲目から、みんなスタンディング!
私も若いもんに混じってスタンディング!(笑)
途中で、「おとうさん、おかあさんは、無理をしないで、座ってもいいでんすよ!」
って、3人の優しい言葉もあったけど、
最後まで頑張りましたよ!(笑)

コンサートの前に富山名物?のブラックラーメンを食べたそうで。
富山名物なのに私は食べたことがないのですが、・・・^^;
お約束どおり、ごはんといっしょにラーメンを食べてきたそうです。


富山の人の拍手があたたかい!って、言ってくれて、初めて来た気がしない!って。
・・・うれしかったですね。

また、富山に来てね♪


